• ベストアンサー

ホテルの仕事について

ホテルの仕事をしようと思っています。 時間帯は深夜の時間帯です。 そこで質問なのですが、 1.眼鏡をかけて仕事をするのはNGですか? 2.年齢的にどのくらいの人が働いているのでしょうか? 3.おもにどのような仕事内容なのでしょうか? 4.その他アドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa451008.html 上記の過去ログに本当の経験者の方の回答があり、 仕事内容など詳しく書かれているので役立つと思います。 深夜の仕事は結構きついと思います。 なお、ホテルのフロント等で眼鏡はなにも問題ではありません。 年齢は20代から60代までホテルによって様々です。

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 過去のログを参照させていただきました。 大変参考になりました。再度検討してみようと思います。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#103206
noname#103206
回答No.2

ホテルとは、観光ホテル?ラブホテル?ビジネスホテル? 1・問題ないでしょう 2・ホテルによって違います、ですが従業員全員が20代のホテルは見た事が無いです。 3・そのホテルはどのような契約で募集されているのでしょうか フロントとか、ベッドメイクとか、大浴場があるホテルなら温度管理や清掃など 4・仕事はがんばってください、ですが仕事内容も解らないのに働きたいのですか?

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。一度清掃の仕事をしていたことがあり、 確かに、つらい仕事だなと思いました。ただ、深夜なら楽かなと思いまして。 もう少し検討してからにしようと思います。どうもありがとうございました。

-q7P2izb__
質問者

補足

ホテルですが、大きめのホテルで、ラブホテルではありません。 おそらく、ビジネスホテルだと思います。 また、契約内容は、アルバイトまたはパートです。 仕事内容は主に「館内清掃」と書かれています。 ちなみに私男性です、すいません。

• zorro
回答No.1

1.心配無用OKです。 2.各年齢層の人が働きます。 3.フロント、ルーム 4.お客様第一を忘れずに・・・

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 眼鏡をかけても大丈夫だと聞いて安心しました。 どうもありがとうございます。