• 締切済み

食事中に水分取ると消化液が弱まるって本当?

なにかで「食事中に水やお茶を飲むと胃腸が悪い人は消化液が薄まって消化に時間がかかる」とありました・・・ これを信じたとして、食後は何分後以降に水分を取ればいいんですか? 食事中に水分を取らないのも体に悪くないのかな~って思いもするのですが・・・

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

みんなの回答

回答No.1

私胃が悪いですが、食事時普通にお茶を飲んでいます。 気にしていたら何もできませんので。 第一水分を採らないとご飯類がのどの使えてヒャックリがでます。