• ベストアンサー

ドスパラのガリレアZGで使用されているマザーボードは?

ドスパラのガリレアZGで使用されているマザーボードのメーカーはどこなのでしょうか? 出来れば、型番を書いて下さると助かります。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> インテル X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード マザボについての仕様は上記のようにあります。 つまり、X58 チップセット搭載機であれば、その条件を満たします。 それは、ドスパラに限らず、 BTO では、その時々で安価に入手できたパーツで組み上げますので、 敢えて、「○○のメーカーの▲▲の型番のマザーボード」とは表示しません。 ドスパラでは、MSI 製や ASUS 製のマザーボードを用いることが比較的多いようですが、 基本、どのメーカー型番のマザーボードが搭載されて納品されるかは分かりません。 最近の現状を知りたかったなら、 ドスパラ本店などへ直接電話確認をなさった方が確実です。 ただし、やはり、その時に確認したマザーボードが、 ご質問者さんが購入した「ガリレアZG」に必ず搭載されるとは限りません。

noname#145034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これと決まったものが使用されるわけではないのですね。 標準ではどこのメーカーのマザーボードが使用されるのかなあと、疑問に思っていたのですが、スッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.2

特定の製品をお望みなら、その旨を伝えて見積もりをとってみては? http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=93737&event=FE0006

noname#145034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このマザーボードが良いと思っているわけではなく、型番が分かれば拡張スロットの並びを知ることができる、という目的で質問しました。 前の回答者様の回答で、標準でこのマザーボードが使用されているというわけではないことが分かりましたので、マザボを特定して見積もりを問い合わせてみることにしました。 本当に回答ありがとうございました。