• 締切済み

皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんに御相談に乗って頂きたい事がありまして投稿させて貰いました。 結構前から好きな人が居るんですけど、その人には多分ですが彼氏がいるみたいです。 手をつないだりしている所は見たことがないですけど、クラスが違うにも関わらず、行き帰りは勿論のこと、昼休みとかでも一緒に居るのを結構見かけますし、彼女が授業が無い日でも、その人に会うために学校に来ているみたいです。 それでも彼女と今まで通り接したいと思っているのですが、そうするといつまでも諦めきれなくなってしまうのではないかと心配です。 どうすればいいでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 分かりにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

どうやら好きな彼女には彼氏がいるようだが、自分は今後どうしていけば良いのか…ということでしょうか。 まずは、直接彼氏がいるのかどうか聞いてみては?あなたはその彼女とお友達なんですよね?それなら、真偽は簡単に確かめられると思うのですが^^;「昼休みによく一緒にいる人、あれ彼氏なの?」とでも。 それでもし本当に彼氏がいた場合は、「恋愛感情」から「友情」に少しずつシフトしていきましょう。これはそんなに難しくないと思いますよ。付き合って別れて友達に戻るなんていうのは難しいですが、片思いの場合、到底叶いそうにないとなれば、結構すぐあきらめられるものです☆自分のことをなんとも思っていない相手をいつまでも好きでいるなんてなかなかできませんから^^; 彼氏がいるというのがあなたの思い過ごしだった場合は、アタックしていって良いわけですし。 がんばってください。

ilyvm_001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問の主旨は仰るとおりです。 本当にどうすればいいか悩んでいました。 確かめるのは、今まで怖くて出来ませんでしたが、確かめて本当に彼氏だったとしても、諦めれ易いというメリットがある事には気付きませんでした。 休みが明けたら、何とか聞いてみます。 ありがとうございました。頑張ります。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

友人と彼氏はまた別です。 もしも「単に片思いの相手」以前に「友人」であるならば、思ってらっしゃるとおり今までと同じように接していいと思いますよ。 異性の友人って、恋人と同じかそれ以上に貴重だと思ってます。 好きだよオーラ全開だと、向こうやその彼氏さんが警戒するかもしれないですが^^;

ilyvm_001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 異性の友達は特別な存在という御意見が凄く嬉しかったです。 付き合いは短いですが、大切な友人の一人なので、今まで通り接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    高3の女です。 私のメル友Aさん(同じ学校で二年の時一緒でした)にB君(同じく学校が同じで二年の時一緒でした)という好きな人がいます。 しかし、三年になってクラス替えした為AさんとB君はバラバラになってしまいました。AさんはB君のメアドを知りたかったらしいのですが接点が全く無いため聞けなくなったそうです。 私はB君と同じ選択授業になったので私がAさんのメアドを書いて「Aさんにメールしてあげて」と言ってB君に渡そうと思うのですが余計なお世話でしょうか?また周りに誤解されますか?どちらでも出来れば理由もお願いします。 ちなみにB君と私は仲良くないですし、この事はAさんに話してません。もし良ければ事前に話すつもりです。 Aさんには色々と感謝してます(同じクラスの時1人だった私をお昼の時入れてくれたりしました)ので、こういったことに協力したいと思っています。出来るだけB君に近づいてほしいと思っているので。 分からない部分があれば補足いたします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    お早うございます。私には去年の10月から付き合っている彼女が居ます。現在は同棲してますが、4月28日に友達の所に飲みに行くと言って、SFの彼氏の所に行ってました。私は嘘をつかれたのですが、今でも彼女のことは大好きなんです。一時期は自殺まで考えた位です。今後どのようにしたら言いかと考えてます。SFとは別れて欲しいと言いましたが、回答があやふやなので心配です。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 皆さんの意見が欲しいです。

    みなさんの、意見が欲しいです。 私は、今一斉授業の塾に行っています。 昨日の土曜日、国語の授業がありました。 宿題を前の週に出しといてそれを次の週で答え会わせ兼授業、という形です。 その先生が嫌うことは「答えをうつす」ことです。 そして、その宿題のテキストを配る時も「私はあなたたちを信じるから答えも一緒に配る」 と、おっしゃいました。 そして、昨日の宿題は結構難しくて答えを見たくなりました。正直。 でも、その先生の怖さも熱心さも信頼されていることも伝わったから自力で書きました。 しかし、多分疑われています…。 一斉授業で、テキストを開いてみんなの回答を先生が見て回っている時に私の所を過ぎた辺りで 「あれだけ言ったのに、回答をうつしとる女子がおる。」 「本人は上手く書いとるつもりだろうけど、わかるんだよねー」と、言われました。 一瞬、気持ちがバレたのかなとは思いドキッとはしましたが、まぁ私じゃないしと思い、授業を受けていました。 具体的に行った方がいいと思うので、言います。 森崎和江さんの、「朝焼けの中で」という詞を読んで問題に答えるものです。 Q.『言葉は朝焼けのなかの八歳の少女のようだ』とあるが、言葉に関するどのような点について述べているのか。文章中の言葉を使って書きなさい。 A.『人間たちの深々とした生活の中で言語化されている部分が少なく、貧しい点』 分かりませんでしたが、開けるのも好まれませんから分からないなりに書きました。しかし、自分では結構自信がありました。 答えから言うと、 《人間たちの深々とした生の営みの中でまだ言葉になっていない広い領域のある点》 でした。あー最初あってたけど後半惜しかったなーと思いつつ書き写し先生の話を聞いていると、 「十何年、塾の先生をしてきてこの『人間たちの深々とした生の営みの中で』っていうのをかけた子はあんまおらんもんね。でも、確証がないから敢えて名前は言わんけど、一人しかおらんとたい」「問い詰めても、いえ見てませんて言われても先生はなんも言えんけんたい」 とおっしゃっていました。 段々自分が疑われているのかもしれない、と思い始めてはいましたがその一言で自分だって確定づけられました。 確かに私はその塾ではまだまだ、新人で何年と通っている訳ではありませんが、そんなに信用されてない?とかそこまで思われてるの私?とか思うと、結構ショックでその後の国語の授業ではちょっと震えてしまってテンションも大分下がっていたと思います。 私は、怖いけどハッキリしていて熱心なその先生が好きでした。というか、好きだからこそショックをうけていると思うんですけど。それに、国語が一番楽しみな授業でしたし…。 例え違いますと言ったとしたとしても、それを信じてはくれないだろうし、まだ名指しされたわけでもないですし…。 その後も結構言われてた気がするんですが、あんまり覚えていません。 解答欄を開けていた子に、「空けるのはよくないね。でも、ズルするのよりいいのよ」とか。 「ズルするのよりいいのよ。」 は、何回か聞きました。 これからの授業が怖いし、その先生にどう思われているのか怖いしもうなんかわかりません…。 これだけのことで?って思うかもしれませんが、今結構混乱していて文章メチャクチャですが、皆さんの思うことが聞きたいです。 カテ違いかもしれませんが正直にお答えください…。

  • みなさんの意見を教えてください

    最初に 私は2人の子供を持つ母親で35歳です。 一緒に生活をしている37歳の彼氏がいます。 彼氏はバツイチで住んでいない持ち家を持っていて 借金が2000万円くらい残っています。 一緒に生活をし始めて2年くらい経ちますが、 最初は生活費というものを決めてないでいて、買い物 した時に半分だしてくれる。という生活をしてたのですが それは違うな。と感じて毎月決めた額をもらう話になって 2ヶ月はもらって生活をしていたのですが どうやら、給料が思ったよりも少なかったらしく、 ローンの返済などでいっぱいいっぱいで払えないから出ていくと いう話になった事がありました。 その時にあたしは怒ってお金がないから出ていくのは 逃げてるだけじゃない? どうにかする方法を考えたり、例えば家を売るとか 仕事を増やすとかするものじゃない? と言ったらあたしには前の奥さんと建てた家の事で迷惑はかけたくない から。と言いました。 それも違うと思い 一緒に居たい気持ちがあるなら 一緒に頑張ってくれ!って頼むぐらいしたら? となり、頑張る決意をしました。 それから彼の通帳を預かってあたしがお金の管理を する事になりました。 あたし的には足らないのは明確だったので なんとかやりくりをして足りない所はあたしの貯金で 補って、家が売れたら籍も入れてと考えていました。 そのやりくりの際に 彼氏の給料から彼氏の支払いを引いて残りは生活費 あたしのお給料からは今までのように3人の生活費 という計算の仕方をしていました。 彼氏の給料からでは足らないので、毎月マイナスいくらと計算していました。 でも彼氏の貯金がゼロなので車検などの時にどうしよう? と悩んでもいました。 でも家もまだ売るために動き始めたばかりだったので とりあえずはあたしの所から出しておいて 彼氏のマイナスと家計簿には書いていました。 ある日、 前の奥さんが彼氏の名義で借金をしていたり、知らない結婚していた時の 支払い請求が来たりしました。 それで前の奥さんに連絡取って一緒に解決しようと 頑張っていたのですが、つまらない事でケンカになり 最悪な状況になってしまいました。 その時に彼氏に言われたのですが なんで俺の給料とあたしの給料は別に考えてるの? 普通の夫婦なら一緒に合わせて考えるもので 俺の足らないのは俺のマイナスになるの? もしこの先別れる事になったら 俺はマイナスを払わないといけないの? 毎月足らないのは目に見えてるから マイナスで借金になるなら1日も早く家出たいって 思っちゃうと思わない? と言われました。 だから、あたしは確かに別に計算はしてるけど それは今の時点はまだ籍も入ってない状態だし。 また籍を入れるって話なら違うと思うよ でも何年後かに別れた時に請求するのか? と言われて考えてみましたが あくまでも一緒に生活をこれからもずっとしていくという 考えで居たので、あたしの貯金削ってもと思っていましたが じゃぁ、別れた時は?と言われたら 子供の進学の為に貯めたお金なので もし別れる事があったら少しは請求するかもしれないね。 と言いました。 そしたら あたしは自分がマイナスにはならないように常に 逃げ道をつくってるんだよ! と言われてしまいました。 みなさんが聞いて あたしは間違っていたのでしょうか? あたしは一緒になんとか生活をしようと 頑張って来たつもりだったのですが…… 意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 と悩んでしました。

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 皆さんのご意見を聞かせてください。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚する気がないと言われ、曖昧なまま付き合ってた彼女に、他に遊びたい人がいる、普通の友達に戻りたいって言われました。 その人といると変われる気がするらしいです。 その人とは今年に入ってから初めて喋ったらしく、でも、付き合ってくれと言われてると。 4、5年一緒にいてすごい大切にしてきました。 一緒にいると安心するし、幸せだとも言ってくれました。 なのに、2週間くらいしか話したことのない人に心を動かされるのがすごい悔しいです。 今も忙しいからと、会えないと言われてたのに、その人とは食事に行ってるし。 裏切られた気がして、すごいショックです。 今の正直な気持ちを伝えましたが、ごめんと言われ、今は(私の名前)だけは見れない。 その人と会いたいと思ってる。 など、言われてます。 待ってたいのですが、どう思いますか? やはり、無理でしょうか? 待ってると伝えるのは止めた方がいいでしょうか? 気持ちの整理ができてないので、支離滅裂な文章で、読みにくいでしょうが、ご意見をお願いします。 なにかあれば補足していきます。

  • もう1学期が終わりそうなのに友達ができない・・・

    友達がいまだにできないんです。 今高校2年生で、4月にクラス替えをしたんですが・・・、いまだにクラスになじめてません。 私は部活が本当に忙しくてお昼休みもいつも昼練でクラスにいませんでした。 でも同じように昼練とかでクラスにあまりいなかった子たちもみんなクラスになじんじゃっていて、 もう悲しいしつらいし・・・学校生活が嫌で仕方がないぐらいなんです。 前のクラスでは仲のいい子がふつうにいてすごく楽しかったんです。今年は一応楽しくしゃべれる子が1人いるんですがでもなんか自分らしくなくて、学校生活がなんかいやになってきたんです。 わたしはもともと恥ずかしがり屋で、人見知りだし、そんなに友達を作るのがうまいほうじゃないです。でもこんなに(一学期に終わりまで)友達ができなかったことはないんです。 去年はすごく仲のいい子が何人かはいたのですが、いつもいっしょに行動する子はいませんでした。体育などで2人組になれ、とか言われた時とかは2人組になる人がいなくて本当につらくて困ってましたが、自分らしくしていたし、学校生活は楽しかったです。 部活ではいつも一緒にいる子がいてすごく楽しいです。クラスになじめなくて落ち込んでる今では部活が生きがいです。 話をクラスの事に戻すんですが、最初らへんの時はみんな話しかけてくれました。でもその頃は昼練などで疲れてしゃべり返す気がしなかったので軽くしゃべり返して終わり、みたいな感じでみんなに接していました。 でも最近は部活が忙しくなくなり、みんなともっとしゃべりたいのですが何をしゃべったらいいのかわからなくて・・・。 何人かの子が集まって楽しそうにしゃべっている時とかしゃべりかけたいのですが、邪魔するようでしゃべりかけられません。 しかも私のクラスは理系の子が大半で、文系の私とは授業が一つもかぶらない子とかもたくさんいます。 なんか最近みんな冷たいし、私のことをそんなによく思ってない同じ部活の子が悪口でも言ったのかな・・・とかも思ってしまいます。 前しゃべってみてすごく気が合うな~とか思った子もだんだん冷たくなってきたんです。 一応お昼一緒に食べる子とか一緒に授業受ける子とかはいるんですが、最初に話した仲のいい子以外とは何をしゃべればいいのかがわからなくなってしまいます。 授業中しゃべりかけても会話は続かない、あまり楽しそうじゃない、などでもうどうしたらいいのかがわからないです。 去年みたいにお昼休みにみんなで爆笑したいし、土日にはみんなで遊びに行きたいし、楽しく授業を受けたいです。 もうすぐ夏休みですし、みんな遊びに行くんだろうな・・・、って考えると本当に悲しくなってしまいます。 去年も特別仲がいい子がいなかったし、私って変なのでしょうか? 私は嫌われているのでしょうか? 2学期になるともっと忙しくなるのでもう友達作る機会とかも消えます。 でも自分らしく、楽しく、学校生活を送りたいです。 もっとたくさんの子と仲良くなりたいし、これから1年一緒なのでみんなと仲良くなりたいです。 もう本当にどうしたらいいのかわかりません。 何をすればいいのでしょうか? 助言お願いします。

  • みなさんなら…

    今、気になる人が数人います。みなさんならだれを選びますか? 今後の参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。 A 同じ中学校出身 同じ部活 クラスは違う 明るい 一緒にいて楽しい メールはめったにしない B 同じクラス 少しクール どうしても緊張する 話はあまりしない メールはたまに C 同じ中学校出身 クラスが違う よくメールをする 天然 自分とよく似た性格 一緒にいて楽しい みなさんならだれを選びますか?沢山の回答、理由を添えてお願いします。 追記 すべて高一女子です 雑な文、情報が少なく申し訳ありません。

  • どうかお願いします。皆さんの意見を聞きたいです。

    高校2年の男です。 長文ですが、どうか最後まで目を通していただけたらと思います。 この春、クラス替えである女子と同じクラスとなり、 僕は知らず知らずに彼女のことを好きになっていきました。 それを自覚し始めたのは、彼女が部活で大けがを負った5月中旬です。 怪我をしても周りに迷惑をかけたくないという人柄を見て、好意を持ちました。 その頃から、「好きなのかな」と思うようになり、メールアドレスを本人に聞いたりと、行動に移すようになりました。 6月上旬の定期テストで、彼女が赤点を取ってしまったにも関わらず、追試では、必死に勉強をしてただ1人合格という快挙を成し遂げ、「やる時はやる、努力家なんだな」と、尊敬してしまいました。 6月の下旬の学校祭準備期間、本番も近くなってきた頃、彼女に思いも寄らぬ事件が発生しました。 「クラスパフォーマンス」というクラス全員が行うダンスの衣装作りを彼女だけに押しつけられていたのです。 元々彼女は、クラスアートという係だったのですが、クラスパフォーマンスの係が衣装作りを忘れていたらしく、彼女は押しつけられると何でも引き受けてしまうタイプで、夜更かしが続いても、頑張って仕事をしていたようです。 僕がそれを知ったのは、衣装の見本ができあがった頃でした。 でも、さすがに苦しかったらしく、泣いてしまった彼女。 僕は、これ以上絶対に苦しませまいと、クラスの一部の人と頑張って衣装作りをしました。 そして、メールで励ますなど、精神面のケアもしてきたつもりです。 そして、学祭を無事に迎えることができました。 彼女とは、時々話すくらいでしたが、僕は人見知りの性格なので、なかなか話しかけることはできないでいました。 メールも時々しか、しかも自分からしか送ることがありませんでした。 しかし、学祭も終わり、区切りとして、学祭が終わった土曜日に告白することを決めました。 他の友達には、「まだ早い。もっとコミュニケーションをとれるようになってからにしたほうがいい」と言われていたのですが、 男なら、思い立ったら行動だ、と言っていた友達に後押しされ、決意しました。 そして、彼女にその放課後に告白するつもりでした。 しかし、それは失敗に終わったんです。 僕はメールで「今日時間ある?話したいことがある」と聞いたのですが、 「今度の火曜日でもいい?」と言われてしまいました。 このメールのやりとりは、もっと詳しく説明すると、きっと分かると思うのですが、 相手は100%でないにしろ、勘が良ければ告白だと分かったことでしょう。 昨日、僕が今までやってきたことは正しかったのだろうかと、考えていました。 それはいくつもの理由があります。 一つは、もっとコミュニケーションをとれる関係になってからの方が告白することは安全だったかもしれないということ。 二つ目は、相手のことをもっと知ってからの方が良かったと言うこと。 彼女は部活動のマネージャーを始め、どのようなスケジュールか知りません。 相手の予定知らずで、こっちの都合で呼び出して告白したりして迷惑になるかもしれません。 三つ目は、告白する場所がなかなかないと言うこと。 うちの学校は、大丈夫だろう場所も絶対人が来ない保証がありません。 だからといって、相手はマネージャーで忙しく、僕とも親密な関係でもないので、 外の公園などで告白することなど、さすがにできません。 四つ目は、相手に好きな人がいるかもしれないと言うことです。 僕は、2,3週間前に異性の友達に「彼女は恋愛にはあまり関わらない」と言われました。 しかし、最近の彼女の発言やブログで、あるクラスメイトの男子の名字をよく聞いたりしています。 僕の勝手な勘違いなのかどうなのかわかりませんが、どうしても気になってしかたありません。 また、もしも好きな人がいないとしても、恋愛にあまり関わらないのであれば、逆に告白すると迷惑なのではと思ってしまいます。 彼女は、とても明るくて活発な人ですが、逆に抱え込んでしまったりするところがあります。しかし、心優しい、そして努力をする人です。 僕は、結構心配性なのもありますが、人見知りです。しかし、やるときはやるという行動派でもあると思います。 僕は、この1ヶ月間、特に学祭期間中は、なるべく彼女のためにできる限りのことをしたいと、頑張ってきたつもりです。 彼女は、今、僕のことをどう思っていると思いますか。 そして、僕の今までの行動、そしてこれからの行動は果たして正しいのでしょうか。 そして何より、僕に明るい未来が訪れるにはどのようにしたらよいでしょうか。 ワガママな文章になりつつあり、すみません。 本当は自分で考えるべきことなのですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 中学生の付き合い方・・

    中学生の付き合いはどうすればいいのでしょう? 一緒に帰ることや、メールのやりあいなどあるのですが・・・ほかにもあるのでしょうか? 手を繋いだことはありますが、デートなどはありません。 学校ではクラス違うのでなかなかしゃべれないんですだけど・・昼休みにだけ図書室で喋っています>^_^< 皆さんのご意見、お聞かせくださぃ☆ ちなみに中学3年の男の子です(笑)