• 締切済み

皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんに御相談に乗って頂きたい事がありまして投稿させて貰いました。 結構前から好きな人が居るんですけど、その人には多分ですが彼氏がいるみたいです。 手をつないだりしている所は見たことがないですけど、クラスが違うにも関わらず、行き帰りは勿論のこと、昼休みとかでも一緒に居るのを結構見かけますし、彼女が授業が無い日でも、その人に会うために学校に来ているみたいです。 それでも彼女と今まで通り接したいと思っているのですが、そうするといつまでも諦めきれなくなってしまうのではないかと心配です。 どうすればいいでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 分かりにくい文章ですみません。

みんなの回答

• yyy0307
回答No.2

どうやら好きな彼女には彼氏がいるようだが、自分は今後どうしていけば良いのか…ということでしょうか。 まずは、直接彼氏がいるのかどうか聞いてみては?あなたはその彼女とお友達なんですよね?それなら、真偽は簡単に確かめられると思うのですが^^;「昼休みによく一緒にいる人、あれ彼氏なの?」とでも。 それでもし本当に彼氏がいた場合は、「恋愛感情」から「友情」に少しずつシフトしていきましょう。これはそんなに難しくないと思いますよ。付き合って別れて友達に戻るなんていうのは難しいですが、片思いの場合、到底叶いそうにないとなれば、結構すぐあきらめられるものです☆自分のことをなんとも思っていない相手をいつまでも好きでいるなんてなかなかできませんから^^; 彼氏がいるというのがあなたの思い過ごしだった場合は、アタックしていって良いわけですし。 がんばってください。

ilyvm_001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問の主旨は仰るとおりです。 本当にどうすればいいか悩んでいました。 確かめるのは、今まで怖くて出来ませんでしたが、確かめて本当に彼氏だったとしても、諦めれ易いというメリットがある事には気付きませんでした。 休みが明けたら、何とか聞いてみます。 ありがとうございました。頑張ります。

• porquinha
回答No.1

友人と彼氏はまた別です。 もしも「単に片思いの相手」以前に「友人」であるならば、思ってらっしゃるとおり今までと同じように接していいと思いますよ。 異性の友人って、恋人と同じかそれ以上に貴重だと思ってます。 好きだよオーラ全開だと、向こうやその彼氏さんが警戒するかもしれないですが^^;

ilyvm_001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 異性の友達は特別な存在という御意見が凄く嬉しかったです。 付き合いは短いですが、大切な友人の一人なので、今まで通り接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。