バレンタインで義理チョコをもらった後輩との飲み会についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性がバレンタインで後輩から義理チョコをもらいました。彼はホワイトデーに他の同僚2人と飲みに行く約束をしたが、当日の朝にキャンセルされました。本命もしくは彼氏の都合がついたためだと考えられますが、皆様のご意見をお聞かせください。
  • バレンタインで後輩から義理チョコをもらった31歳男性。ホワイトデーに他の同僚2人と飲みに行く約束をしていたが、当日の朝にキャンセルされました。キャンセルの理由は、本命もしくは彼氏の都合がついたためだと思われますが、皆様のご意見を教えてください。
  • 31歳男性がバレンタインで後輩から義理チョコをもらい、ホワイトデーに他の同僚2人と飲みに行く予定でしたが、当日の朝にキャンセルされました。キャンセルの理由は、本命もしくは彼氏の都合がついたためだと考えられますが、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様のご意見を伺いたいです

31歳の男です。 バレンタインに職場の後輩の好きな女の子(29歳)から義理チョコをもらいました。 先月の終わりに、そのお礼ということで他にチョコを貰った同僚2人(既婚者&彼女あり)とホワイトデーの日に飲もうと誘ったところ即OKしてもらえたのですが、昨日の朝になって別の用事と重なってしまったため、9時ごろ抜けさせてくださいとの連絡がきました。 これは、別に本命OR彼氏がいて、そちらの都合がついたため優先したと考えるしかありませんよね? その他の状況は下記のとおりです。 (1) その子は気遣いがすばらしい子。 (2) その4人では、月に1~2回飲みにいっており、いつもは終電まで飲んでいた。 (3) こちらの好意に気付いているかは別として、飲むたびに彼氏はいないと公言していた。 (4) 直近では2月の上旬に飲みにいっており、その時も彼氏はいないと言っていた。 (5) 普段と違ってメールの文章がとても他人行儀であった。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maycurn
回答No.2

こんにちは。 気遣いが素晴らしい子は臨機応変な嘘?とりつくろい?リップサービスも上手いものです。 気を持たせておいて振り向くと興味なくなる女の人は結構多いですよ。たぶん彼女は質問者様の好意に気づいてますよ。 好きな人から飲みに誘われたら、ましてや他の女の人も交えた飲み会なら、別の用事を変更してでも出席しますよ。 それか質問者様に興味をもって欲しいから駆け引きしてるのか?! おもいっきりクールに接してみてはいかがですか?ツンデレじゃないけど、ずっと自分を飲みに誘ってくれて、自分に興味があるであろう人が急にクールになってしまったら…気になるものです。 31歳なら男らしく告白して玉砕してもいいじゃないですか。当たって砕けろですよ。 がんばって!!

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

女性が彼氏います、などと本当のことなど言いません。 期待すれば残念な結果になると思います。 時間経過で考えると、彼氏ができたのは最近かもですね。

• dogday
回答No.4

(6)2/14をきっかけに本命彼氏ができた。 上記5項目をすべてクリアしてます。 職場の人間関係は、極力プライベートイベントは避けてあげるのが、先輩としての配慮だと思います。 それこそ彼氏と違い、職場で毎日会うのだから。 スケジュール調整が難しいと遊んでくれなくなりますし、そういう自然な気遣いが後輩に好意をもたれる素養になります。

回答No.3

彼氏はいなくても好きな人はいるかもしれませんね。本命のチョコのお返しがあるから早めに帰るのかと思います。

• kura9993
回答No.1

残念ながら少なくとも貴殿を含む3人には特別な好意はないでしょうね そういうのがあれば、貴殿たちの飲み会を最優先にするはずですよ まぁー とても重要な用事が急に入ったのなら別ですけどね