バレンタインで義理チョコをもらった後輩との飲み会についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性がバレンタインで後輩から義理チョコをもらいました。彼はホワイトデーに他の同僚2人と飲みに行く約束をしたが、当日の朝にキャンセルされました。本命もしくは彼氏の都合がついたためだと考えられますが、皆様のご意見をお聞かせください。
  • バレンタインで後輩から義理チョコをもらった31歳男性。ホワイトデーに他の同僚2人と飲みに行く約束をしていたが、当日の朝にキャンセルされました。キャンセルの理由は、本命もしくは彼氏の都合がついたためだと思われますが、皆様のご意見を教えてください。
  • 31歳男性がバレンタインで後輩から義理チョコをもらい、ホワイトデーに他の同僚2人と飲みに行く予定でしたが、当日の朝にキャンセルされました。キャンセルの理由は、本命もしくは彼氏の都合がついたためだと考えられますが、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様のご意見を伺いたいです

31歳の男です。 バレンタインに職場の後輩の好きな女の子(29歳)から義理チョコをもらいました。 先月の終わりに、そのお礼ということで他にチョコを貰った同僚2人(既婚者&彼女あり)とホワイトデーの日に飲もうと誘ったところ即OKしてもらえたのですが、昨日の朝になって別の用事と重なってしまったため、9時ごろ抜けさせてくださいとの連絡がきました。 これは、別に本命OR彼氏がいて、そちらの都合がついたため優先したと考えるしかありませんよね? その他の状況は下記のとおりです。 (1) その子は気遣いがすばらしい子。 (2) その4人では、月に1~2回飲みにいっており、いつもは終電まで飲んでいた。 (3) こちらの好意に気付いているかは別として、飲むたびに彼氏はいないと公言していた。 (4) 直近では2月の上旬に飲みにいっており、その時も彼氏はいないと言っていた。 (5) 普段と違ってメールの文章がとても他人行儀であった。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maycurn
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

こんにちは。 気遣いが素晴らしい子は臨機応変な嘘?とりつくろい?リップサービスも上手いものです。 気を持たせておいて振り向くと興味なくなる女の人は結構多いですよ。たぶん彼女は質問者様の好意に気づいてますよ。 好きな人から飲みに誘われたら、ましてや他の女の人も交えた飲み会なら、別の用事を変更してでも出席しますよ。 それか質問者様に興味をもって欲しいから駆け引きしてるのか?! おもいっきりクールに接してみてはいかがですか?ツンデレじゃないけど、ずっと自分を飲みに誘ってくれて、自分に興味があるであろう人が急にクールになってしまったら…気になるものです。 31歳なら男らしく告白して玉砕してもいいじゃないですか。当たって砕けろですよ。 がんばって!!

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性が彼氏います、などと本当のことなど言いません。 期待すれば残念な結果になると思います。 時間経過で考えると、彼氏ができたのは最近かもですね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

(6)2/14をきっかけに本命彼氏ができた。 上記5項目をすべてクリアしてます。 職場の人間関係は、極力プライベートイベントは避けてあげるのが、先輩としての配慮だと思います。 それこそ彼氏と違い、職場で毎日会うのだから。 スケジュール調整が難しいと遊んでくれなくなりますし、そういう自然な気遣いが後輩に好意をもたれる素養になります。

回答No.3

彼氏はいなくても好きな人はいるかもしれませんね。本命のチョコのお返しがあるから早めに帰るのかと思います。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

残念ながら少なくとも貴殿を含む3人には特別な好意はないでしょうね そういうのがあれば、貴殿たちの飲み会を最優先にするはずですよ まぁー とても重要な用事が急に入ったのなら別ですけどね

関連するQ&A

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • 世の男性のみなさんへ

    okwaveでもホワイトデー付き合っているのに何もなかったとか、本命告白したのに何もなかったとかいろんなケースのホワイトデーがありましたが、女性が思っているほど男性はホワイトデーは重要視していないんでしょうか?よくデパート戦略にのせられているだけと考えていらっしゃる男性は義理チョコ、本命チョコは受け取るのでしょうか?そしてお返しはするのでしょうか?受け取ったけれどお返しはしないという方もいますか?ぶっちゃけ、男性はホワイトデーどう思いましたか?既婚あるなしかかわらず、彼女いるいないかかわらず、回答おねがいします。来年の参考にしたいとおもいます。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • これってフラれたんですよね。皆さんのご意見を。

    こんにちわ! 早速ですが相談させていただきます。 私は大学1年の女で相手は2つ上の方で、関係は友達以上恋人未満って感じです。 彼は女性に対してシャイで恐らく私は唯一の仲良しの女の子です。 出会って半年、忙しい中お互い誘い誘われ、 月一位で2人で腕組んでデートっぽく遊びに行ったり、 毎日ではないですがちょいちょい長電話したりしてます。 友達曰く、付き合って2年位のカップルに見えるそう(?) 先月のバレンタインに手作りのチョコを渡しました。 告白はしませんでしたが、普段から好意はそれとなく伝えているつもりです。 その好意を彼はどの様に捉えているかはわかりませんが。 そして今月のホワイトデー、私はお返しは期待していなかったし、 義理のお返しなら欲しくなかったので、彼にはその旨をちゃんと伝えました。 しかし、当日わざわざ私の家にお返しを届けてくれました。 内身はチョコしかあげてないのにもらっちゃっていいの?! という物でした。まぁ学生なのでそんな高価ではないと思いますが^^; 翌日、お礼と最後に思い切って「これは義理ですか?^0^」とメールをしました。 その日の夜、彼からの返信で「義理ってどう言う意味?(単語の意味がわからなかったらしい…)」ときたので説明しました。 その日は返信がなく、しかし彼は遅くなっても必ず返信をくれ、夜は連絡はしない人なので、明日来るだろうと思いそのまま私は寝ました。 すると何故か夜中の3時に返信が! 内容は「本命ではないという事でお願いしますよ^^;;」とのこと…。 やっぱり私はフラれたんですよね… 皆さんも同じ考えだとは思いますが、もし他の意見があるのであれば… お願いします。これからのためにも。 読み難い文ですみません!最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 義理チョコのお返し(ホワイトデー)

    義理チョコを貰いました。相手は口には出さないけど義理チョコの認識だと思います(勿論私も)。でも今時の女の子ですからホワイトデーには応えるべきでしょうか?。そんなに多くは義理チョコを渡していないと思います。勿論彼女には本命がいます。

  • 男性の率直な意見をおねがいします

    25歳♀です。 バレンタインって女はけっこう悩みますが、男性はホワイトデーどうなんでしょう?? ①本気でチョコくれたと思える子にはどう対応しますか?自分もいいなと好感があるとき、全く興味がないときそれぞれ違いますか? ②義理チョコって、ホワイトデー当日会う機会がなくてもお返ししますか? ③バレンタインにチョコもらった女の子から、アドレス書いた紙をホワイトデー前に渡されたら重たいですか?(お返しくれって言ってるみたい?) 変な質問すみません。先日会社の気になる先輩にチョコをあげて(好きな気持ちは気づかれてそうですが)義理っぽく渡してしまったので、どうにか連絡先交換とか親密になれないかなと思ってます。でもホワイトデー付近で会わないので、なんか聞き出すきっかけがなさそうで。。自分から連絡先渡そうと考え中です。ちなみに相手に彼女はいなく、仲はけっこういいと思います。何かしら意見を頂けると嬉しいです!

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか?

    ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか? 19歳ですがバレンタインの日に、バイト先の子から少し高そうな義理チョコ1箱でもらいました。 自分はその子にぜんぜん恋愛感情などはないです。 ましては仲も良いってわけでもないんです。 まぁバイト仲間で、たまに喋るというぐらいの仲です。 ですがチョコのお返しはした方が良いんでしょうか? またチョコを渡す時はなんて渡せば良いでしょうか? 本命チョコならちゃんとどんな事を言って渡せば良いかはわかるんですが・・・。 義理チョコなので逆になんて言って渡せば良いかがわかりません。

  • 男性にとって・・

    男性にとって、ホワイトデーってどんな日ですか? 女性側からは、 本命チョコ、感謝チョコ、義理チョコなど、 女性側が選んで、渡したい人に渡していると思うのですが、 男性は、思わぬ人から受け取る事もありますよね・・。 男性はホワイトデーどう考えていますか?

  • バレンタインのお返し

    できれば医師の皆さんに質問します! (1)いくつ位チョコを貰いましたか? (2)本命以外の人(世話、義理チョコなど)にも ホワイトデーにお返しをしたいと思いますか? (3)患者さんからの本命チョコでもお返しをしようと思いますか? ちょっと気になることがありましたので質問致しました(*'v'*) 是非教えて下さい!!