• 締切済み

母の還暦祝い

今年8月に母が還暦になり、姉妹3人で何かプレゼントしたいと思います。 妹二人に相談したところ、真ん中の妹は電気の圧力釜、一番下の妹は財布。 私は、特にじっくり考えようかと思っていますが、どちらの物もピンときません。 一応長女なので、取りまとめ役なのですが。 よい物ありませんか? あげるのであれば喜んでもらえないと意味無いので。 一応母の趣味・・・旅行、映画鑑賞、コンサートへ行く、全て一人で行きます。 何にでも一人好き、性格は気が強く、自分大好き、自己中、一人っ子です。 私が、小さい頃、小学生のとき、財布、エプロンを誕生日にプレゼントしましたが、使ってくれたことは一度も無いです。

noname#77444

みんなの回答

• forever116
回答No.3

30代♂です。 私も、去年母の還暦祝いをやった所です。 私の場合、兄弟3人で、プラダの財布をプレゼント しました。 その時の予算は、 財布代が、4万円 ケーキ・料理代が、4万円(お店を予約しました) で、計8万円で兄弟3人で分担しましたよ。 財布については、妹が母を売り場に連れていき、自分で選ばせ ました。 あと、サプライズということで、孫の小さい子には母の絵を 書いて渡し、大きい子からは手紙をその場で朗読して プレゼントしました(^.^) 実際は、これが一番嬉しかったみたいですよ。 泣いてましたから。 欲しいものが見当たらない場合は、お金で渡して後日 お母さんを買物に連れていってあげて、好きなものを 選べばいいと思います。 結局は、何をあげても喜んでくれると思います。 いつもは照れくさくて中々言えない言葉を、いい機会です からあなた達から手紙にしてプレゼントしてもいいと思いますね。

質問者

補足

お返事有難う御座います。 プレゼントでしたら個々で・・・との事になりそうです。 妹一人がみんなでは。。。と言いまして。 母と父は、父の転勤で地方に行ってしまい、近くにいないんです。 なので、連れて行き買い物は無理です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 旅行とかお好きなら デジカメとかはどうでしょうか? ご参考までに

質問者

補足

お返事有難う御座います。 家電に詳しい母で・・・ネットで友達と話したり、 ネット通販したり、CDコピーしたりするんで、 デジカメ既に、もう持っているんです。。。

• sayapama
回答No.1

旅行が趣味のようですので、3人姉妹でお金を出し合って、豪華な温泉旅行でもプレゼントされては如何ですか? あるいは、3人姉妹が集まって、お母様を料亭に招待して、母と娘が一緒になってお食事会をして、3人からの花束贈呈もありだと思います。

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 プレゼントでしたら個々で・・・との事になりそうです。 妹一人がみんなでは。。。と言いまして。 母と父は、父の転勤で地方に行ってしまい、近くにいないんです。 なので、料亭は無理です。 旅行も考えて見ます。