• ベストアンサー

たまりたまって14年・・・

zutianの回答

• ベストアンサー
  • zutian
回答No.5

私は自分でカメラを持っていかないので、人から写真をもらうばっかり。 そうなると相手の都合で写真をもらうことになるので、1年前の写真をある日突然もらったり・・・。 ということで、私が写真を整理するのに使用しているのは26穴のバインダー。 これにノートではなく、クリアファイルになる袋状のものをはさみます。(これがちょっとお値段高めになってしまいますが・・・) 写真は、普通のコピー用紙に貼り付けて、アルバムのコメント用のシールでコメントをつけます。 これなら、ある日突然過去の写真が出てきても、該当する場所にはさむだけ。 順番が違う!って思い出しても、入れ替えればOK。 再編集も、コピー用紙ですから写真をはずして気がねなく作り直せます。

blueroses
質問者

お礼

これ、いいですね~!! アイディアいただきです♪ ありがとうございました。