• ベストアンサー

結婚式に、小6の男の子が半ズボンにタイツっておかしいでしょうか。

kim1il2の回答

  • kim1il2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

1.全然おかしくありません。ただ、ここでおかしくないと述べているのは、従来型の、股下2~3センチの半ズボンのことです。中途半端な丈の、ハーフパンツは礼服としておかしいです。洋服の本場ヨーロッパでも、普段はハーフパンツでも礼服としては半ズボンを維持していると聞きます。 2.白ですね。 3.同世代の子供たちからは、おかしいと言われる可能性があります。見慣れませんから。しかし、半ズボンを穿いて育った大人たちからは、懐かしがられると思います。

関連するQ&A

  • 息子に半ズボンを穿かせたい

    34歳の会社員です。 今月の始めに妻が私達の初めての子供(男の子)を出産し、父親になりました。 私は前々から息子ができたらさせたい事があるのですが、妻の賛同を得られず困っています。 私は今の小学生が穿いているハーフパンツが、だらしなくみっともない感じがして大嫌いなのです。うちの息子には 我々の世代の男性が子供の頃穿いていた半ズボンを小学校卒業まで穿かせたいのです。 私自身小学校卒業まで、一年中半ズボンで過ごしました。私が穿いていた半ズボンは今も保管してあります。 しかし妻は「今どき半ズボン穿いている子はいないし、イジメに遭うから」といって賛同してくれません。 妻に息子に半ズボンを穿かせる事を賛同してもらうにはどうすれば良いでしょうか。

  • そういえば昔、肌色のタイツってありましたよね?

    確か小学校の頃、半ズボンの男の子やスカートの女の子は、肌色のタイツをはいてたような記憶があります。 男の子が半ズボンに肌色のタイツって、今を思えばすごく変な格好ですが、当時はむしろ“お坊ちゃん”の印象がありました。 皆さんは、肌色のタイツを知っていますか? はいた経験はありますか?

  • 男の子のフォーマル長ズボン・・・

    こんにちわ! いつもお世話になっております。 我が家の息子がもうすぐダンスの発表会があるのですが、その衣装が白のYシャツにネクタイ、黒のフォーマルで履くようなズボンだそうです。 ずっと着るものなら高い値段でも出せますが、その発表会の一度きりしか履かないズボンなので安く売ってるところを探しているのですが、半スボンはたくさんありますが長ズボン(サイズ120)が全然見当たりません。 小学生用の制服で検索しても売り切れでありませんでした。 どこか知っていましたが教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夏場のタイツ

    短めのズボンにタイツ(黒系)をよく履くのですが、暑い夏だとタイツがどうしても見た目から暑苦しく感じてしまいます…… とくに黒系のタイツは冬っぽいなぁと思います。 短いズボンが便利だし気に入っているのですが、どうしても生足は晒したくないのです;; 良い方法がありましたら、教えてください! あと ふんわりした明るい水色っぽいズボンに合うタイツの色ってどんな色がありますか? 服装はカジュアル系で…… ご意見お聞かせください!

  • 夏にタイツ・・

    明日派遣先へ顔合わせ(面接みたいなもの)があるので、 リクルート系の格好をしていかなくてはいけないのですが、 半袖白シャツと、半袖の黒のカジュアルなジャケット、 黒のスカートを履く予定なのですが、スカートの下を迷ってるのですが、 生足は出したくないので、黒のストッキングを買って履いてみたのですが、なんかいまいちで。 黒のタイツはいっぱい持ってるんですが、どれもデニールが厚いし、 この時期にタイツなんか履いてたらおかしいよなぁと思って迷ってるんですが、 こんな暑い時期でもタイツ履いても大丈夫でしょうか? 人から見れば結構暑くるしいですよね?どうでしょう。 ぜひ意見聞かせてください。

  • (成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンスト、更に茶パンストを穿いて街とかを歩いていた方まで見受けられましたが。

    (成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンストを穿いて街とかを歩く方、偶にいますよね。 よくあんな勇気あるなあとある意味私は感心しますが如何なものでしょうか? 私は昨年、車で出勤途中に、黒パンストの高校生?ぐらいの若い男の子がハーフパンツには明らかに黒タイツ(orパンスト?)を2度見まして、 更に後日、ボトムみたいな、膝下までのズボンの下に、明らかに茶パンスト(タイツではない事が、色合いで解りました。)と言う、またしても高校生男子らしい人が自転車で何処か行かれていました。 田舎の香川こちらでも友人がハーフパンツに黒ストッキングのおっちゃんを見たと言うのですから、都会へ出れば普通に沢山いるのでしょうか?あれぐらいは許容範囲かな?と言う話は他所の掲示板でした事ありますね。 男性用黒パンストなら出ていると早くに存じてますが、しかも、男性用パンストだと言って女性用の厚手パンストを穿いても、 殆どばれませんよね? 男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか? また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は如何でしょうか?でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね? 茶タイツではなく、茶パンストは、テカリが目立ちますよね。 厚い黒だと、時々踵や爪先を見られてばれたりしますかと。 では御願いしますね。

  • 中学生男子の結婚式の服装

    夏場に親戚の結婚式に息子が出席することになりました。 学校の制服を着させようと思っていますが、夏の制服は、 白の半袖シャツに、黒ズボン、白スニーカーとなっています。 結婚式ではこの格好で良いのかわかりません。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 男子が女性用タイツを穿いても良いですか?

    僕は独身の男子です。 冬場休みの日、お出かけするとき ジーンズの下に、黒のタイツを穿いてます。 僕の愛用のタイツはすべて女性用です。 僕の足のサイズが24.0で 背が低く、女性用でピッタリ合ってます。 男性用では値段が高く ゴワゴワしているからです。 小さい頃、出かけるときは 白かベージュの女の子のタイツを穿いて 保育園に通いました。 ほかの男の子でも 女の子のタイツを穿いてました。 男の子用の前開きタイプでも 差ほどなかったからです。 今は前開きタイプは発売されません。 僕の場合、女性用タイツを穿いてても 違和感はありません。 穿いている姿を鏡で見たら 女の子の脚と変わらないぐらい 細い脚をしています。 タイツの色は 黒、茶、白です。 特に白を穿いてたら王子様の様です。 因みに春と秋は黒、ベージュ、白の 女性用パンストを穿いています。 こういう僕ですが良いのでしょうか お願いします。

  • カラータイツに合わせる服が・・・

    こんにちわ! 私は今中学3年です。 だけどファッションとか全然わかりません・・・ カラータイツ(紫)を買ったんですが なにをあわせればいいのかとか さっぱりです。 こういうときって、自分が鏡で見て 「変ぢゃないと思う」 って思ったらいいんでしょうか? ですが、それで前友人に変みたいなことを言われてしまいました。 センスないのはわかってるんですが やっぱりオシャレはしたいです。 あと、私はスカートを全く履きません だから、カラータイツにあわせるのは半ズボンになります。 半ズボン+カラータイツだったらどれくらいの丈まで変ぢゃないですか? ちなみに半ズボンは緑がかったジーンズです。 私は足が太いのとウエストが太いので長めのをかってしまいます。 私はいわゆるポッチャリです。 膝上5センチくらいだったら長すぎますか? それでも2回折って履いてるんです。 だから回答してくれるみなさんには (1)カラータイツとあわせる時、半ズボンの丈は膝上5センチくらいでも平気か。 (2)半ズボンとカラータイツを履くとき、上の服はどんなのを着ればいいか。 (3)オシャレするとき体型をどうやって隠すか。 ちなみに服は、青・緑・紫・黒・灰色くらいしか着ません ピンクとか女の子らしいのはちょっと。 日曜日に買い物に行くんでそれまでに回答いただけたら光栄です。

  • 白いパンプスと黒タイツを合わせるのは変ですか…?

    昨日、白いパンプスを購入しました。 REGALのもので、ヒールも高すぎずきれいな形だなあと、つい…。 ですがこれまでパンプスは黒ばかりでしたので、 どう合わせていいのか分かりません。 まだ寒い地域ですので黒タイツを履きたいのですが、おかしいでしょうか? ピンク、またはベージュの膝上プリーツスカートに、 ふつうの黒いタイツを履いて白パンプスを合わせたらどうでしょうか? ちなみにふくらはぎが筋肉質で太いので、 レギンスを履いたり素足を出したりする勇気はありません…; アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう