ez-HTMLの内臓ブラウザが読み込みエラーで表示できません

このQ&Aのポイント
  • ez-HTML ver.7.60.4を使用してHPを作成していますが、内臓ブラウザでFirefoxのプレビュー表示ができません。
  • MozillaFirefoxとMozillaActivexControlv.1.7.12をインストールしましたが、プレビュー時にファイルが見つからないエラーが発生します。
  • IEでは問題なくプレビュー表示されるため、Firefoxでも同様にプレビューする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ez-HTMLの内臓ブラウザが読み込みエラーで表示できません

ez-HTML ver.7.60.4 を使ってHP作成の勉強中です。 内臓ブラウザでIEだけでなくFirefoxでのプレビュー表示もするべく MozillaFirefoxとMozillaActivexControlv.1.7.12を インストールし、詳細設定→インターネット→内臓ブラウザにて MozillaActivexControlv.1.7.12のインストール先を指定しました。 「設定が完了しました。プレビューが使えるはずです」という ウインドウがでたのですが、いざブラウザタブにてFirefoxの プレビューアイコンをクリックしてもページ読み込みエラーの ウインドウが表示され、「ファイルが見つかりませんでした」 となってプレビューが表示できません。IEのほうでは問題なく プレビュー表示できているのですが。。。。 仕方なくエラーがでたあとダイレクトに表示したいファイルの アドレスを入力すると表示されます。 どのようにすればFirefoxでも同じようにez-HTMLからアイコン クリックでプレビュー表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「表示」「詳細設定」「インターネット」「内蔵プレビュー」「Mozilla ActiveX Control のインストール先」にインストールフォルダ(mozctl.dll があるフォルダ)を指定 同じようですね。

kohariko
質問者

お礼

レスポンスいただいてありがとうございます。 いろいろ調べた結果、日本語のフォルダー下にある ファイルはFirefoxでは「読み込みエラー」が出て しまうようです。。ファイルを移動してみると表示 されました。改善されればいいですね。