• 締切済み

FirefoxでGmailの標準HTMLが表示できない

VISTAでFirefoxを利用しているのですが、最近、突然Gmailが簡易htmlで表示されるようになり、画面上部の「標準 HTML で表示」をクリックしても再び簡易で表示されてしまいます。 IEではそのようなこともなく、普通に標準で表示できるので、Firefoxの設定が何かおかしいのかと思うのですが、何が原因かわかりません。 Firefoxの再インストール(設定は保持)をしたり、アドオンすべてを無効化してもダメで、 ブラウザチェックを外したURLへアクセスしても途中で止まってしまいます。 できればOSのリカバリや、Firefoxを完全にアンインストールして1から設定し直しというのは避けたいので、もしおわかりになる方がいらっしゃったらアドバイスいただけたらと思います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Ver3.0.3ですが、各トレイを選択した時のメール一覧の画面や、メールを開いた時のページの下部に「Gmail の表示形式」の二つの切り替えリンク(その他、チャットをオフにする、詳細)がありますが、場所が「上部」ですか・・。 私は、そこで簡易と標準の切り替えも問題なく可能で、変ですね。 ツール→オプション→プライバシーで、MSNのCookieやキャッシュを削除しても変わりませんか? 拡張機能のIE TabでエンジンをIEに切り替えてログインする方法はありますが、Firefoxでも問題ないですね。 >Firefoxを完全にアンインストールして1から設定し直しというのは避けたい 上記で駄目な場合、新規にプロファイルを作成して、そのプロファイルを使用してFirefoxを起動し、試してみてOKでしたら、プロファイルフォルダ内の何かが影響していることになります。 (不具合診断:新規プロファイルの作成や初期化など) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart 参考ですが、FEBEという拡張機能で必要なデータは個々の項目毎にバックアップ出来ますから、上記URLも参考に、Firefoxの初期化も比較的簡単に可能です。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0708/14/news006.html

uaatdwmi
質問者

お礼

非常に詳しく教えていただいてありがとうございます! 新規プロファイルを作って試してみたら直りました。 まだプロファイルの具体的にどこが原因かわからないので、 じっくり試して直してみたいと思います!