• 締切済み

FirefoxでGmailの標準HTMLが表示できない

VISTAでFirefoxを利用しているのですが、最近、突然Gmailが簡易htmlで表示されるようになり、画面上部の「標準 HTML で表示」をクリックしても再び簡易で表示されてしまいます。 IEではそのようなこともなく、普通に標準で表示できるので、Firefoxの設定が何かおかしいのかと思うのですが、何が原因かわかりません。 Firefoxの再インストール(設定は保持)をしたり、アドオンすべてを無効化してもダメで、 ブラウザチェックを外したURLへアクセスしても途中で止まってしまいます。 できればOSのリカバリや、Firefoxを完全にアンインストールして1から設定し直しというのは避けたいので、もしおわかりになる方がいらっしゃったらアドバイスいただけたらと思います。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Ver3.0.3ですが、各トレイを選択した時のメール一覧の画面や、メールを開いた時のページの下部に「Gmail の表示形式」の二つの切り替えリンク(その他、チャットをオフにする、詳細)がありますが、場所が「上部」ですか・・。 私は、そこで簡易と標準の切り替えも問題なく可能で、変ですね。 ツール→オプション→プライバシーで、MSNのCookieやキャッシュを削除しても変わりませんか? 拡張機能のIE TabでエンジンをIEに切り替えてログインする方法はありますが、Firefoxでも問題ないですね。 >Firefoxを完全にアンインストールして1から設定し直しというのは避けたい 上記で駄目な場合、新規にプロファイルを作成して、そのプロファイルを使用してFirefoxを起動し、試してみてOKでしたら、プロファイルフォルダ内の何かが影響していることになります。 (不具合診断:新規プロファイルの作成や初期化など) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart 参考ですが、FEBEという拡張機能で必要なデータは個々の項目毎にバックアップ出来ますから、上記URLも参考に、Firefoxの初期化も比較的簡単に可能です。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0708/14/news006.html

uaatdwmi
質問者

お礼

非常に詳しく教えていただいてありがとうございます! 新規プロファイルを作って試してみたら直りました。 まだプロファイルの具体的にどこが原因かわからないので、 じっくり試して直してみたいと思います!

関連するQ&A

  • Gmail 英語での標準HTML表示に不具合あり

    ブラウザはFirefox3.0.8(メイン)とIE7両方使っています。ブラウザによってトラブルの状態が違います。なお、どちらのブラウザも言語を日本語にした場合は問題なく標準HTMLが表示されます。また簡易HTMLは両方ともOKです。海外からのメールで日本語設定だと文字バケするものがあるので、基本的に英語(US)設定で使用したいのです。 両方のブラウザに共通した症状としては、英語設定でアカウントを開くとシークが途中(半分ぐらい)で止まった状態になります。 IE7の場合は、リロードすると90%ぐらいまでシークがたまりますが、その後しばらくして標準HTMLがOKな場合と「反応なし」の場合があります。 Firefoxは、シークがとまった状態で「完了」が左下に出、リロードしてもその状態はまったくかわりません。セーフモードで立ち上げても同様です。 再起動したり、キャッシュやCookieを消したりしてみましたが変化はなしです。おかしくなったのはここ2,3日です。 以前の履歴を調べたら2月頃、gmail側の問題で似たようなことがあったことがわかりましたが、何か情報をお持ちの方、また同様のトラブルを経験、解決された方などいらっしゃいましたらお願いします。

  • Gmail が標準HTMLで読み込めない。

    Cromeで、GmailのID,パスワードを入れると、標準HTMLのリストが一瞬表示され、 "メールアドレス"を読み込んでいます…の表示のまま止まる。簡易HTMLに切り替えると使用できるのですが。 IE8では、通常通り標準HTMLで読み込めるのですが。 何がおかしいのでしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

  • gmailで表示を簡易HTMLに設定したあと、標準HTMLに設定しなお

    gmailで表示を簡易HTMLに設定したあと、標準HTMLに設定しなおしたいのですが、 どうすればよいかわかりません。 やり方を教えていただけますでしょうか?

  • Gmailを標準HTMLで読み込むには

    こんにちは パソコン初心者です この度パソコンをレノボの7に買い換えました。 Gmailを使おうとすると標準HTMLでは「読みこんでいます。」との表示が 出ますが、読み込んでいるかどうかわからず簡易HTMLに切り替えて 読み込んでいます。 この標準HTMLが使えないためかユーチューブを見ることができず、フェイスブック もつかえません。 どのように対応したらよいでしょうか。

  • Gmailの標準HTML・簡易HTML

    メールソフトを使わず、Gmailにブラウザでログインしています。 標準HTML形式だと、届いたメールを開くだけでjava scriptやiframeなどによってマルウェアがダウンロードされて感染してしまいますか。 簡易 HTML形式だと、件名一覧のところに、プレビュー機能が働いているためなのか、件名以外に本文までも表示されています。簡易 HTML形式で届いたメールを開かなくてもウィルス感染はありますでしょうか。 また、簡易 HTML形式の時に、届いたメールを開いてもウィルス感染はしないでしょうか。 もちろん添付ファイルについては標準HTML・簡易HTMLのどちらでも開くことはありません。

  • gmailのHTML設定について

    gmailについてお尋ねします。標準HTMLと簡易HTMLがあるらしく、1)今、どっちの設定になっているのか、2)双方の切り替え方はどうやるのか、一方の質問だけでも結構ですので教えていただければ幸いです。 「gmail 標準HTML 切り替え」でググったらいろいろ出てくるのですが、どれを見ても、今、見えてる画面と違い、「画面上の〇〇というボタンを押して下さいってどこ?」ってなります。 環境はWindows 7、IE 10です。よろしくお願いします。

  • firefoxのタブでIE表示のときのマウスジェスチャについて

    firefox2.0.0.9 IE Tab1.3.3.20070528 firefox内のタブでIE表示した場合 firefoxでのマウスジェスチャは無効となりますよね。 そこで IE7pro をインストールしIEで同じマウスジェスチャをできるようにしましたが firefoxタブ内でIE表示で見てる場合は、 このアドオンは機能しないようなんですが、 機能するようにできるような設定・アドオンはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Gmail簡易HTML表示での古いメール

    こんばんは。 Gmailを簡易HTML表示で使っています(標準HTML表示より何かと使いやすいので)。 最近気がついたのですが、受信箱で最新の50件が表示されているだけで、過去の受信メールを50件ずつさかのぼって見るための矢印が表示されていません。つまり51件目以降のメールを見ることが出来ません。標準HTML表示でみるとこの矢印があってさかのぼって見ることが出来ます。 仕様が変わったのでしょうか? 設定などで表示させるようにすることは出来るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます

    みなさまはじめまして。 IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます。落ちないものもあるのですが、かなりの確率で落ちます。 Firefoxは、ツール-オプションのプログラムでPDFをAdobe Readerで開くようにしたら解決できたのですが、IEの方は、アドオンの管理でAdobeのアドオンを無効にしてもブラウザで開いてしまいそのまま落ちてしまいます。 Firefoxのように設定で、PDFをIEで開かずにAdobe Readerで開くようにできないものでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • firefoxのディスプレイ表示について

    はじめまして。最近、インターネットのブラウザをIE7からFirefoxに切り替えたのですが、1つ気になる箇所がありました。 それは、ディスプレイに表示される文字についてなのですが、半角英数字と全角英字がIE7はきれい(なめらか)に表示されていたのですが、Firefoxはカクカクしています。 いかにしてきれいに表示することが出来るのでしょうか? 新しいアドオンを追加すればいいのですか?

専門家に質問してみよう