解決済み

Gmail が標準HTMLで読み込めない。

• 困ってます
  • 質問No.6442119
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

Cromeで、GmailのID,パスワードを入れると、標準HTMLのリストが一瞬表示され、
"メールアドレス"を読み込んでいます…の表示のまま止まる。簡易HTMLに切り替えると使用できるのですが。
IE8では、通常通り標準HTMLで読み込めるのですが。
何がおかしいのでしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

Gmailのアカウントを3つ持っていますが、標準、簡易のいずれのHTML形式の表示も問題ないですね。
通常はFirefoxには、複数アカウントをタブに表示可能なアドオンを使っていますが、Chromeでも、それぞれスムーズにログインもできます。
特に、Chromeの設定をどうこうしていませんから、通常であれば問題はないのではないかと思います。

履歴などすべてクリアーしても駄目なんですか?

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

質問者様の質問の内容が把握できないのでコメントがついていないと思います。
推測ですが、「IE8では正常に表示できるのに、携帯電話のフルブラウザではなぜ表示できないのですか?」というご質問でしょうか?

Gmailは、JavaScriotを利用して画面を作成していますので、JavaScriptが実行できる環境である必要があります。携帯電話では、「Jigbrowser」というアプリケーションをダウンロードすれば、利用することができるようになります。

パソコンの環境でのご質問でしたら、標準で利用が可能となっているJavaScriptの利用を許可に設定してください。
お礼コメント
nazekame1

お礼率 42% (8/19)

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
携帯電話ではなく、Google ChromeのGmailを使おうとしているのですが。
”JavaScriptの利用を許可"をするにはどうすればいいでしょうか?
投稿日時 - 2011-01-12 12:13:06
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。