• ベストアンサー

Gmail簡易HTML表示での古いメール

こんばんは。 Gmailを簡易HTML表示で使っています(標準HTML表示より何かと使いやすいので)。 最近気がついたのですが、受信箱で最新の50件が表示されているだけで、過去の受信メールを50件ずつさかのぼって見るための矢印が表示されていません。つまり51件目以降のメールを見ることが出来ません。標準HTML表示でみるとこの矢印があってさかのぼって見ることが出来ます。 仕様が変わったのでしょうか? 設定などで表示させるようにすることは出来るでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2つのアカウントで確認しましたが、なくなったようですね。 対処方法としては、標準HTML形式に移動し、設定で、表示スレッド件数を最大の100件に変更したうえで、あとは、検索窓で、次のような演算子がありますから、期間指定の検索を行って表示するしかないと思います。 (Gmail で使用できる検索演算子) https://support.google.com/mail/answer/7190?hl=ja 例えば、最初のページのメールの日付が、2004/04/18であれば、最後のメールが重複表示するように、 before:2004/04/19 と入力して、検索を実行すればよいようです。 面倒でも仕方がないかも知れないですね・・。

boyon-boyon
質問者

お礼

やはりなくなったのですか。 必要なときには標準HTML表示を使うようにします。 ありがとうございました。