• ベストアンサー

助けてください。

私は24歳女です。去年の8月に結納をして今年の3月には結婚式をします。幸せに思うかもしれませんが、この結婚をするくらいなら死んだ方がましだと思っています。実は相手の親とうちの親がとても知り合いで親同士で勝手に縁談を組んだのです。彼とは以前から知り合いという感じではあったのですが、きちんと会ったのは去年の6月でした。その時私にはとても大好きな彼氏がいたので、縁談を蹴ろうとしました。しかし相手のお父さんにはうちの一家は一生かかっても返しきれない恩があり、断れない空気がありました。私は今でも後悔しています、あの時ちゃんと断っておけばと。彼は私のタイプでは全然ありません。むしろ嫌いなタイプです。こういうことはあまり言いたくありませんが、今まで誰にも言えなかったのでもやもやを吐かせてください。ブサイク豚野郎!!私の7つ上で、デブ、ブサイク、臭い、オタク。マジで最悪です。キモイの一言に尽きます。親や親せきは彼は優しいし相手の親からも気に入られてお嫁に行くなんて幸せだ。絶対幸せになれると言います。だけど幸せってなんですか?生理的に受け付けない人と幸せな家庭なんて築けません。子供だって無理無理!今まで何度も婚約破棄したいと暴れたことか。。そのたびに黙らされました。 実はまだ別れた彼が忘れられず内緒で会っています。その彼とは2年付き合っていました。こんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼と結婚することを夢見ていたのに。。 ヤツとは結婚したくない!どうしたらいいのか。。駆け落ち?結婚式ボイコット?もう死にたいくらいに嫌です。 うっぷん晴らしですみません。この話を聞いて皆さんの意見あれば聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183560
noname#183560
回答No.11

>デブ、ブサイク、臭い、オタク。 このあたりは自分のいいようになんとでも変えられますよ。 結婚って好きだけではやっていけません。 元彼は今のmj_a_wさんの現状を知っていて何も しない訳でしょ? 相手の男駆け落ちなんてするつもりなんてさらさらありませんよ。 多分たいした人では有りませんよ。 ご両親からも祝福されていますし、 この彼は見かけはどうであれ性格はよさそうですよね。 恩というのは何でしょう? お金かな? まあ有るにこしたことありませんよね。 3月まであとすこしです。 ここまできたらもう戻れません。 私でしたら最初に何とか断りますし、 ここまできたのなら結婚しますけどね。 その後で旦那さんを自分好みに改造していきます。 家族と問題は起こしたくありませんし、 平和に過ごせるほうがいいですよ。

その他の回答 (14)

回答No.4

そんな結婚はお断りしていいですよ。 彼に直接「結婚できません」と伝えましょう。おそらくあなたの親に言っても反論されるだけですから。 まず、親の言うことは全て聞かねばならないわけではありません。聞けないことを聞く必要はありませんよ。 好きでもない相手と一生暮らすなんて、誰だって絶対嫌ですよ。 失礼ですが、あなたの親御さんはかなり世間からずれてると思います。 娘が結婚したくない相手と結婚させるなんて、奴隷じゃあるまいし。 私なら「私が結婚する人は私が決める」と、親に説教しますね。 親がその一家に恩があるのは分かりました。でもそれとあなたの結婚は全く別です。 親が相手の家族に恩があるのなら、親が自分で恩返しすればいいのです。 あなたの親は相手の家族に恩があるから、「あなたと彼が結婚できれば幸せなはずだ」と思い込みたいのでしょう。 でも親の予想は全く関係ありません。あなたの結婚相手を決めるのは他人ではなくあなたです。 助けてくださいと、タイトルにはありますが今件では親は助けてくれません。 頭の中で「死にたい」とか実は結婚したくない と思ってても何も変わりませんよ。だから自分で行動してください。 結婚式まで日があるのであれば、まだキャンセルできますよ。式場にあなたからキャンセルの電話をしましょう。 当日ボイコットではお金がかかりますし、もっと面倒くさいことになるでしょうから。 もう24歳なのですから、自分で結婚する相手くらい自分で決めれる大人になりましょう。

回答No.3

嫌なヤツと結婚するのは耐えられないことですね・・。 でも、駆け落ちやボイコットをすると、 きっと色んな人に迷惑をかけてしまうと思うし、 もう両親の元へは返れない雰囲気になってしまうと思います。 だから私の提案なんですが・・・ 3月に結婚だからまだまだ期間はあります。 その彼にわがままや嫌な性格を見せつけまくって 相手が自分を嫌いになってきたな~と思ったら 「私達性格が合わないね。このまま結婚してもお互いのために  よくないかもしれないよ」 などと言って相談して縁談を破棄するといった形はどうでしょう? でもこれもどんなリスクがあるか分かりません。 あくまでも私の提案なんで、 あとは3月までに、出来るだけ早いうちに自分の中で 何かしら決断をすべきではないでしょうか?

• nyon-tan
回答No.2

>デブ、ブサイク、臭い、オタク。マジで最悪です。キモイの一言に尽きます。 一言ですんでねぇ(゜д゜) なんかもう全然同情もできないね 「いい人だとはおもうのですが私には他に好きな人が・・」 ってんなら解ってあげれる部分もあったかもしれないけどね さっさと家でちゃえばいいよ 親とも縁きって駆け落ちでもなんでも好きに生きな 好き勝手言ってるが君もどうせろくな人間じゃないんだろう

回答No.1

死ぬくらいなら、駆け落ちが良いかと....