子供ができて結婚したが旦那に浮気されてしまいました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月に子供ができたので結婚しました。今は子供は生後2月です。
  • 突然、旦那に浮気をされ、相手に子供ができたと言われました。相手は子供をおろすつもりで費用を払えと言ってきました。
  • 相手はまだ18歳で、相手の親と話し合いをしています。訴えることもできずに費用を払わなければならないのでしょうか?旦那は反省していますが、私は別れるつもりはありません。悩んでいて苦しいです。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

去年の12月に子供ができたので結婚しました。

去年の12月に子供ができたので結婚しました。 今は子供は生後2月です。 毎日が幸せたったのに、突然、旦那に浮気をしているといわれました。相手に子供ができたと言われました。相手は子供をおろすみたいみたいです。なので費用を払えといわれました。相手は私と子供の存在を冬から知っていると旦那に言われました。 問題は相手はまだ18歳で、親を通して話し合いをしてます。私は相手を訴える事もできず、全額費用を払わなくてはいけないんでしょうか? 相手の親からは謝罪はあったけど、本人からは何も言われてません。 もちろん一番悪いのは旦那だと思っています。 でも子供のためにも別れる気はありませんし、旦那も凄く反省してます。相手にも新しい彼氏がいるみたいです。ちなみに私は23歳で旦那は29歳です。 毎日眠れないくらい悩んでます。凄く苦しくて頭がおかしくなりそうです。。。誰か解決策を教えて下さい。お願いします。

noname#117331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中絶をして、悲しまない人はいないそうです。 産婦人科の先生が言っていました。 実際のところどうかな、とは思うものの、その先生が見てきた限りそうだったのなら、かなりの確率で悲しみ、後悔するのでしょう。 その確率に、かけませんか。 向こうの親御さんが怒鳴り込んでこないだけ、恵まれています。 もしかしたら親御さんが、「相手の気持ちもあるから、お前は表に出てくるな」って言っているのかも知れません。 相手がどんな子か知りませんが、まだ若い子です。旦那さんの非が大きいことを思えば、罰としては十分でしょう。(とはいえ、一番の被害者たる小さな命を殺すことを罰扱いしたくないんですけどね) 費用は旦那さんが全額払った方がいいと思います。 あくまで旦那さんが。 貴方が払っちゃダメですよ?何の問題解決にもなりませんから。 この状況下で18の子供を訴えても貴方の気分は晴れないと思います。自己嫌悪以外のこりませんよ。 最後に1つ。 子供に必要なのは「まともな父親」であって「ダメ人間」じゃないですからね。

質問者

お礼

確かに、よくよく考えると18歳の子にどうにかしたいと思うと心が痛みます。ただ一言謝罪だけしてもらいたいです。 そして旦那は子供にとってダメ人間だと今は確かに思います。でも父親がいない悲しみは私が一番わかっているので。。。 もう少し時間かけて旦那をみてみます。 凄く参考になりました。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

おろすみたい?とありますが、まずは人を立てて彼女に会いましょう。 会話は録音して下さいね。 妻子持ちと分かっていて関係したのか?聞いて下さい。 分かっていての不倫なら彼女から慰謝料を取りましょう。 夫も既婚なのに18歳に手を出したのですから手術費くらいは出しましょうよ。 中絶はまだしていないのに新しい彼氏はいるのでしょうか? 本当に夫の子供か?という問題もありますので、彼女の話を録音して弁護士に相談しましょう。 素人の当事者だけでどうにかしようと思いませんように。 夫の子供ではないかもしれないし、中絶後に子供が出来なくなったとあとから訴えられないようにプロに任せましょう。 また、どうしても子供の為に離婚しないなら貴方の親御さんにも夫の親にも正直に話し、立ち会ってもらいましょう。 親に秘密などにして、再度今後も浮気されませんように。

質問者

お礼

たしかに、これで問題がちゃん解決するのかが不安です。 旦那の父親には話しました。正直私たち夫婦だけで解決するのは不安なので、立ち会いしてもらう事にします。 朝から不安で苦しかったけど、アドバイスをみて心強くなりました。 親身に話しにのっていただいて涙がでました。 本当にありがとうございました。

• mico0906
回答No.3

費用の負担についてもですが 旦那様が既婚者と言う事を知っていながら 自分の幸せを奪ってしまった相手の方に対して貴女は怒っているのですね。 相手の方のご両親は謝罪されたのですか… 出来たご両親ですね。 家庭に不和を与えてしまった事への謝罪なのでしょうか? 私にも貴女位の娘がおりますが 私が相手の親御さんだったとしたら 旦那様に対して迷わず激怒します。たぶん貴女に対しても… 29才と言う年齢で18才の娘に… しかも浮気で… 娘の親としては家庭を持っている身だからこそ許せない気持ちです。 …とは言っても文面からでは18才の娘さんがどの様な方なのかわからず 親御さんが謝罪した事からかなりの素行の持ち主なのかもとも推測されますが… どんな状況にしろ 一つの命を殺してしまう事 若い娘さんの身体を傷つけてしまう事を重んじて 今後も結婚生活を続けられると言う事ですし 2度とこの様な事を旦那様が起こさないようお灸をすえる意味でも 費用は全額負担するのが結果的には良いかなと思いますが。

質問者

お礼

私も、もし相手の立場だと考えたら親御さんに強く怒れませんでした。 浮気だけなら怒れたのに、っと。。 この悲しみと怒りをどこにぶつけたらいいのか、わからず凄く苦しいです。 旦那に毎日気持ちをぶつけても私の傷が癒えるのはいつなのかと考えると頭がおかしくなりそうです。。 でも、アドバイスをみて少し心が軽くなりました。 こんな事友達にも言えないくて正直誰かに聞いてほしくて。。 本当にありがとうございました。

• hmcke213
回答No.2

あなたが支払う必要はないですよ、むしろ慰謝料を支払ってもらう側です。 旦那さんは別ですよ。旦那さんは半額は支払う必要があります。 未成年でも、もう理解出来ているはずですからね、不倫がどういうものかということ、子供がどうやって出来るかなどは。 また中絶も両人の同意でしか行うことが出来ませんので、相手も了承および希望していると考えれば、全額あなたの旦那さんが負担しなければならないなんてことはありません。 相手の両親と話し合って、法律的に負担が必要な半額は支払うが、そちらも慰謝料を払ってくれと申し出てみるのも手です。18歳でも責任はあります。本人と親の監督責任を問うてみてはいかがですか。 裁判にするほどの金額は得ることは出来ないと思いますが、中絶費用の半額と+αくらいの金額にはなる可能性もあります。金額の詳細は弁護士に相談してみた方が良いでしょう。相談だけなら、そんなに費用はかかりません。 でも、お相手の新しい彼氏は妊娠後に出来た彼氏で間違いないのでしょうか? 本当に旦那さんの子かもわからない状態ですよね。 そこまで争うと、あなたの心労もさらに増大するでしょうが、気になってしまうところではありますね・・・ まだお子さんも小さいのに、大変だと思いますが、あまり頑張りすぎないでくださいね。

質問者

お礼

そうですね。問題を大きくしたら自分がさらに傷つくんじゃないかと怖いです。 でも本人から一言も謝罪がないのが正直悲しいし許せません。 しかし旦那も悪いので堕胎の事については強く言えない自分もいて。。。 私はどうしたらいいのか、わからず辛いです。 でも頑張りすぎないでと言うお言葉励みになりました。本当にありがとうございました。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 法的には分からないですが、言い方悪いのですが、、、費用を払って堕胎してくれて、解決出来るなら 費用を全額払った方が良いですよ。 何歳であろうが、堕胎にはリスクはつきものです。 産めなくなる可能性もゼロでは無いし、精神的に傷つく事は明白です。 堕胎したから翌日から通常生活に戻れるか、、、と言うのも 戻れないと思いますよ。 病院側から出る請求書金額は 旦那様が払うべきだと思います。 どうしても 諸費用って他に掛かるでしょ? 貴方も親だったら、、、まだ分からないかもしれませんが、セックスをする事と妊娠させる事って別問題ですからね。 旦那様と彼女が 一番悪いのですが、、、それでも どうしても男性側に非が多くなるのは、避妊の関係でしょう。 でも、、、ある程度覚悟はした方が良いですよ。 この先結婚生活ってとても長いです。 去年暮れに結婚して もぅ浮気、妊娠騒ぎでしょ? 二度としない と約束や反省をしても 微妙ですよね。。 あまり貴方が強気の態度だと旦那様も辛くなり逃げ出したくなるし、優しくしすぎれば貴方も腹が立つでしょうし、、、お子さんが落ち着きだしたら少しでも働きに出た方が良いですよ。

質問者

お礼

私も出産を終えたばかりなので、相手の子供の事を考えると怒りより悲しみが強いです。 なりより自分の子供をみていると涙がでてきます。 でも私は母子家庭だったため子供の事を考えると父親が必要だと思ってます。 本当に早く働いて気をまぎらわせたいです。 誰にも相談できなかったので相談にのっていただいて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。