子供ができて結婚したが旦那に浮気されてしまいました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月に子供ができたので結婚しました。今は子供は生後2月です。
  • 突然、旦那に浮気をされ、相手に子供ができたと言われました。相手は子供をおろすつもりで費用を払えと言ってきました。
  • 相手はまだ18歳で、相手の親と話し合いをしています。訴えることもできずに費用を払わなければならないのでしょうか?旦那は反省していますが、私は別れるつもりはありません。悩んでいて苦しいです。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

去年の12月に子供ができたので結婚しました。

去年の12月に子供ができたので結婚しました。 今は子供は生後2月です。 毎日が幸せたったのに、突然、旦那に浮気をしているといわれました。相手に子供ができたと言われました。相手は子供をおろすみたいみたいです。なので費用を払えといわれました。相手は私と子供の存在を冬から知っていると旦那に言われました。 問題は相手はまだ18歳で、親を通して話し合いをしてます。私は相手を訴える事もできず、全額費用を払わなくてはいけないんでしょうか? 相手の親からは謝罪はあったけど、本人からは何も言われてません。 もちろん一番悪いのは旦那だと思っています。 でも子供のためにも別れる気はありませんし、旦那も凄く反省してます。相手にも新しい彼氏がいるみたいです。ちなみに私は23歳で旦那は29歳です。 毎日眠れないくらい悩んでます。凄く苦しくて頭がおかしくなりそうです。。。誰か解決策を教えて下さい。お願いします。

noname#117331
noname#117331

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中絶をして、悲しまない人はいないそうです。 産婦人科の先生が言っていました。 実際のところどうかな、とは思うものの、その先生が見てきた限りそうだったのなら、かなりの確率で悲しみ、後悔するのでしょう。 その確率に、かけませんか。 向こうの親御さんが怒鳴り込んでこないだけ、恵まれています。 もしかしたら親御さんが、「相手の気持ちもあるから、お前は表に出てくるな」って言っているのかも知れません。 相手がどんな子か知りませんが、まだ若い子です。旦那さんの非が大きいことを思えば、罰としては十分でしょう。(とはいえ、一番の被害者たる小さな命を殺すことを罰扱いしたくないんですけどね) 費用は旦那さんが全額払った方がいいと思います。 あくまで旦那さんが。 貴方が払っちゃダメですよ?何の問題解決にもなりませんから。 この状況下で18の子供を訴えても貴方の気分は晴れないと思います。自己嫌悪以外のこりませんよ。 最後に1つ。 子供に必要なのは「まともな父親」であって「ダメ人間」じゃないですからね。

noname#117331
質問者

お礼

確かに、よくよく考えると18歳の子にどうにかしたいと思うと心が痛みます。ただ一言謝罪だけしてもらいたいです。 そして旦那は子供にとってダメ人間だと今は確かに思います。でも父親がいない悲しみは私が一番わかっているので。。。 もう少し時間かけて旦那をみてみます。 凄く参考になりました。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.5

おろすみたい?とありますが、まずは人を立てて彼女に会いましょう。 会話は録音して下さいね。 妻子持ちと分かっていて関係したのか?聞いて下さい。 分かっていての不倫なら彼女から慰謝料を取りましょう。 夫も既婚なのに18歳に手を出したのですから手術費くらいは出しましょうよ。 中絶はまだしていないのに新しい彼氏はいるのでしょうか? 本当に夫の子供か?という問題もありますので、彼女の話を録音して弁護士に相談しましょう。 素人の当事者だけでどうにかしようと思いませんように。 夫の子供ではないかもしれないし、中絶後に子供が出来なくなったとあとから訴えられないようにプロに任せましょう。 また、どうしても子供の為に離婚しないなら貴方の親御さんにも夫の親にも正直に話し、立ち会ってもらいましょう。 親に秘密などにして、再度今後も浮気されませんように。

noname#117331
質問者

お礼

たしかに、これで問題がちゃん解決するのかが不安です。 旦那の父親には話しました。正直私たち夫婦だけで解決するのは不安なので、立ち会いしてもらう事にします。 朝から不安で苦しかったけど、アドバイスをみて心強くなりました。 親身に話しにのっていただいて涙がでました。 本当にありがとうございました。

  • mico0906
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.3

費用の負担についてもですが 旦那様が既婚者と言う事を知っていながら 自分の幸せを奪ってしまった相手の方に対して貴女は怒っているのですね。 相手の方のご両親は謝罪されたのですか… 出来たご両親ですね。 家庭に不和を与えてしまった事への謝罪なのでしょうか? 私にも貴女位の娘がおりますが 私が相手の親御さんだったとしたら 旦那様に対して迷わず激怒します。たぶん貴女に対しても… 29才と言う年齢で18才の娘に… しかも浮気で… 娘の親としては家庭を持っている身だからこそ許せない気持ちです。 …とは言っても文面からでは18才の娘さんがどの様な方なのかわからず 親御さんが謝罪した事からかなりの素行の持ち主なのかもとも推測されますが… どんな状況にしろ 一つの命を殺してしまう事 若い娘さんの身体を傷つけてしまう事を重んじて 今後も結婚生活を続けられると言う事ですし 2度とこの様な事を旦那様が起こさないようお灸をすえる意味でも 費用は全額負担するのが結果的には良いかなと思いますが。

noname#117331
質問者

お礼

私も、もし相手の立場だと考えたら親御さんに強く怒れませんでした。 浮気だけなら怒れたのに、っと。。 この悲しみと怒りをどこにぶつけたらいいのか、わからず凄く苦しいです。 旦那に毎日気持ちをぶつけても私の傷が癒えるのはいつなのかと考えると頭がおかしくなりそうです。。 でも、アドバイスをみて少し心が軽くなりました。 こんな事友達にも言えないくて正直誰かに聞いてほしくて。。 本当にありがとうございました。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

あなたが支払う必要はないですよ、むしろ慰謝料を支払ってもらう側です。 旦那さんは別ですよ。旦那さんは半額は支払う必要があります。 未成年でも、もう理解出来ているはずですからね、不倫がどういうものかということ、子供がどうやって出来るかなどは。 また中絶も両人の同意でしか行うことが出来ませんので、相手も了承および希望していると考えれば、全額あなたの旦那さんが負担しなければならないなんてことはありません。 相手の両親と話し合って、法律的に負担が必要な半額は支払うが、そちらも慰謝料を払ってくれと申し出てみるのも手です。18歳でも責任はあります。本人と親の監督責任を問うてみてはいかがですか。 裁判にするほどの金額は得ることは出来ないと思いますが、中絶費用の半額と+αくらいの金額にはなる可能性もあります。金額の詳細は弁護士に相談してみた方が良いでしょう。相談だけなら、そんなに費用はかかりません。 でも、お相手の新しい彼氏は妊娠後に出来た彼氏で間違いないのでしょうか? 本当に旦那さんの子かもわからない状態ですよね。 そこまで争うと、あなたの心労もさらに増大するでしょうが、気になってしまうところではありますね・・・ まだお子さんも小さいのに、大変だと思いますが、あまり頑張りすぎないでくださいね。

noname#117331
質問者

お礼

そうですね。問題を大きくしたら自分がさらに傷つくんじゃないかと怖いです。 でも本人から一言も謝罪がないのが正直悲しいし許せません。 しかし旦那も悪いので堕胎の事については強く言えない自分もいて。。。 私はどうしたらいいのか、わからず辛いです。 でも頑張りすぎないでと言うお言葉励みになりました。本当にありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 法的には分からないですが、言い方悪いのですが、、、費用を払って堕胎してくれて、解決出来るなら 費用を全額払った方が良いですよ。 何歳であろうが、堕胎にはリスクはつきものです。 産めなくなる可能性もゼロでは無いし、精神的に傷つく事は明白です。 堕胎したから翌日から通常生活に戻れるか、、、と言うのも 戻れないと思いますよ。 病院側から出る請求書金額は 旦那様が払うべきだと思います。 どうしても 諸費用って他に掛かるでしょ? 貴方も親だったら、、、まだ分からないかもしれませんが、セックスをする事と妊娠させる事って別問題ですからね。 旦那様と彼女が 一番悪いのですが、、、それでも どうしても男性側に非が多くなるのは、避妊の関係でしょう。 でも、、、ある程度覚悟はした方が良いですよ。 この先結婚生活ってとても長いです。 去年暮れに結婚して もぅ浮気、妊娠騒ぎでしょ? 二度としない と約束や反省をしても 微妙ですよね。。 あまり貴方が強気の態度だと旦那様も辛くなり逃げ出したくなるし、優しくしすぎれば貴方も腹が立つでしょうし、、、お子さんが落ち着きだしたら少しでも働きに出た方が良いですよ。

noname#117331
質問者

お礼

私も出産を終えたばかりなので、相手の子供の事を考えると怒りより悲しみが強いです。 なりより自分の子供をみていると涙がでてきます。 でも私は母子家庭だったため子供の事を考えると父親が必要だと思ってます。 本当に早く働いて気をまぎらわせたいです。 誰にも相談できなかったので相談にのっていただいて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女

    旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女子社員とメールのやりとりをしているうちに…しかも相手の女性も結婚していて、子どもがいます。旦那は都合が悪くなると、逆ギレをするので、きちんとした話し合いができません。どうしたらいいか、わからなくて…

  • 先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれま

    先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれません。旦那とはずっとセックスレスだったのでつい寂しさから浮気をしてしまいました。妊娠した月は浮気相手とはきちんと避妊をしていました。たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為、不安はありましたが旦那の子と信じて出産しました。妊娠中や産後は旦那は人が変わったように私に優しくしてくれて子供が産まれた事を本当に喜んでいます。しかし子供の顔が旦那に全く似ている所がなく日に日に浮気相手の顔に似てきているような気がします。旦那と浮気相手とは血液型が違う為、まずは検査検査をしようと思っていますが…子供をとても可愛がってる旦那の姿を見ると本当の事を話すのが辛いです。自業自得ですが、こんなあり得ない話誰にも相談できず毎日悩みすぎてどうにかなりそうです。 旦那は少しナイーブな性格なのでこんな話を聞いたらかなりショックを受けると思います。いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 浮気相手と元夫に慰謝料は請求できますか?

    お世話になります。 2年程前に離婚をしました。 元旦那の浮気で滅多に家に帰ってこない、家にお金を入れてきれなかったのが原因です。 当時生後6ヶ月子供もいました。 現在、親権は私が持ち養育費を月5000円支払ってもらっています。 最近わかったのですが元旦那が浮気相手と結婚したようです。 (結婚して既に1年ぐらい経っており1歳の子供もいます) チラッと耳にしたのですが浮気相手にも慰謝料が請求できるとのこと。 実際、請求する場合どのような手順でどのぐらいが相場なのでしょうか? 浮気の証拠はありません。 私が元旦那の携帯を見て浮気を核心した程度です。 1度、姑さんと元旦那・浮気相手と私の4人で結婚していた当時浮気をやめて欲しいと話し合いをした事はありますが。

  • 私は25歳の独身男です。相手は23歳で去年結婚し子供はいなく、今はまだ

    私は25歳の独身男です。相手は23歳で去年結婚し子供はいなく、今はまだはっきりは分からないですが私の子供がお腹の中にいます。彼女とは彼女が結婚する前から関係があり、結婚を取り止めようともしましたが既に式まで1ヶ月くらいで取り止められず、お互い、すぐ離婚すればいいという安易な考えでいました。不倫中に旦那と会ったこともありましたが、私も甘く考えており不倫をやめませんでした。旦那の友達にも会ってしまったこともあり、かなり怒鳴られました。そんな最中、彼女の妊娠が発覚。私も彼女も生んで育てる覚悟ですが、彼女の親や旦那の親、まわりの友達、自分の親、すべての人を悲しませて苦しませてしまうことを考えると辛いです。辛いなんて言ってる自分もまた甘いですよね。同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?またどんなご意見でもかまいませんので、ご意見いただけたらと思います。

  • 浮気をした旦那を許せるか

    私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。 旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。 その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。 その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。 私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。 でもまだ毎日辛いのです。 浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 浮気からの結婚について

    旦那が浮気をしています。関係は一年以上続いているようです。最初はお互いに遊びのつもりだったようなのですが、最近になり本気で結婚を考えているようで離婚してほしいといわれました。私が拒否すると、だったら出て行くからいい!と言う始末。話し合いは何度もしました。しかし、相手と早く暮らしたいということしか頭にないみたいで・・・相手は×1で年齢もそれほど若くないため(旦那と同じ年齢)、早く離婚してほしいとせまっているみたいです。できれば、別れたくないのですがあきらめるしかないのでしょうか?毎日辛くて泣いています。

  • 薄っぺらな結婚

    どう感じますか? 再婚して三年目旦那28歳私40歳年の差あり5年の付き合いの中、2年間同棲し、結婚は無理だなと感じ散々話あったのに何とか頑張りたいから、どうでも無理矢理婚姻届けを出し別居になり三年目にしてやっぱりどうでもいいや…となった旦那についてです。 今離婚に向け住むトコや仕事やが片付きはじめましたが、旦那が私に対する軽率過ぎる思考で前に進むことができません…心が壊れました 良きアドバイスお願いいたします。 事の始まりは同棲するか否かでした 私はまだ若い元旦那と生活する事に躊躇し話し合いをしました。 が、誰のせいで就職したかと詰られ責任を感じ同棲しました。 が、私が鬱で訳わからずの動悸や涙と不安感息苦しさで毎日が疲れ果ての中、浮気するはするし、遊んでくれないのか悩む彼に憤りを感じ結婚はとうぶん無理だろうと言う気持ちになりました。 いい歳して同棲が失敗に終わったからと言って実家に再三出戻る訳にもいかず、仕事を始めようとした私をも彼は猛反対し何も出来ず話し合いばかりの毎日でした。 限界で手荷物だけで逃げだそうとしたら妨害されたりもありましたが… そんな私を見て焦ったのか結婚と言う訳わからない話しになりました。 これに対しても話し合いは散々しました。私の気持ちが結婚まで追いつかないから、逃げたりしないからせめて、上手くいく訳ないから、気持ちが追いつくまで待ってほしいと…結果だめでした 式場を簡単に予約しといて、そんなに嫌ならキャンセル料払えと言われ渋々の結婚をしました。 結婚して直ぐ息苦しさのあまり3カ月ほど実家に逃げたりしましたがそんな訳にもいかず戻り何がいけないのか話し合い…頑張るからと言われ、わかってくれたと思いましたが、1か月もしないうち社内浮気…その最中、実家の父が倒れ他界悲しんでる間もなく浮気発覚、言い訳に相手にしてくれないからと…良くある言い訳…私も流石に参りましたが再婚って事を踏まえて許しましたが… 既に37歳になりこのままでは子供を作る事さえ出来ないと焦りがでましたが、旦那は作ろうと簡単に言うばかり、、、作れない私…そんな中旦那の転勤…前回の浮気からまた半年後に浮気今回本気と言うし…流石に…どうするもこうするもいかず、 じゃあ離婚するしかないから相手と貴方に其れなりの制裁はします せめて、どう言う気なのか相手にも聞きたいと旦那に申しでたトコ猛激怒…それこそ身体中抑えつけられ、携帯も車の鍵も取り上げられ、軟禁状態でしたが…脱出し相手に連絡をとりましたが相手は遊び…で旦那が本気、連絡を取ったわたしは鬼か鬼畜扱いをされました。 お願いだから、言う事なんでも聞くから相手には何もしないでくれと… 言われ、こりゃ離婚だな…と思い 届けを突きつけたら、今度は俺らの関係を壊したのは私と言われ責任取れと言った状態でした。 呆れはて通りこし鬱っぽくなりました。 もう、死にたいと思いました…旦那が1からやり直したいと… 今回の事、今までの事淡々と話し始めた私はもう一度だけ見ていようと思いバカだな…と思ってはいたけど 見ていこう本気で反省するなら…と が結果捨てられた浮気相手に未練タラタラで反省どころではありませんでした…ケンカも絶えず話し合いばかりになり、遂には私も壊れ40歳まじか子なしで別居しました。 上手くやって行くには相当難しい…でも帰るとこもない、離婚にも応じてくれない… それでもちゃんとやってくれるなら…人間としての情を持ってくれるならとせめて別居しつつも見ていようと思い、たまに会って様子を見ようと思いましたが…やはり会うたびにケンカばかり…じゃあ離婚と言えばまた、ケンカ… 離婚したければ勝手にどーぞ!と言うばかり話しにならずにいました。 精神カウンセラーに連れていきましたが…本人は社会的常識が著しく乏しいと言われただけで後は人並み以上と言う結果に大満足な旦那でした …流石にもう…と思い3カ月間会わずに連絡を断ちました。 その間に旦那が何を思うのか…そうしたら、本音がでてくると思い連絡はとりませんでした… 3カ月後にどう感じたか聞いたトコ何とも思わなかったと返答がきました あーやっぱり… 残念だけどそれが答えって訳で旦那を諭しつつも離婚に結びつけました 旦那も納得でき私は自分の生活を少しでも確保したいから離婚確定で確保出来るまで待ってほしいと頼み1年間の間待ってくれる約束し離婚の再は慰謝料ね!と話しをまとめました… 私も正直辛い仕事も失い実家にも2度目失敗で帰る訳にもいかず頼れる人も居ないでしたが、このままでは2人の為にも良くない 仕方ない…と 1年あるし疲れもあるしゆっくり今後も決めようと… が、しかし…そうこう、2カ月たち旦那が今すぐ離婚、扶養も早く抜いて…もうこっちにも来ないで欲しいといきなり言い始めました… また、まだ、日も浅い付き合いの女でした…きっと邪魔になったんだと思うけれど…人間としてあんまりにも薄っぺらで…私の8年弱があんまりにもバカげてて… 長々と尻炸裂な文章をすいません… ちょっと私もおかしくなってきたのかもしれませんが感想と言うか…どう感じるか意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚三年目でこどもはいません。お恥ずかしい話しなのですが、今年の7月頃

    結婚三年目でこどもはいません。お恥ずかしい話しなのですが、今年の7月頃に旦那が、デジカメで女の人のスカートの中を盗撮して、警察に事情聴取をされ、初犯で本人も反省しているようだし、自宅にあるパソコンの中の画像も家族で見て消して復元できないようにするやつも買ってという条件でその場は家に帰ることができました。家に帰ってとりあえずは話し合いをし二度とやらないという約束をし、パソコンの中の画像を旦那が消しましたが、その中身はかたくなに見せようとせず、ほら消したといわんばかりにさっさと終わらせました。ホントに反省してるのか?? そして私はその言葉を信じ日々を過ごしていましたが、結婚してから、夜になると運動しに出かけてくるといい7~8時から夜の12時頃までほぼ毎日のように出かけていて、その事件もあって落ち着いた頃また頻繁にでかけるようになりました。怪しいとは思いつつ、ある日旦那の車の中をみると、見かけたことがないバッグがあったので見てみると、ビデオカメラが入っていてしかもナイトスコープまでありました。内容を見るとやっぱり盗撮でした。もうこれを見てショックのあまり言葉もでませんでした。離婚を考えているのですが、周りや家族のことを考えるとどうしてもふみきれないんです。どこからどんなふうに誰に話しをしたらいいのかもわからず、精神的に弱ってます。こどもがいないうちに離婚したほうがいいのか、周りのことを考えてそのまま我慢して過ごすか。ホントに悩んでます。 かなり長文になってすみません。ここまでお付き合いしてくださりありがとうございました。 誰かアドバイスを頂けたら幸いです。