• ベストアンサー

エクセル2007での在庫管理について

多品番の在庫数を週2,3回のペースで確認したく、入荷数-出荷数=在庫数で関数を設定後入力し、翌日の出荷数(翌日だけの出荷数)を前日と同じ出荷数のセルに入力した時に前日分+翌日分を加算して入荷数からマイナスすることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah7150
回答No.1

Excelで出来ない事はありませんが操作的にも無理があるような気がします あくまでも表計算ですから 現金出納帳や月別統計表などなら比較的簡単に出来ると思いますが 多品番の管理となると表上の計算式だけで解決するには操作の煩雑を拭い去る事が出来そうもありません 多品番と言っても数十?数百?数千? 数十なら品番を入り日記をブックやシートで分ければ何とかなるかもしれませんが在庫一覧にするには手間も掛かるでしょうし 楽にするにはVBAで操作する事も考えないといけないでしょうから もしもその辺がお分かりなら多分、このような質問はされないでしょうからね。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8D%DD%8C%C9%8A%C7%97%9D この辺のフリーソフトを試されたほうが無難かと

seiyu_002
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ご意見参考にさせていただきます。