-PR-
解決済み

1年のうち、どうして2月は28日なのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461478
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

1年のカレンダーのうち、どうして2月が28日なのでしょうか?
どうして、2月に28日という少ない日数をもってきているのか知っている方、教えてください。28日と少ない月は、5月でも6月でも良かったのではないかと思うのですが、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんなページをみつけました↓
お礼コメント
naoya3

お礼率 100% (2/2)

たいへん役に立ちました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-01 23:49:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=33856
お礼コメント
naoya3

お礼率 100% (2/2)

たいへん役に立ちました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-01 23:48:34