• ベストアンサー

雇用保険の手当日額から月額を計算する場合、ひと月何

雇用保険の手当日額から月額を計算する場合、ひと月何日で計算すればいいのでしょうか? カレンダー通り、もしくはカレンダーより土日抜いた日数、もしくは日数の規定があるとか?ハローワークの電話が混雑でつながりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

日額×4週(28日)=振り込まれる金額(ひと月)

chibuchan
質問者

お礼

ありがとうございました! 2月の日数が少ない月が減るわけではなく、給料と同じで毎月定額ですね。 別の説明で30、60、90日との数字が手引きに書いてありましたので、もしかして、ひと月は30日かな?とも思ってました。