• ベストアンサー

ドライストロベリーについて

知り合いからドライストロベリーを頂きました。 プルーンやレーズンなどはパウンドケーキに入れたりして、お菓子作りで使ったことがあるのですが、同じように扱えばいいのでしょうか? その際、ブランデーなどに浸したりして、使えばいいのでしょうか? 使ったことがある方、どんな使い方をしたか教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.2

こんばんは。 オススメを。 フードプロセッサーで砕いて、アイスクリームに混ぜて頂く。 (アイスもフードプロセッサーに入れて攪拌するとジェラートみたいになっておいしいです) レーズンなどと合わせて簡単、フルーツグラノーラにする。 そのままパウンドケーキに入れて焼いてもいいと思います。 クッキーに入れたら「ゼリーみたい」と、ちょっと手が伸びなかったです。 多すぎたかも(笑) ご参考になれば幸いです。

kurumi0606
質問者

お礼

フードプロセッサーという手がありますね! アイスクリームの水分でドライストロベリーもいい感じになりそうですね。試してみます! クッキーのレシピは見つけたのですがNGですかぁ・・・残念・・・ でもちょっと作ってみたい気もしますね~! 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#104113
noname#104113
回答No.1

前にTVでポッキーを手作りするというコーナーで、細かく刻んで湯煎したホワイトチョコに混ぜてました。 見た目もすごく美味しそうでした♪

kurumi0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど♪ホワイトチョコにはぴったりですね! チャレンジしてみますね~!