• 締切済み

オイルコーティングされているレーズンについて

クリスマスにブランデー漬けドライフルーツを使ったパウンドケーキを作ろうと思い、 今からフルーツ類を漬け込んでいるのですが、 その際オイルコーティングされたレーズンをそのまま使ってしました。 こういったレーズンは一度油を抜いてやったほうがいいということが後で発覚したのですが、 やはりそのまま使うと味は落ちてしまうのでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ystraid
回答No.1

浸したときのブランディーの染み込み具合が違います。 が、私はそんなに気にしません。 自家発酵の酵母を取るときは必要ですが、パンやケーキぐらいであればそのまま使います。

peco-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に問題なさそうなので、そのまま使用いたします。