• 締切済み

元カレとの今後…どうしたらよい?(長文)

nyon-tanの回答

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

キープ扱いでしょうね(・ω・`) 本当に付き合う気があるなら 「ごめん仕事なんだけど。どんだけ遅くなっても行くから待っててくれる?」 とでも言うと思いませんか? どうやら彼はいまフリーのようですし とりあえずキープしとくかって感じだと思います ほんとになんで女ってそういう男が好きかな(・ω・`)

octlibra
質問者

お礼

長文・乱文だったにもかかわらず、 ご回答ありがとうございました。 そうですね、色々と考えてみると 私もキープかなって感じはします・・。 元カレからのドタキャンのメールには、 最後の方に、「ほんとの事言うと、もう少し家が 近かったら、近場とかで気兼ねなく飲めるんだけどね (本音)」と書いてあり、実際車では15分~20分なので そこまで遠くはないので、「そういう問題か?」と 非常に疑問に思いましたし。 お正月から1週間経って、元カレからメール来ましたけど、 時間経ってから返信しました。 なんだか、時間置いても進展しない感じもするので、 自分から聞いてみたいのですが、今はちょっと冷めてます。 しばらく私から誘うのも止めようと思います。

関連するQ&A

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 元カレと、片思いと・・・

    こんにちわ。21歳女です。 今私には好きな人がいます。4歳年上で会社の先輩です。 とても奥手な人なので、色々誘ったりしていますが脈なしだろう、と考えてます…。 誘いには応じてくれますが、こちらのほうが先約でも男からの誘いが来るとそっちを取りますし、なによりイヴの約束すらドタキャンされました。 そんな時、地元での飲み会で元カレに会いました。 きっとちょうど心が揺れている時期だから、と思うのですが 「元カレと戻りたいかも…」と考えてしまっています。 元カレとは数ヶ月しか付き合ってません。 私が振りました。 とーっても些細なことが当時は気に入らず、すぐ怒ってしまい、コレじゃいけないと思って別れました…。 今思えばなんであんなに怒っていたのかも分かりませんし、何よりもっと話して解決していけばよかったのに、一方的に別れを突きつけてしまいまいた。 去年の6月頃に別れて、9月頃に「よりを戻して欲しい」と言われましたが そのときすでに今の人が好きだったので断りました…。 元カレの今の気持ちは分かりません。 が、アタシは戻りたいなんて考えてます…。 今の片思いをやめて、元カレに戻るのってみなさんはどう思いますか?

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元彼と会って。

    私には現在付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。最近あまり会っていないこともあって寂しいなぁと思っているところに1年ほど前に付き合っていた元彼から久し振りにメールが来ました。「少し会えない?」と言われ初めは断ったのですが、何度も誘われたので会ってしまいました。 ドライブに行ったのですがお互い普通でした。友達に戻れるかな?という気さえしていました。家まで送ってもらい、車を降りようとしたところもう少し話したいといわれ話していました。そしたら、抱きしめられ「もう一度やり直したい」と言われました。 その元彼とは付き合っていた頃あまり時間が合わず、元彼がいそがしかった為、約束を何回もドタキャンされたりしました。会えば優しかったのですが、マメなタイプではなかったので辛かったです。信用できなくなり最後はケンカ別れしました。 付き合っていた頃そんな感じだったので、「信用できないから」と言い断りました。元彼に「じゃあ少しずつ信用取り戻せるように努力するから考えて。」と言われました。 ズルイ事に彼氏がいることは言っていません。言おうと思ったのですが言えませんでした。元彼にあって、「もう一回付き合ったらうまくいくかな?」とふと考えたりもしましたが、私は今の彼氏と別れたくないんです。じゃあ断ればいいのにと思うかもしれませんが、彼が変わっていく姿も正直見たいと思ってしまいました。そう思うのは今の彼氏と会ったり連絡が少ない寂しさからきてるのかなとも思っています。 どうすればよいかアドバイスください。

  • 元彼が怖いです…

    最近別れた元彼にやられてる事です。 ★自分の家の近くを車で通り偶然会えないかって狙ってみる ★自分の仕事場の近くに来て姿を見ようと狙ってみる ★元彼の車に爪きりを落としたので 【拾って捨てて】 と言えば 【いや…捨てない】の返事。 ★クリスマスにお菓子をあげた(←まだ付き合っていた頃)。何もお返ししてないからお返ししたい ★貸した本捨ててね?に対して爪きりの時と同じ反応。 ★ちょっとヤバイと思って 『ウチらもう別れたよね?』 とメールしてみたら 【うん。でもまだTDL行く約束やプリクラ撮り直す約束が果たせてないから】 と言われる。 メアド変更や彼氏出来たなどが 対処になると言われてますが 怖いです。 元彼にとって自分は初カノみたいなんですが…度が行き過ぎてるなと思ってます。 メールは返してないのに一方通行で送られてきてます。 下の方にメールしたと書いてありますが、状況が悪化した際に友人に相談した所 【元彼は別れたって事を受け入れてない、もしくは認識してないのでは?】 と言われた為です。

  • 私の元彼どう思います?(長文です)

    私は18歳の専門学生で元彼は20歳の夜間大学生です。 付き合ったきっかけはバイト先で、彼から告白され4ヶ月ほど付き合いました。 彼は何度か女性と付き合ったことがあるそうです。 どうして彼が私と付き合ったのか聞いてみたところ「自分を変えたかったから、 この人のことをもっと知りたいと思うと好きになれる」と言われました。 *ただの道具?実際誰でもよかったのでは?と思いました。(私が好きなことはばれていたようです。) 約束を何度も破られました。「明日バイト終わったら電話して」と言われたので電話したら寝てました。。。 (別れそうな雰囲気のときだったので好きじゃなかったたからかもしれませんが・・・) 一度先に私が約束していたのにお友達と遊ぶからと、ドタキャンされそうにもなりました。 *たとえ好きじゃなくなったからといっても自分が言ったことは守って欲しかったです。 別れたい理由が ・同じ目標を持つ人と付き合いたい(話しが合わない?)  もっとたくさん会っていられる人と付き合いたい(最初からわかっていたことなのだから、 だったら付き合わなければよかったんじゃないかとも思いました。) ・彼がテストで忙しいときに私がメールをして、何も返してくれなかったので怒ってしまったのが鬱陶しかった。 (怒ったのは自分勝手だったと思います。自分のことでいっぱいいっぱいだったらしいです。) 彼にはメールを送って欲しかったと言われました。見ることは出来るんだからと・・・ でも、私は一言でもいいから返事が欲しかったんです。。。 ・同じ学校の人に告白されてその子には「ちょっと待ってて」と言った。(他の人がいたから私と別れてもいいと思った?) 私にはただ彼が“彼女”という存在が欲しいがために、私と付き合ったようにしか思えなくなりました。 私もワガママを言ったり自分勝手な行動をしてしまったと思います。 しかし、彼がすることには呆れてしまうことがたくさんありました。 他にも電話中にゲームをしたり・・・ 私は何だったのでしょう?男性を信じられなくなりそうです。 お説教でも何でもいいので回答をいただきたいです。よろしくお願いします。 乱文・長文失礼いたしました。

  • 元カレ

    元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。