解決済み

見られるのって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461254
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (26/212)

学校に、気になる人がいます。その人とは、一回もしゃべったことないんですけど、ずっとずっと前に2回くらいあいさつならしたことがあるし、クラスは違うけど、廊下で何度もすれ違ってるし、移動教室では同じクラスです。そしてなにより、私がいつも見ているので、相手は私の存在は知っていると思います。
そこで、相談なんですが、見られるのって、やっぱり嫌な気分ですよね・・・?
でも、なぜか、そのひとが近くにいると、どうしても、見てしまうんです。気をつけなきゃ、とは思っているんですけど、気が付けば目で追ってしまうんです。
できれば相手に不快感を与えたくないので、どうしたらいいでしょう????
この間、授業の後で、その人の友達がその人に、「○○さん(私のこと)と知り合い?」みたいな事を聞いていて、その人が「なぜか知らないけど、あの子いつも俺のほう見てるんだよー」っていっていうのを聞いてしまってから、すごく気持ち悪いとか思われてないか不安です・・・。
その人、それを言うときは、「あいついつもこっち見てて気持ち悪い」っていうような感じではなく、ほんとになぜかわからないといった感じだったので、気持ち悪い、とは思われてないと思いますが・・・。
男性の方、いつも見られてたらやっぱり気持ち悪いですか?
女性の方、気をつけたいのにどうしても見てしまうってとき、どうしますか?
なんかよくわからない質問になってしまいましたが、男性でも女性でも、回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/55)

男性です。
僕の場合、少しでも好意がある人だったらうれしいですね。
その人に彼女はいませんよね?
いたら真っ先にやめるべきです。
向こうがわかってて気持ち悪いと思ってないようだったら向こうもあなたに気があるのかもしれませんね。
見られる=好意がある
ある程度その人はあなたの気持ちに気づいているはずです。
人に好かれるってのはうれしいことです。
もっと自信を持って話しかけたりしてはどうですか?
ほどほどに見つめながらいい友達になって恋人になっちゃってください。
補足コメント
pinkmoon2002

お礼率 12% (26/212)

その人いつも男子と一緒にいるし(休み時間も帰りも)彼女いるとかそーゆー話は聞いたことないので、いないとは思いますが・・・。いないことを願ってます笑。
2回くらいあいさつしたことがあるって質問にかきましたが、3回目にあいさつするときに、向こうからしてくれないかなーなんて思って、あえてしなかったんですよ。そしたら向こうは案の定してくれなくて・・・。それからすれ違ってもあいさつしてません。してないっていうか・・・一回しなかったから、次のタイミングが・・・。
投稿日時 - 2003-02-01 19:22:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

男です。
異性からの視線を感じた時、特に嫌さはないでしょう。学校関係の中の話ですし。しかし、無意識にそこまで、いってしまったら告白すべきでないかな?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ