• 締切済み

源泉徴収票

12月に2年働いた会社を辞めました。 その場合、年末調整はどうなるのでしょうか? 退職した会社の給料日は12月29日でした。 本日、給料明細と源泉徴収票を受け取りました。 私はなにもしなくていいのでしょうか?

みんなの回答

• kentkun
回答No.3

真ん中のあたりに摘要欄がありますが、「年調未済」の場合はそこへ記載します。 もう一度確認して下さい。

• sachi218
回答No.2

おそらく、その会社でしてくれているはずです。 明細の中に、年末調整という欄がありませんか。 そこに数字が入っていれば、間違いなく処理されています。

risa210
質問者

補足

年末調整とゆう欄がないのですが、どこらへんに書いてあるものなのでしょうか?

• mukaiyama
回答No.1

その源泉徴収票に、「年調未済」の表記がない限り、年末調整が済んでいます。 12月中に再就職して 12月中に新たな給与をもらっているとか、副業をしていたとかでなければ、確定申告の必要はありません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm もし、「年調未済」と書かれていたら確定申告が必要です。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

risa210
質問者

補足

どこらへんに年調未済など書いてあるのでしょうか?