• ベストアンサー

DSソフト 歴史 シュミレーション

昨日、テレビCMで見たのですが、最近発売されたあるいは近々発売される歴史を題材にしたDSのシュミレーションソフトは何というものでしょうか? DS以外には、Xboxともう一つ何かのソフトにもなっているようです。 「産業革命」がどうのこうの…と言っていたような。 日本語のタイトルではなかったと思います。 少ない情報ですが、おわかりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.1

テレビCMは見たことが無いので「産業革命」がどうのこうの…って言ってるか判りませんがおそらく『Civilization Revolution』かと思われます。 12月25日にDS・Xbox・PS3で発売されております。 文明をモチーフとしたターン制のシミュレーションゲームで、古代から始まり近未来まで文明を率いて育て上げていくゲームです。 シリーズ累計は全世界で700万本を売り上げています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Civilization

参考URL:
http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/

関連するQ&A

  • DSのソフト

    DSのソフトで自転車を題材にしたものがあったと 思うのですがタイトルが分かりませんご存知のかた 教えてください

  • DSでおもしろいソフト

    タイトルのとおりです。 面白いソフトがあったら教えてください。 個人的には、シュミレーション系が好きなので、そっちのほうでお願いします。 経営、育成、戦闘系が大好きです^^ GBA版になりますが、モンスターサマナーみたいな感じのソフトはDSでないでしょうか? モンスターサマナーはすごい好きだったので^^

  • DSでオススメのシミュレーションゲーム

    DSでオススメのシミュレーションゲーム ポケモン・ブラックを購入してプレイしていたのですが、思っていたよりも早くクリア出来てしまい、クリア後をプレイするモチベーションもなくなってしまったので、新しいソフトの購入を考えています。 DSでオススメのシミュレーションゲーム(出来ればポケモンの様に育成要素のあるもの)を何かご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!尚、デジモンのロストエボリューション・モンスターファームの1作目・ともだちコレクションはプレイ済みです。 後、牧場物語シリーズがDSで何作か発売されていますが、オススメはどれでしょうか?GBAのミネラルタウンの仲間達forガール以降全くプレイしておらず、DSも色々ありすぎてどれがいいのかさっぱりです; ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • DS ソフト 

    最近テレビのCMで見るNintendoDS用のソフトなのですが、小学生ぐらいの女の子がリンボーダンスの様にからだを後ろにそりながらDSにペンで文字を書き込んでるCMです。なんて言うソフトでしょうか?文字の勉強ソフトだったような。

  • とあるDSソフトのタイトルが思い出せず困っています

    昔、ほしかったDSソフトがあり、「今でも買えるなら、ぜひ買ってみたい」と思い調べようとしたのですが、ソフトのタイトルを思い出せず、困っています ゲームの内容もあまり覚えていないのですが、気になって仕方がないため、よければ力を貸していただきたいです ~なんとなく覚えていること~ ・2005~2008年あたりに発売されたソフトだったような気がします ・ソフトのタイトルは、すこし長かったような気がします  (カタカナが入っていた気がします) ・ゲームジャンルは、ロールプレイングorシュミレーションだったと思います ・ソフトのパッケージは、大まかにいうと、青っぽい色だったような気がします ・グラフィックは、ドットのような感じだったと思います  (キャラクターもリアルな人間の容姿ではなく、デフォルメでした。これは間違いないです) ・カテゴリー的には、ファンタジー系だったと思います ・キャラクターたちは、魔法?を使って戦っていたと思います ・6~8つほどの属性があったはずで、それがうたい文句でもあったと思います ・すごく有名なシリーズ、というわけではなかったと思います  (FFやドラクエなど、何作もシリーズが続いているようなゲームではなかったはずです) 申し訳ないのですが、覚えているのはこれくらいです もし、ピンときた方がおられましたら、どうかご回答よろしくお願いします

  • 簡単なGBA・NDSのシュミレーションRPGソフト

    今までゲームボーイアドバンスの「ファイナルファンタジー・タクティクスアドバンス」をやっていましたが、レアアイテムの入手が困難で、挫折してしまいました。でも、FFTAやサモンナイトのようなゲーム(シュミレーションRPG?)をまたやりたいので、GBAかニンテンドーDSのソフトで、似たようなシステムのソフトで、それ程難しくないもの・勿論(初心者的に)面白いものがありませんでしょうか?(発売予定のものでもかまいません)。ありましたら、是非教えてくださいm(__)m

  • 歴史関連のゲームソフト

    日本の歴史に関連するゲームソフトを探しています。 時代は平安でも戦国でもいつの時代のものでも構いません。 ジャンルもアクションからシュミレーションまで何でもOKです。 とにかく、日本の歴史に関するゲームソフトならなんでもお願いします。 ただし、オンラインのものはできないので外してください。 できれば、ゲームタイトルだけでなく機種(PS2など)、ジャンル、 時代、やってみて(噂で聞いて)面白いかどうかなどを 簡単で構いませんので書いていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 地中海文明のシミュレーションゲームは?

    もうすぐ会社を定年退職する父が、「退職したらPCゲームでもやってみようかな」 と言っているので、定年祝いにゲームソフトを1本プレゼントしようと思うのですが、私はゲームに詳しくないので何を買っていいのかがわかりません。 父は古代ローマとかビザンチン帝国とかのマニアなので、そのへんの文明を題材にした歴史シミュレーションゲームで面白いものやオススメのものがあれば教えてください。 OSはウィンドウズ98、Pentium2 233MHz (遅っ!) で動くこと、そのソフトが完全日本語版であることが条件です。もしくはプレステ2でも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • CMでやってるDSのソフト名を知りたい!

    先日チラっとみただけなのですが、今度発売するDSのソフトで くじらか何か海の中をおよいでいる場面がでて、~を飼おうシリーズのような物のCMをしていました。(うる覚え) 3種類のソフト紹介で一番左側に並んで写っていたようなCMです。 非常にアバウトですが、このソフトをご存知の方教えてください。

  • 質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか?

    質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか? 質問(2)「ニンテンドー3DS」は今までのDSソフトも遊べるんですか? 質問(3)ソニーの「PSP」は「ニンテンドー3DS」に対抗する新機種を発売しないのですか? 質問(4)マイクロソフトは「Xbox」の携帯型ゲーム機を発売する予定はないのでしょうか? 質問(5)現在のゲーム機市場は「任天堂」と「ソニー」それと「マイクロソフト」の3社が存在していますが、「第4勢力」が現れることはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう