• 締切済み
  • 困ってます

簡単なGBA・NDSのシュミレーションRPGソフト

今までゲームボーイアドバンスの「ファイナルファンタジー・タクティクスアドバンス」をやっていましたが、レアアイテムの入手が困難で、挫折してしまいました。でも、FFTAやサモンナイトのようなゲーム(シュミレーションRPG?)をまたやりたいので、GBAかニンテンドーDSのソフトで、似たようなシステムのソフトで、それ程難しくないもの・勿論(初心者的に)面白いものがありませんでしょうか?(発売予定のものでもかまいません)。ありましたら、是非教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2

GBAで簡単なシミュレーションRPGと言ったら ■シャイニング・フォース 黒き竜の復活 http://shining-world.jp/darkdragon/ がオススメです。 メガドライブで随分前に出た作品のリメイクですが、サクサクすすむので良いと思います。

参考URL:
http://shining-world.jp/darkdragon/