• ベストアンサー

任天堂DSのソフト名を教えて下さい。                 

任天堂DSのソフト名を教えて下さい。                  先月くらいに偶然公式ページをチラ見して以降、気になっているのですが タイトルをすっかり忘れてしまいました…。 ・これから発売or発売日未定?(公式ページがところどころ工事中だった気が) ・自分の住む街に、飛行機or飛行船で敵が攻めてくる    その飛行機を分解させることで街への侵攻を防ぐ(?) ・ゲーム進行は横スクロール ・絵柄は絵本のような可愛らしい感じ このくらいしか情報がありませんが・・・ 分かる方がいらしたら、タイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

んー・・もしかして、、 「100万トンのバラバラ」ではないでしょうか? http://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/ こちらが 公式サイトです。 街に襲ってくる空飛ぶ戦艦を 解体するゲームですが、 DSでは無く、PSP用のゲームです。

pigret2197
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです!

その他の回答 (2)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

それってPSPの「100万トンのバラバラ」じゃないでしょうか? DSで似たようなゲームあったかな?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/software/title/ucjs10108.html
pigret2197
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです!! すっかりDSだと思い込んでいました。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

ソニーのPSPソフトで似たような進行方法のゲームがあるので、会社が違いますが参考までにURLを載せておきます。 「100万トンのバラバラ」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/

pigret2197
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!!

関連するQ&A

  • 『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』

    私はゲーム機にあまり関心がありません。(-_-;)  そんな私が今、【旅の指さし会話帳】と言うソフトに興味があり、『任天堂DS』or『任天堂DS Lite』の購入を検討中です。 まだ、検討段階で色々悩んでいます。(*´ο`*)=3 次の事について教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m 1.『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』の違いは? 自分で調べた限りでは・・・ 簡単に言うと『任天堂DS』は旧バージョン。『任天堂DS Lite』は新バージョンって感じでしょうかぁ? 機能面では大きな違いがないみたいですが・・・ 2.液晶画面の大きさはどのぐらいあるのでしょうか? ○○cm×○○cmと教えて頂けるとありがたいです。(インチ?だと全然分からないので・・・) 以前、チラッと使用してる人のを見た事はあるのですが、あんまり液晶が大きくなかったイメージがあるのですが・・・ また、使用していて液晶が小さい!使いづらい!などと感じた事はありますか? 3.『任天堂DS』は2004.12.2に発売。『任天堂DS Lite』は2006.3.2に発売となっていましたが(ネットで調べた結果)、 近々、新バージョンが出る予定はあるのでしょうか? 新バージョンが出るのなら・・・ 購入するのをもう少し我慢した方がいいのかなぁ?と思ったりもして・・・ 4.調べてたら『任天堂DS』・『任天堂DS Lite』共に人気商品で入荷待ち!みたいな事が書かれていましたが、 そんなに今人気の商品なんでしょうか? 購入してよかった!ヾ(=^▽^=)ノ 購入しなきゃよかった!( ̄□||||!!と利用者によって意見は様々だと思いますが、このゲーム機を使ってみて何か感想あれば教えて下さい。 5.【旅の指さし会話帳】を利用した方へ 利用した感想を教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m 長々とすみませんが宜しくお願い致します。*^^*

  • 任天堂の先行き

    GCの発売予定のタイトルを見ると、PC-FX・・もう少し譲ってサターンを思い起こさせるような惨状で、あまりにも寂しすぎる任天堂なのですが・・大丈夫なんでしょうか?この現状は、次世代機への移行、ということでは済まされませんよね?大きなお世話なのはわかっているのですが、とても心配です。DQやFFのような超キラータイトルが戻ってくるようなことはあるのでしょうか?ゲーム業界における、現在の任天堂の立場と合わせて、皆さんのご意見・予測を伺えると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 任天堂が高性能なゲーム機を発売すれば、みんながハッピーになる?

    Wii向けソフトでミリオン連発バンダイナムコ クリエーターの化学反応で新市場創出を狙う↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4 >Q:どうして、現在のような(テイルズなどが売れない)状況になったのでしょうか。 >A:1つは各ゲームハードにお客さんが分散しちゃったってことじゃないですか。 >PS2から、素直にPS3に移行できれば、また結果は違ったのかもしれないけど、 >ハードの価格の問題でそうはならなかった。 任天堂は高性能なゲーム機を発売しないポリシーを持っているように思いますが 次のページで語られている「PS2向けビジネスの縮小」と合わせて考えても 任天堂がせめてXBOX360並みの性能を持つゲーム機を発売すれば メーカーやコアなゲーマーも含めて、みんながハッピーになれるような気がします。 なぜ任天堂は高性能なゲーム機の開発に消極的なのでしょうか? また皆さんは、任天堂が高性能なゲーム機を発売すれば みんながハッピーになると思いますか?

  • だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで

    だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで、記憶のない少年がいて、その少年の記憶が蘇ったときに何かの謎が明らかになる?って内容のサスペンス系のゲームで3部作の3回発売されてた、そんな感じのゲームソフトだと思うのですが…タイトルを知っていたら教えて下さい

  • ぶ~んぶ~ん、ひこうきは飛んで行きます。

    昭和50年ごろ幼稚園で読み聞かせをしていた絵本で、 「ぶ~んぶ~ん、飛行機は飛んでいきます。」といった 言葉のくりかえしと、飛行機からねこが顔を出している 絵の本です。言葉は「ぶ~んぶ~ん・・・」ばかりなのに 絵のほうは、飛行機からさかなつりをしたりして、 ページごとに物語が進行して、大爆笑もののおもしろさ だったと記憶しているのですが、肝心のタイトルも 出版社も作者もわかりません。 ご存知無いですか?今も売ってるのかな? 子どもに読んでやりたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵本のタイトル

    今から20年前に読んだ絵本なのですが、タイトルがわかりません。 内容は、バブルガムを研究している博士がいて、博士が開発したガムを膨らますとそれが飛行機や自動車などになって、じっさいに乗ることが出来るというような内容でした。 タイトルは確か「バブルガム博士」というような感じだったと思いますが、そのような絵本は調べても存在しませんでした。

  • パネルでポン

    任天堂から1995年に発売されたゲームソフト、「パネルでポン」に登場する妖精たちの声は誰が演じているのか知っている人がいたら教えてください。 2002年に発売されたゲームキューブの方でもかまいませんので・・・。 パネルでポン公式ページ (hを足してください。) ttp://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_aylj/index.html

  • 古いかずの絵本を探しています。

    小さい頃(1980年代)に読んだ本を探しています。 祖父と祖母との思い出の絵本なので どうしても欲しいのですが、タイトルも思い出せません。 解ってるのは ・数の絵本 ・絵ではなく、ぬいぐるみや粘土の画像でした ・2の数のページの絵柄(ニワトリが2匹&背景にお菓子の小屋) ・ゴリラが玩具の記者に跨って乗っていたページ これぐらいです。 ネットで検索した事は何度もあるのですが 見つかりませんでした。 心当たりのある方、もしくは探し出す方法ありましたら ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • どちらの表現がより美しく情景が浮かぶと思いますか?

    どちらの表現がより美しく情景が浮かぶと思いますか? ものすごく暑いけど、美しいくらいに晴れて雲が綺麗に光ってるし、気持ちいい風もそよいでる。 心地よい風が吹いて気持ち良かった。夏空に浮かぶきれいな雲と飛行機と絵本の一ページを切り抜いたような三日月を見た。

  • 11月初旬に北海道にいきたいのですが

    11月の初旬に2泊3日で北海道にいこうと考えています。初めての北海道のため、どこが良いのか本を読んでも悩むばかりで困っております。2歳と5歳の子供がいるので旭山動物園はいきたいのですが、そのほかにお勧めがあれば教えてください。飛行機の関係で、 1日目 旭山動物園 12時~15時30分(閉園)まで その後は未定です。その日のうちにどこか近くまで移動しようかとも考えているのですが・・・ 3日目の飛行機は、新千歳OR女満別OR函館の中から選ぶことになっています。3日しかないのであまり色々はいけないですし。 よろしくお願いします。