• ベストアンサー

任天堂DSのソフト名を教えて下さい。                 

任天堂DSのソフト名を教えて下さい。                  先月くらいに偶然公式ページをチラ見して以降、気になっているのですが タイトルをすっかり忘れてしまいました…。 ・これから発売or発売日未定?(公式ページがところどころ工事中だった気が) ・自分の住む街に、飛行機or飛行船で敵が攻めてくる    その飛行機を分解させることで街への侵攻を防ぐ(?) ・ゲーム進行は横スクロール ・絵柄は絵本のような可愛らしい感じ このくらいしか情報がありませんが・・・ 分かる方がいらしたら、タイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

んー・・もしかして、、 「100万トンのバラバラ」ではないでしょうか? http://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/ こちらが 公式サイトです。 街に襲ってくる空飛ぶ戦艦を 解体するゲームですが、 DSでは無く、PSP用のゲームです。

pigret2197
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです!

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

それってPSPの「100万トンのバラバラ」じゃないでしょうか? DSで似たようなゲームあったかな?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/software/title/ucjs10108.html
pigret2197
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです!! すっかりDSだと思い込んでいました。

• a-ccom
回答No.2

ソニーのPSPソフトで似たような進行方法のゲームがあるので、会社が違いますが参考までにURLを載せておきます。 「100万トンのバラバラ」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/

pigret2197
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!!