• ベストアンサー

最近のシミュレーションRPG

最近、DSのシミュレーションRPGが発売されます。 ファイアーエムブレム、ルミナスアーク2、サモンナイト、ディスガイアがあるのですが、どれを買おうか迷っています。 回答者さんなら、どのソフトを買うか教えてください。 ちなみにファイアーエムブレムはGBAからやってますが、今回のは絵がちょっと・・・。って感じです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.2

ファイアーエンブレム! GBA版から遊びはじめて、一作目は遊んだことがないので。 携帯機でのんびりS.RPG……好きですw。

その他の回答 (2)

  • ffta
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

ファイアーエムブレム、、、 ファミコンのときから全作品プレーしています。 もちろん今も、ファミコン版、SF版ありますが、DS版も買いますよ。 発売を楽しみにしています。

wakatyan
質問者

お礼

ありがとうございました! 全作品プレイですか、すごいですねw

回答No.1

サモンナイト!!

wakatyan
質問者

お礼

サモンナイトですかー。 サモンナイトはクラフトソードはやったことあるんですが、本編やったことないんで不安なのですw ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 面白いシミュレーションRPGを教えてください

    ・ファイナルファンタジータクティクス ・タクティクスオウガ ・ファイアーエムブレム ・サモンナイト 上記以外で面白いシミュレーションRPGを知っていたら、教えてください。 下記のような作品だと、なお嬉しいです。 ・キャラクターが魅力的 ・システムやキャラクター育成が面白い ・難易度がそれほど高くない(初代FFTとタクティクスオウガは難しく感じました) 回答よろしくお願いします。

  • FFタクティクスのようなゲームを教えてください

    質問お願いします。 昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。 ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。 FFTの元となったタクティクス・オウガの他には ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。 見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。 サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。 FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。 高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか? ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。 ハードはDSかPS系でお願いします。

  • 簡単なGBA・NDSのシュミレーションRPGソフト

    今までゲームボーイアドバンスの「ファイナルファンタジー・タクティクスアドバンス」をやっていましたが、レアアイテムの入手が困難で、挫折してしまいました。でも、FFTAやサモンナイトのようなゲーム(シュミレーションRPG?)をまたやりたいので、GBAかニンテンドーDSのソフトで、似たようなシステムのソフトで、それ程難しくないもの・勿論(初心者的に)面白いものがありませんでしょうか?(発売予定のものでもかまいません)。ありましたら、是非教えてくださいm(__)m

  • 恋愛要素があるRPGを探しています。(DSかPSP)

    DSかPSPのソフトで恋愛要素があるRPGのゲームを探しています。 やったことがあるのは、 ・空の軌跡シリーズ(PSP) ・スターオーシャン(PSP) ・ルミナスアークシリーズ(DS) ・サモンナイトシリーズ(DS) などがあります。 なのでこれ以外のものでお願いします。 絵は上の例にあるような絵でお願いします。(かわいい系など) 少しでも恋愛要素があればOKです。 それではよろしくお願いします。

  • シミュレーションRPG

    シミュレーションRPG(FFTやシャイニングフォースやファイアーエンブレムなど)みたいなMMOってありますでしょうか。

  • 女主人公が選べる恋愛RPGゲームを探しています。

    今までプレイしたもので楽しかったのは   ・サモンナイトシリーズ   ・牧場物語シリーズ   ・ペルソナ3   ・ファイアーエムブレム覚醒 などです。 あくまでRPGメインのものが良いので、乙女ゲームは無しでお願いします(><) PSPかDS/3DSだと尚良いです(要望多くてすみません) 何かオススメのものがあれば教えてくださると嬉しいです!

  • シミュレーションRPGを探しています。

    かつてファイヤーエムブレムにはまって、夜遅くまでやったものです。 最近、ちょっと時間ができて久しぶりにやってみたくなったのですが、PS等は持っていません。 そこで教えてもらいたいのですが、ファイヤーエムブレムのようなシミュレーションRPGでパソコンでできるソフトを教えてください。 いろんな仲間が増えていって、クラスチェンジすると強くなって、みんなで協力して敵を倒す・・・。そんなゲームですよろしくお願いします。

  • シミュレーションRPGと言って思い出される作品は?

    今、シミュレーションRPGの情報だけを盛り込んだサイトを作ろうとコツコツ作業しています。 そこで、シミュレーションRPGの情報サイトに欠かすことのできないシミュレーションRPGゲームを教えてください! 質問1:ファイアーエムブレムやロボット大戦は有名ですが、他にどのようなものがありますか? 質問2:また、好きなシミュレーションRPGは何ですか? よろしくお願いします!

  • PSP、DS、3DSでキャラクターが魅力的なRPG

    キャラクターが魅力的な、面白いRPGを探しています。知っていたら教えてください。ハードはPSP、DS、3DSでお願いします。 参考までに、私の好きな作品、苦手な作品を挙げます。 好きな作品↓ ・テイルズオブシリーズ ・幻想水滸伝シリーズ ・ファイアーエムブレムシリーズ ・ルーンファクトリー4(シミュレーションですが、RPG要素も含んでいるので) 苦手な作品↓ ・魔界戦記ディスガイアや半熟英雄など、ギャグ要素が強い作品 ・ペルソナ3(独特の雰囲気と、同じ事を繰り返すシステムが肌に合いませんでした) 回答よろしくお願いします。

  • DSの初心者向けRPG

    ポケモン緑以来ほとんどゲームをやらなかった私ですが、DSブームの中本体をゲットし、ともに購入したのが「ルミナスアーク」。さくさくと楽しくプレイすることが出来ました(戦闘場面のタッチペン操作がイマイチでしたがι) その後、「どうぶつの森」をプレイしていたんですが、そうそう毎日プレイするのが大変で、放置。 そろそろ夏休みだし、このまま寝かせておくのじゃかわいそうだと思い、RPGをやってみたいなぁと思っています。 アマゾンやいろんな方の評価を見ているのですが、よくわからなくて… ・特にゲーム経験もない ・何週もするほどの強い気持ちがあるわけでもない ・攻略本を買うつもりもない そんな私に向いているRPGってありますか? ゼルダ、サモンナイト、すばらしきこのせかい、ホシガミ等で悩んでいますι 参考にしたいので、宜しくお願いします。