• ベストアンサー

ゲームソフトのタイトルを教えてください。

こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 昨日の夜、テレビのCMを何気なく見ていると… 「制作期間5年を費やして~…」って感じの文章が画面に現れて、【あと4ヶ月!】で発売するってゲームソフトがあるみたいなんです。 どうしてもそのソフトのタイトルが思い出せません。 絶対買おうと思ったのに…。 宜しくお願いします。

  • gasfa
  • お礼率75% (57/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レベルファイブ製作の『ローグギャラクシー』ですね。 余談ですがあのCM、一般の人が見ても「は?レベルファイブって何?」って感じると思うんですが…。 GENJIやPSPのCMといい、最近のSCEのCMはイマイチ意味がわからないです。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/rg/movie.html
gasfa
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 こんなに早く突き止めることが出来て驚いています。 本当に有難うございました。 確かに初めて見て「何のCM…?!」って食入るように見ちゃいました。(笑)

その他の回答 (1)

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/708)
回答No.2

レベルファイブ製作のローグギャラクシーですね。 http://www.playstation.jp/scej/title/rg/ 質問を見たとき、CMがすぐ思い浮かびました。 実は私もCM見て買おうかなと思いましたw

gasfa
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 衝撃的なCMで凄く気になってたんですよ。 5年も制作期間かけてますし、楽しみですよね!

関連するQ&A

  • ゲームボーイソフトのタイトルを教えて下さい!

    ちょっと前にTVのCMで紹介されていましたが、 なんかお年寄りでも出来る、100種類ぐらいの ゲームが入ったゲームボーイのソフトが発売されたような。。 そのゲームのタイトル、わかりますでしょうか? すごく曖昧にしか覚えていなくて…。 宜しくお願いします。

  • あるゲームソフトを探しています。

    1985年頃にジャレコから発売されたゲームソフトを探しています。タイトルが分からず、当時、「夜一人で遊ばないでください」とのナレーション付のホラーがかったCMが流れていました。御心当たりのある方がいらっしゃいましたら御一報ください。宜しくお願いします。

  • あるゲームソフトを探しています。

    1985年頃にジャレコから発売されたゲームソフトを探しています。タイトルが分からず、’85年頃にホラータッチのCMが流されており「夜一人で遊ばないでください」とのナレーションがあったことしか記憶にありません。もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら御一報ください。宜しくお願いします。

  • ゲームソフトを選ぶ基準。

    ゲームソフトを選ぶときは何を基準にしますか? 一番思い出されるのが、PS全盛期。 そのころはゲーム雑誌をよく読んでいました。 雑誌を見てなんとなく心に響くものがあって、発売を待ち焦がれて購入。 そういう買い方で一番心に残っているのが「パラサイト・イブ」と「アーク・ザ・ラット」。 スーパーファミコンでは「かまいたちの夜」 そのころは今のようにインターネットで情報を、何てこともなかったですし、ゲーム雑誌やテレビCMが情報のすべてだった気がします。 最近はゲーム雑誌も買わないですし、テレビCMもなんだか目に触れません。(ドラクエだけはいやというほど見ましたが) インターネットだけが情報のすべてのような気がして、あふれる情報についていけてない感じがあります。 皆さんはゲームを買うときに、どんな情報で何をきっかけとして「買おう」と思いますか? よろしければ教えてください。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    ゲームソフトのタイトルを教えてください 多分メガドライブだったとおもうのですが 左から右へと進んでいくアクションゲームで 主人公がゴブリンで斧みたいな武器を投げたりして 敵を倒していくゲームでした。 海外のを移植したような記憶があって タイトル画面にも一切日本語がなかった 覚えがあります。 これだけのあいまいな情報ですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • CMでしてたゲームソフト

    年明けぐらいかな?と思うんですが、カワイイめのキャラクターで、魔法使いみたいな感じで、結構大勢がほうきに乗って空へとびたった様なCMをみたのですが、その1回しかCMを見る事ができず、そのゲームソフトのタイトルがわかりません。  ピンク系の魔女の服ととんがり帽子をきた女の子が印象的です。 ポポロクロイス系のかわいいキャラでした。    おわかりの方、いらっしゃらないでしょうか?  もう発売されているのでしょうか?  また、PS2に対応してるソフトでしょうか?

  • TVゲームをするみなさんにとっての「キラーソフト」(「キラータイトル」)は何ですか?

    PS3の発売日や価格も発表されて、いよいよ次世代ゲーム機も年末には出揃ってきそうな感じですね。 (価格については色んな意見があると思いますが、僕個人としては「ちょっと高い」という印象です) ただ、「いくら高くても、どうしてもやりたいソフトがそのゲーム機でしか発売されないとしたら、多少高くても買ってしまうかも」という、 いわゆる「キラーソフト」(「キラータイトル」)ってあると思うんです。 僕にとってそれは「ドラクエ」(RPGのみ)なんですが、みなさんにとっての「キラーソフト」(「キラータイトル」)って何ですか?

  • このゲームのタイトル、

    こんにちは☆ 今、CMでやっているゲームソフトなんですけど、クラシックのショパンの「ノクターン」が使われているあのゲームのタイトルはなんていうソフトなんですか??? わかりずらくてすいません>< わかる人おしえてください!

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前に発売されたスーファミソフトで、 沈没しそうな船から制限時間内に乗客を救うアクションゲームがあったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 昔のことで詳しい内容はほとんど覚えていないのですが、もし以上の内容のゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。