• ベストアンサー

ゲームボーイソフトのタイトルを教えて下さい!

ちょっと前にTVのCMで紹介されていましたが、 なんかお年寄りでも出来る、100種類ぐらいの ゲームが入ったゲームボーイのソフトが発売されたような。。 そのゲームのタイトル、わかりますでしょうか? すごく曖昧にしか覚えていなくて…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

ゲームボーイアドバンスの「メイドインワリオ」でしょうか?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/product/
kozibon
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 私が探していたものはまさにコレ!でした。

その他の回答 (1)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

「メイドインワリオ」です。 間違いありません。

kozibon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、買いに行ってきます!

関連するQ&A

  • タイトル不明のゲームボーイソフト

    おそらくゲームボーイかゲームボーイアドバイスで発売されたゲームのタイトルが思い出せません。 以下の内容からこれじゃないかというのがありましたら教えて下さい。 ?がついているのはうろ覚えであり、確かではありません。 ・女の子が主人公 ・戦闘がない ・犬を捕まえることができる ・頼まれた犬を捕まえてくる? ・薬を作る、もしくは薬の材料を集めたりする? ・普通/暑い/寒い地域がある ・暑い/寒い地域に行くと、犬が風土病にかかることがある ・虫歯の薬や風土病の薬がある 解答よろしくお願いします。

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • 任天堂64でゲームボーイのソフトを使用するにあたって★

    こんにちは 64でゲームボーイのソフトを使うには【64GBパック】が必要ということは分かりました。 ところでうちのゲームボーイといえば初めてゲームボーイカラーが発売された時(8~9年ぐらい前だったかな?) その当時に買ったソフトしかありませんがそんな古いソフトでも64GBパックを使用すればテレビで遊べますか?(カラーで映るのかなど心配です) ちなみにソフトは正常に作動してます。 初歩的な質問ですがどなたか教えてください(><)

  • ゲームボーイプレーヤー

    3月21日に発売する、ゲームキューブでゲームボーイソフトがプレイできるようになりTVの大画面で楽しめるようになるゲームボーイプレーヤーですが、この場合コントローラーはゲームキューブのコントローラーでプレイできますか。それともアドバンスとキューブを接続するやつを使ってアドバンスをコントローラーにしないとだめなんでしょうか。

  • ゲームボーイアドバンスSPで古いソフトは遊べますか?

    ゲームボーイが発売された当時に買ったソフトや、ゲームボーイカラーのドラクエ3がやりたくてゲームボーイアドバンスSPを買いに行ってきました。念のためそれらのソフトがアドバンスで遊べるかと店員に聞いたところ、「使えません」という返事だったのであきらめて帰ってきました。しかし、http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/ を見ると、古いソフトも使えそうなのですが、真実はどうなのでしょうか?

  • ゲームボーイSP

    ゲームボーイが一番最初に発売された時のソフトの形と、ゲームボーイSPのソフトの形って明らかに違いますよね? そこで質問なんですが、最初の頃のゲームボーイソフト(ほぼ正方形だった記憶が)をゲームボーイSPでプレイすることは出来ますか? 逆のパターン(SPで初期のゲームボーイソフト)はプレイできないって分かるんですが。 どうなんでしょうかね??

  • ゲームボーイアドバンスSP

    ゲームボーイアドバンスSPを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが...。 10年ほど前にゲームボーイを持っていました。 まだカラーのソフトが発売される前で、モノクロだったころのソフトです。 このソフトはゲームボーイアドバンスSPでも使用できるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。 最近ゲームは全くしていなかったので、調べてみましたがよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイソフトの画像付きサイト

    ゲームボーイ(アドバンス・カラー除く)の 画像付きのソフト紹介サイトはないでしょうか? 発売から95年ぐらいまでのが多く載っているとうれしいです。 画像はゲーム画像でも、箱・カセット画像でも構いません。 ファミコンだと全部載っているサイトはあるんですが、 GBのはなかなか見つからず困っています。 どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 年寄が遊べるゲームボーイソフトありませんか?

    画面の小さい文字を読むのは困難なお年寄りでも ボタンを押していくだけで遊べるようなゲームソフトはありますか? 昔のゲームボーイ本体があるので活用できないかと考えていますが、 電子ゲーム機でないものでもよいので簡単に使えるものが ありましたら教えてください。 年齢レベル3歳から5歳くらいのものでもかまいません。 老人ホームの祖母が手持ち無沙汰にならないように使います。