• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームボーイアドバンスSPで古いソフトは遊べますか?

ゲームボーイが発売された当時に買ったソフトや、ゲームボーイカラーのドラクエ3がやりたくてゲームボーイアドバンスSPを買いに行ってきました。念のためそれらのソフトがアドバンスで遊べるかと店員に聞いたところ、「使えません」という返事だったのであきらめて帰ってきました。しかし、http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/ を見ると、古いソフトも使えそうなのですが、真実はどうなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)

ゲームボーイとゲームボーイカラーのソフトができない(多分)のは、NINTENDO DSですね これは、アドバンスとDS用ソフトのみらしいです SPは、カラーのソフトも遊べるはずです ちなみに、私はGBAしか持ってませんが、ゲームボーイ(白黒時代)やカラーのソフトで普通に遊んでます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もGBAを買って、白黒時代のゲームボーイを遊びたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)

使えます。 そのページは公式ページですので 間違いありません。 ちなみにニンテンドーDSでは アドバンスソフトしか使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

他の方も答えているので失礼かとは思いましたが ほとんどは問題なく大丈夫なのですが 一部で不可の物もあります 発売当初にそれらが話題に上った事もありましたから 店員さんは確実ではないので、そのように答えたのかもしれませんよ(あくまで推測ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 遊べないソフトもあるんですね。

  • 回答No.1

ふっつ~に使えますよ。 店員が間違ってますね。 全く問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 店員さんが自身ありげに言うものですから、使えないものだと思ってあきらめてしまいました。