-PR-
解決済み

大統領の名前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460805
  • 閲覧数510
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (64/381)

中国と韓国の大統領の名前を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

参考URLのページで各国のページを開くと、基礎データの中に記載があります。
韓国は大統領ですが、中国は国家主席ですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

こんばんは。

中国:中国には大統領はいません。一番偉い人は国家主席の江沢民氏です。
因みに次期国家主席は胡錦涛氏です。 

韓国:今~金大中氏。次期~盧武鉉氏。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

韓国には『大統領』がいますが、中国にはいません。
『大統領』=『国家元首』という意味でなら、中国には『国家主席』と呼ばれる役職があります。

韓国:金大中(キム・デジュン)大統領
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/data.html

中国:江沢民国家主席
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/data.html