• 締切済み

ダンヒルの時計について

父がダンヒルの時計を30年ほど前に購入し、いまでも使っています。 黒の革バンド(牛 ステッチは見えない)で、2針のみ。500円玉強大きさ、横に楕円形で、針は黒で ---○--> のような形をしており(○は夜光塗料)、白エナメルの文字盤で12時に「12」とあって、あとは黒い、各時の部分が少し長いTTTTTTTTTのような文字盤をしています。 そして、なんでも「中身はジャガー・ルクルトのものだ」そうで、購入したのは銀座。会社役員ですが今でもその時計をしており、一度だけだそうですが他人(年取ったある会社の時計マニア重役)に「いい時計されてますねぇ」と嘆息されたそうです。 見て、悪いものではないと思いますが、正体がわかりません。裏ぶたにもダンヒル、スイスメイド、とあるだけです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 手巻きでしょうか? ここだけの話 中身がルクルトということはありません 同じメーカーの機械かもしれませんが 違うランクです

k16399638
質問者

補足

はい、手巻きの薄い時計です。ルクルトといつも言っていましたが、私も怪しいと思っていました。