• 締切済み

ダンヒルの時計について

父がダンヒルの時計を30年ほど前に購入し、いまでも使っています。 黒の革バンド(牛 ステッチは見えない)で、2針のみ。500円玉強大きさ、横に楕円形で、針は黒で ---○--> のような形をしており(○は夜光塗料)、白エナメルの文字盤で12時に「12」とあって、あとは黒い、各時の部分が少し長いTTTTTTTTTのような文字盤をしています。 そして、なんでも「中身はジャガー・ルクルトのものだ」そうで、購入したのは銀座。会社役員ですが今でもその時計をしており、一度だけだそうですが他人(年取ったある会社の時計マニア重役)に「いい時計されてますねぇ」と嘆息されたそうです。 見て、悪いものではないと思いますが、正体がわかりません。裏ぶたにもダンヒル、スイスメイド、とあるだけです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手巻きでしょうか? ここだけの話 中身がルクルトということはありません 同じメーカーの機械かもしれませんが 違うランクです

k16399638
質問者

補足

はい、手巻きの薄い時計です。ルクルトといつも言っていましたが、私も怪しいと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンヒルの時計

    初めまして。 今、探している時計があります。 それはダンヒルのレディースの時計です。 もう5,6年前のモデルで、すぐに廃盤になったそうで、今ではなかなか手に入らないそうです。 時計の名前は、ダンヒル エリートジェム クォーツ純正ダイヤ 2ROWというモデルです。文字盤が金(白色もあるそうですが、探しているのは金色の方)で、文字盤の周りにはダイヤが付いています。時間はアラビック数字(I,ll,lll..IX)で表示されていて、下の方には日付を表示するのも付いているそうです。 数年前に、それと同じ型の時計を知人が父親からプレゼントされたらしいのですが、盗まれてしまって、今手元に無く困っています。数々の質屋に尋ねたりして探し回ってますが、とても困難な状況です。 これと同じモデルの時計の事を知っている方が居ましたら、些細な事でもいいので情報提供をよろしくお願いします!!

  • 腕時計の螢光塗料

    ダンヒルの時計がでてきました。2針で、 --0-> の0の部分に夜光塗料が塗ってあったようですが、退色してしまっています。OHで塗ってもらうことは可能でしょうか?

  • 駅の時計って秒針ついてましたっけ?

    駅の時計って秒針ついてましたっけ? 黄緑の文字盤に黒の文字・針の時計と、 深緑の文字盤に黄緑の文字・針の時計です。 F:\CIMG3746.JPG 地元の駅の時計にはついていないのですが、ついているものもあった気がして。 今、時計についてレポートを書いているんです・・・

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • 時計のメーカー、品番、ムーブ等

    メーカーや品番が不明で困っています。 文字盤や裏蓋の情報があまりに少ないので判断お願いします。 分かる情報は以下に全部書きます。 ・商品名「TOUGH」 ・3針クロノグラフアラーム ・10bar ・文字盤に「CHRONOGRAPH ALARM」の文字 ・文字盤に「WATER RESIST 10BAR」の文字 ・文字盤に「TACHYMETER」の文字 ・裏蓋に「Z183」の文字 ・裏蓋に「ALL STAINLESS STEEL」の文字 ・裏蓋に「WATER RESIST」の文字 ・裏蓋に「10bar」の文字 ・裏蓋に「JAPAN」の文字

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

  • 形見のジャガールクルト

    祖母の時計を譲り受けました。ジャガールクルトと書いてはあるのですが、商品名などがわかりません。この分野にうとくて・・・ベルトは金属でBAMBIと裏にあります。女性もので手巻き、本体は小ぶりで針は二本文字盤は時間のところが棒で12時の所は二本、色はシルバー。・・・といった具合でまったく検討もつかないド素人です。いったいどういったところをポイントに調べたらいいのかご指南いただけませんか。やはり譲り受けたものなので、なんとなくそのままというのも申し訳がないきがします。ご助言いただけると助かります。

  • メンズ腕時計に詳しい方、お願いします!

    腕時計に詳しい方、お願いします! 知り合いが使っていた腕時計がどこで売ってるのか知りたいのです。 その腕時計の特徴は以下の通りです。 ・メンズもの ・ベルト部分はシルバー ・文字盤は丸くて黒(だったと思います) ・最大の特徴は、文字盤の中心部(時計の針がでているところ)に赤い丸っこいものがついています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デジタルな時計を探しています。

    通常のアナログの時計のように文字盤が あるデジタルな時計を探しています。 つまり、長い針と短い針が液晶かなにかで 表現されているものです。 さらに電波時計だとうれしいです。 知っている方いましたら教えてください。

  • 逝くまで腕時計ざんまい

    つい最近のことですが苦労しつつも頑張ってゼニスのクロノマスター白文字盤を買いました。 この夏は別途でメタルブレスを買いたいと思ってます・・・13万するそうですが。∑( ̄□ ̄;) 春に買ったオメガのダイバー300mも頻繁に使わないのに新しいの買ってどうすんだ? そんな気もしますし周囲からも言われますが止められないです。 腕時計を見てる時が一番楽しいです、・・・こんなんじゃ女性付き合いなんてムリですね。 借金などには手を出さずにあくまでも地道に進んでいきたいなぁ~と思ってます。 買ってひと月も経ってませんが早くも新しく欲しいものが出てきています。 上司にはオメガやハミルトン、ゼニスがあったら欲しい物ないでしょ??? ・・なんて言われてますが、甘いですよ課長!まだハイエンド品を買ってないです。 しかしハイエンド・・・100万以上といっても数多ありますよね。 オッチャンになってお爺ちゃんになっても使って行くなら何が良いんでしょう?もうアラサーなのでオッチャンですけど。 ジャガールクルト?オーデマピゲ?ランゲ&ゾーネ?ジラールペルゴ?パテック?ヴァシュロン? 若いうちにはロジェのエクスカリバー、ウブロのビッグバンなんかはカッコいいですが60過ぎても着けるかな?と。(´・ω・`)  次に何か買うとしても何年も貯蓄にかかりそうなのでずっと先ですが、皆さまは100万オーバーの時計を買うならどのブランドを推されますか?

専門家に質問してみよう