• ベストアンサー

Win2000Server サービスからの削除方法

Windows2000Server(2000サーバー)を使用しています。 アプリケーションの削除や追加に失敗して サービスに登録が残ってしまっています。 これを削除する方法を教えてください。 アプリケーションのヘルプでは、サービスから削除して再インストールするように書かれています。 が、サービスから削除方法は記載されていないのです。 無効にしただけでは、インストール時に「すでにサービスに登録があります」とエラーが表示されインストールを続行できないのです。 よろしくお願いします。

• sanni
  • お礼率62% (83/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208124
noname#208124
回答No.1

サービスは最終的に全部ここです HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services ここの下の管理ツール→サービスで見ているサービスのプロパティに表示されてる「サービス名」と同じ名前のキーを消して再起動すれば否応なく削除されます

sanni
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 おかげさまで、うまくいきました。