• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリケーションの追加と削除

アプリケーションの追加と削除から削除せずに、エクスプローラで削除した為にアプリケーションの追加と削除に、見かけ状のアプリケーションが残ったままになっています。削除ボタンを押すと***.isuを見つける事が出来ません、アンインストールは続行できませんと表示されます。再インストール出来るものはインストールしてから、改めてアプリケーションの追加と削除から削除できますが、再インストールできないもがありカスが残ったままになっています。特に実害はありませんが完全に削除する方法はありませんか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#79209
noname#79209

窓の手は単にリストから外して表示させないようにしているだけです。 本来のアンイントールはレジストリやら諸々の見えないデータも 消去しているので、次回からはコントロール・パネルから アンインストールしてくださいね。 現状では、上記の見えないデータが残っていると思われます。 CCleanerというソフトで、これらのレジストリ等をクリアする ことが出来ます。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html インストールしても「アプリケーションの追加と削除」に現れない ソフトもありますが、これらもアンインストール出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

vizzar 様 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)

これを使っています。

参考URL:
http://www.filehippo.com/download/e454da514c36b070d94f82d96729624d/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aran62 様 回答ありがとうございます。 早速使って見ます。

  • 回答No.1
  • ukichon
  • ベストアンサー率45% (78/173)

窓の手、というフリーソフトを使うと、見た目上、表示されないようできます。 これで完全に消された状態になるのかどうかはわからないのですが、たまにこの方法を利用していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ukichon 様 回答ありがとうございます。 一度使ってみます。