• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除から削除できない

アプリケーションの追加と削除から削除しょうとすると、〈インストール ログファイル------を見つけることができません。アンストールは続行できません。〉となってしまいます。どうすれば良いのでしょう

noname#9678
noname#9678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landres
回答No.5

必ず消せるとは言い切れませんが、試す価値のあるソフトではあります。  また、このソフトを起動すると、自動的にレジストリ情報など、WINDOWSの重要ファイルのバックアップを取ってくれますので、レジストリをいじらざるおえなくなった時でも安心して作業が出来るようになります。

noname#9678
質問者

お礼

ありがとう御座いました、ジャー使ってみます

その他の回答 (4)

• shige1972
回答No.4

ごみ箱にそれっぽいファイルは残っていないでしょうか? 可能性としては、元の場所が、c:\windows\temp だったりするかも知れません。 もし、あった場合には、「元に戻す」をして、(本当に正しいファイルであれば)アンインストールできるようになると思います。

noname#9678
質問者

お礼

ありがとう

• landres
回答No.3

安易にレジストリをいじるのはお奨めできません。  参考URLから窓の手というソフトが入手できます。  まずは、こちらのソフトを利用することをお勧めします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.htm
noname#9678
質問者

お礼

ありがとう御座いました、フリーソフトの内容を見てきました、これで、アプリケーションの追加と削除から消えるのでしょうか?

• toshibou
回答No.2

スタートからファイル名を実行で、regedit と入力し、レジストリエディタのHKEY_CURRENT_USER およびHKEY_LOCAL_MACHINE にある SOFTWARE の中からあなたの削除しようとしているソフトを探し出して削除しましょう。

noname#9678
質問者

お礼

ありがとう、レジストリーを触るのは怖くはないでしょうか?レジストリーと言うだけで怖いのですけど、ありがとう御座いました

• ikeuchi
回答No.1

インストールログのファイルをデリートしてしまったんでしょう。どのようなソフトなのか判らないので、はっきりは言えませんが。 もう一度同じソフトをインストールしてから、削除してみる。とかはどうでしょう?

noname#9678
質問者

お礼

ソフトが有ればいいのですけど!ありがとう御座いました