• ベストアンサー

伊勢丹写真室について

就職活動のため、履歴書用の写真を取ろうと思っています。 伊勢丹写真室は修正がきれいで評判がいいそうですが、具体的にどのような修正をしてくれるのでしょうか。 少しお値段が張るので悩んでいます。 就職はアナウンサー志望とかではなくメーカーなどを考えています。 もし、伊勢丹写真室で撮られたことのある方はお話を聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.1

具体的な修正の代表例は、 ・ニキビを消す ・肌荒れを消す ・目のくまを薄くする ・男性の髭剃り跡を消す などですが、修正しようと思えばかなり何でもできるのが実情です。 修正以前にまず光の当て方が上手なので、 輪郭や彫りの深さが実際とは違って見え、プチ整形レベルかもしれません(笑) その上で、確か「写真上で化粧をする」のようなことを謳っていましたように 上記の具体例のような「化粧」をしてくれます。 もちろん、明らかに別人に見えてしまったりしないように、 自然な仕上がりで120%くらいの自分を写せますよ☆ 写真で結果が変わるとは考えたくないですし確かに値は張りますが、 「写真のせいで落ちたのかも」と後で後悔せずに済む値段と思えば、 さほど高くはないのではないかなと個人的には思います。

lizzy-lizz
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 なるほど、光の当て方もいいんですね。自然な仕上がりで、実際より少しきれいに見せてくれるのが一番いいですよね。 おっしゃる通り、エントリーシート同様に写真もなるべく不安要素をなくして、自信をもって面接にのぞみたいので、一番撮ってもらいたいなと思う伊勢丹写真室でお願いしようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊勢丹写真室について

    履歴書のための証明写真を撮りたくて、友人に聞いたところ、新宿伊勢丹写真室がいいと返事が返ってきました。実際、評判等はどうなんでしょうか。 また、新宿以外にも店舗がいくつかあるようですが、その人は新宿が一番だといっていました。正直新宿は少し距離が出てしまい、行きにくいのですが、店舗によって技術・仕上がりに違いはありそうですか。 もし分かる方がいましたら、教えて頂きたいと思います。

  • 伊勢丹写真室の証明写真のデータをCD-Rに入れて頂く際、修正はどうなる?

    伊勢丹写真室の新宿で就職活動用の写真を撮影しました。 埼玉に住んでいるため、焼き増しのたびに新宿まで行くのが大変なので CD-Rに入れていただこうと考えています。 伊勢丹は写真にかなり修正を入れてくれることで有名ですが、 こちらの質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa978343.html 回答No.1への補足に、質問者さんが 「写真はけっこうな修正が加えられていると思いますが、もらったデータは無修正のようで、」 と書かれていました。 CD-Rに焼くのも5250円と高いので不安になり 伊勢丹に問い合わせたところ、CD-Rに入れるのは「もちろん修正後のデータです」との回答でしたが・・ せっかく伊勢丹で撮ってきれいに修正してもらったのに 修正無しのデータを焼き増しするのは勿体無いので 修正の入っていないデータ、キレイではないデータを渡されるのであれば 現像のたびに伊勢丹に行こうかと考えてます。 実際CD-Rに入れられた方はいらっしゃいますか? どうだったか教えて頂きたいです。

  • 履歴書の写真、伊勢丹?

    娘のリクルートで質問します。 履歴書の写真で検索したところ、伊勢丹の写真館ばかりでてきます。 そんなに他よりいいのでしょうか。 普通の写真館との差はかなりありますか? 少し高いので、もし、他にあったらと思うのですが、東京、千葉方面でご存知ないでしょうか。 普通の写真館でもデジタルでその場で選べる写真館がいいかと思うのですが。 値段は?技術は? 2度手間になるようなら、やはり、伊勢丹でしょうか。

  • 伊勢丹の写真館について

    子供の記念写真を撮ろうと考えています。 伊勢丹の写真館が評判が良いのは前々から聞いていますが、 同じ伊勢丹でも何店舗もあるのですが、どこのスタジオが 評判の良い店舗なのでしょうか? (新宿でも二店舗あるのですが・・・) 特に新宿の二店舗で撮影された事がある方が いらしたら店舗の特徴を教えて頂けますか? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。 腕の良いプロの写真館で記念にしたいと考えています。 長男、長女の七五三はお安い子供写真館で撮ってしまいました。 (後日、美容は無資格のパートさんだと知って ちょっとショックでした。) 貸衣装の質やカメラマンの技術を考えるともう少し予算を がんばればよかったかな?と少し後悔しています。  

  • 履歴書に貼る証明写真について

    現在大学3年で就職活動をしています そろそろ履歴書を提出する時期になったので証明写真をとろうと思います 伊勢丹が良いと聞きますが値段相応程違うのかな?と思うのですがいかがですか? また東京の拝島~吉祥寺付近でオススメの写真館があったら教えてください 現在 伊勢丹立川or吉祥寺らかんを検討しています

  • 履歴書の顔写真はどこで撮ればいいの?

    大学3年生で就職活動をしている大阪に住む女です。 履歴書などに使う証明写真をどこで撮ろうか迷っています。 東京では伊勢丹が良いとよく聞きますが、大阪ではどこが良いのでしょうか? 私は一般事務を希望しているので、写真の印象はやはり必要になってくるようです。 顔に自信が無く、どうしても引きつった感じに写ってしまうので、出来れば少し修正してもらえる所が良いのですが…。 どこかお勧めの所があれば教えてください!

  • 就活の写真

    就活用の写真が必要で、評判の良い伊勢丹の写真館で撮ってもらおうと思います。 そこで質問なのですが、一般的に評判が良い写真館は新宿の伊勢丹限定でしょうか?新宿店は予約がだいぶ入ってしまっているようなので、多店舗(松戸店)も考えているのですが、仕上がり具合が違わないか気になります。 新宿以外の店舗についてご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • オススメの写真屋さんを教えてください!

    現役大学三年生です。近いうちに履歴書(就活用)の写真を写真屋で撮ろうと思って、おすすめの写真屋さんを探しています。最初は、新宿伊勢丹かウエスト池袋店にしようと思っていましたが、あんまりいい評判を聞かないので、そこの二つ以外の店舗を考えています。どこか総合的におすすめな写真屋さんを知っていましたらご回答お願いします。 ■求める写真屋 ・フルメイク、髪型をやってくれるとこ ・値段は大体1万が予算 ・都内 ・焼き増しが安い など希望は多いとは思いますが、総合的に良いところを探してます! ■本人 性別:女 業種:まだ定めていませんが事務系 みなさんのオススメを是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • 履歴書に貼る写真

    私は現在求職中の身なのですが今度面接に行く事になってます。 そこで履歴書に貼る写真が必要なんですが昔写真屋で撮った就職活動用のネガがあるんですがかなり昔の写真なんでさすがにこれを使うわけにはいかないみたいなんですね。写真屋でネガを作るのもいいんですがとにかく高くつくんですよねー。小さな写真2枚で500円とか。そこでお聞きしたいんですがよくコンビニにある即席写真?とるボックスありますよねー。一度もああいうので写真撮ったことないんですがああいう写真を履歴書に貼っても問題ないものなんでしょうか?もしそれでいけるならそっちで撮ろうかと思ってるんですが。それとも就職活動となると何枚も必要になってくるんで結局ネガを使ったほうがいいんですかねー?久々の就職活動でよくわからない次第なんです。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • エントリーシート用の写真

    今、大学3年で就職活動をやっている者です。 エントリーシートや履歴書用の写真を撮ろうと思っているのですが、いろんな写真館の広告を見ると、値段も様々でどこがいいのか迷っています。安いところは質が悪いんじゃないかと気になります。そもそも写真の質の良し悪しは人事の方が見て分かるものなんですかね?私は福岡に在住していますので、福岡で良いという写真館があったら教えてください!

専門家に質問してみよう