• ベストアンサー

伊勢丹写真室について

就職活動のため、履歴書用の写真を取ろうと思っています。 伊勢丹写真室は修正がきれいで評判がいいそうですが、具体的にどのような修正をしてくれるのでしょうか。 少しお値段が張るので悩んでいます。 就職はアナウンサー志望とかではなくメーカーなどを考えています。 もし、伊勢丹写真室で撮られたことのある方はお話を聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

具体的な修正の代表例は、 ・ニキビを消す ・肌荒れを消す ・目のくまを薄くする ・男性の髭剃り跡を消す などですが、修正しようと思えばかなり何でもできるのが実情です。 修正以前にまず光の当て方が上手なので、 輪郭や彫りの深さが実際とは違って見え、プチ整形レベルかもしれません(笑) その上で、確か「写真上で化粧をする」のようなことを謳っていましたように 上記の具体例のような「化粧」をしてくれます。 もちろん、明らかに別人に見えてしまったりしないように、 自然な仕上がりで120%くらいの自分を写せますよ☆ 写真で結果が変わるとは考えたくないですし確かに値は張りますが、 「写真のせいで落ちたのかも」と後で後悔せずに済む値段と思えば、 さほど高くはないのではないかなと個人的には思います。

lizzy-lizz
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 なるほど、光の当て方もいいんですね。自然な仕上がりで、実際より少しきれいに見せてくれるのが一番いいですよね。 おっしゃる通り、エントリーシート同様に写真もなるべく不安要素をなくして、自信をもって面接にのぞみたいので、一番撮ってもらいたいなと思う伊勢丹写真室でお願いしようかと思います。 ありがとうございました。