• ベストアンサー

好きでもなかった女性を好きになり付き合った方

21歳の男です。職場や学校とかで特に意識していない女性がいます。 その女性が自分のことを好きだと友達とかから間接的に何度も聞いて、好きでもなかったその女性に想いを寄せてしまい、付き合った方はいますか?

  • JBL
  • お礼率9% (24/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76856
noname#76856
回答No.1

とりあえず今付き合っている人がいなくて「彼女欲しいなあ」と何となく思ってる状況のときに、意外な相手から好意を寄せられていることがわかったら、その相手を交際対象として改めて見直してみて一応ストライクゾーンにはまっていれば「よし!行っちゃおう!!」っていう気になるかもしれませんね。 私も過去にありましたが、私の場合は長続きしなかったです。 結局相手の気持ちの強さに対して、こちらの気持ちが最初に感じた気持ち以上に盛り上がらなかったからです。 男はやっぱり自分から好きになった相手じゃないと気持ちが続かないもんですね…人によるのでしょうが… 最初の「よし!行っちゃおう!!」は予想もしなかった新鮮な展開に錯覚してただけで、落ち着いてきたときには早くも以前の「特に意識していない」頃にまで気持ちがレベルダウンしてしまっていたのを覚えています。 ただ、それ以前に交際していた相手との失恋の痛手を払拭する良い機会になったことは事実で、相手には悪かったですが自分にとっては全く無駄なお付き合いではなかったですね。

JBL
質問者

お礼

ありがとうございます。いい経験ですね。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

はい、ありましたがそれがどーかしましたか?

JBL
質問者

補足

よろしければ経験談を聞かせてください。

関連するQ&A

  • 女性の方、教えてください!

    女性の方、教えてください! こちら31歳男です 職場で仲良くしてる女の子がいます(26歳) 仕事終わりに良く話して帰ります 月一でコーヒーやご飯行きます 飲みは何回か それだけの友達感覚で、あまり意識してませんでした が、この間の飲み会でとなりに座り 回転式の椅子を回しながら膝を当ててきてました 話してなくても何気に目も良く合います 〇〇さん(自分)って、可愛いですから女の子に人気あるのわかります、とか言われました 今までになく意識させられてる気がして、ドキドキです きっと自分はその子が好きなんだと思います 女性としては、どんな思いでこの様な行動をしますか? 恋愛感情なくてもする行動でしょうか? 少なくとも気に入ってはもらえてますかね?

  • (とくに女性の方に質問)好きな子がいるが…

    大学1年の男です。 最近同じクラスに気になる女性がいます。 いつもメアドを聞こうと決意は固めているのですが、 教室を移動したり、席が近くになれないなど機会が少ないため なかなか行動に出ることができませんでした。 それを見かねた友人が「俺が友達から聞いてやろうか?」 と言ってくれました。とりあえず、自分で頑張ってみて無理なら… ということで友人にお願いしたのですが、間接的にアドレスを聞くって どんな感じなのでしょうか? 私は次の日に何となく学校で顔を会わせにくい気がするのですが… また、男の人から間接的にメアドを聞かれた時、どうおもいますか? 相手の女性とは普段からよく話すわけではありませんが、話し出すと結構会話は盛り上がるくらいの仲です。(関係が曖昧でごめんなさい) 情けない質問ではありますが、アドバイスのほうお願いします。

  • 女性は押された方がいい?

    みなさんこんにちは。少し長いですが同じ職場の女性との事で相談させてください。 彼女は27歳、私は25歳で6月から同じ職場で働いています。と言っても仕事内容が違い私は休みはあまりなく多忙で、彼女は5時半には帰るという感じで直接話す機会はほとんどありません。少し前まで職場で会ったときに少し話したり、ごくたまにメールするというような関係でした。 私は1年前、彼女は半年くらい前に婚約者同然の相手と別れており、お互いそのことはだいたい知っています。はじめは彼女のことはあまり女性として意識しておらず、年上のかっこいい先輩という感じで、別れてもすごく前向き(私にはそう見えます)に旅行に行ったりいろんな事にチャレンジしていく姿に憧れていました。私は別れてからは落ち込む事しかできず、いろんな女性と遊びに行ったりもしましたが、どうしても元カノの事が忘れられませんでした。そんな中なぜだかその女性の事が気になり始めて、メールで何度か「食事にでも行きましょう」と誘いましたが、その度にスルーされていたのでダメなんだなと思って自分もそれが好きという気持ちなのかどうかもわからなかったこともあり、それ以上あまりしつこくするような事はしませんでした。 しかし2週間前「仕事で体調崩してるって聞いたけど大丈夫?良くなって仕事が落ち着いたらおいしいもの食べに行こう!」というメールが突然来たんです。すごく嬉しい自分がいてこれは本当に好きなんだと思いました。 ここからが本題なのですが、これまでことごとくその話題は避けられていたのになぜ急にそういう話になったのかと思います。結局明日ドライブデートすることにはなったのですが、「友達の結婚式でいい人見つかると良いね」とか「車買って初めて助手席に乗せる女性は誰かなあ?」とか言っていた女性が、どういう気持ちでデートするのかがわからなくて…飲み会等の事務連絡以外、連絡するのはいつも自分からで本当のところはどうなんだろうなってデート前日になって複雑な気持ちになってきています。 先輩には「その人は彼氏と別れて臆病になってるんだよ。女性は受け身な生き物なんだからどんどん押していけ!!」と言われましたが、今回はあまり男として意識されていないのかなあとも思うんです。 そこで質問なのですが、こういう場合って女性は押されるとどうなのでしょうか。自分は過去にしつこくして嫌われた経験もあって、同じ職場で仕事がやりづらくならないようにしたいので、見込みがないならスパッと諦めた方がいいのかなと思っているのですが… 男性・女性どちらでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は友達、職場の男性の事を異性として意識すると どんな態度になりますか? 話が出来なくなってしまうとか・・・。 宜しければ教えてください。

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誰に聞いても止めておいた方が良いと言われる女性

    こんにちわ、20代男性です。 タイトルの通りの女性の事で相談させてください。 ・20代前半の女性 ・容姿はすごくかわいく、小柄で細身 ・明るく、社交的 ・メイクや人の目をすごく気にし、美意識が高い(自意識過剰かも) ・ピアノやバレエをやっていた ・周囲から必ず可愛いとちやほやされ、男性からはお誘いを必ず受ける ・彼氏とは高校時代から現在まで付き合ったり離れたりで、デートDVを受けたこともある ・食事や遊びに誘っても当日のドタキャンが何回もある(寝てた等) ・嘘をつくのが上手い、思わせぶりな事をする 上記のような特徴の女性で男友達や女友達に相談すると100%と言って良い程止めたほうが良いと言われます。自分も幾度となく振り回されめんどくさくなってしまい、彼女に最後のメールを出し、アドや番号を削除しました。 このようなチヤホヤされて生きてきた女性はどういう男性と相性が良いのでしょうか? また、上記のような特徴の女性をどう思いますか? 拙い文章ですみません。意見をお聞かせください。

  • 女性の方教えてください。

    仲のよい女友達がいます。僕は気があるのですが相手はどう思っているかわかりません。メール交換と2人で食事したりはします。 そこで女性の方教えてください。女性が、いい男友達から発展して彼氏とか男性として意識するのは、どんな時、きっかけですか。簡単でいいのでアドバイスしてください。相手も僕も30代です。

  • 女性の方に。仲の良い男友達から恋人へ発展する可能性は?

    女性の方に質問です。 自分には彼氏がいて、 別にとても仲の良い男友達(からかいあって叩くほど)が居た場合、男友達の方をスキになってしまうことはありますか? また、どんなときに意識し始めますか?

  • 間接キス 女性の方に質問

    女の子の友人と大学内で話していたある時、「○○(飲み物の名前)買ったんだ~、ふーん・・・、ちょっと貰って良い?」と言ってペットボトルのジュースを飲んでいるのを見て、「あっ、間接キス・・・」と思ってしまいました。 私自身は間接キスに抵抗は無いのですが、変に意識してしまいました。 そこで女性の方に質問なのですが、間接キスに抵抗を感じたり、意識したりしますか?