• ベストアンサー

好きでもなかった女性を好きになり付き合った方

21歳の男です。職場や学校とかで特に意識していない女性がいます。 その女性が自分のことを好きだと友達とかから間接的に何度も聞いて、好きでもなかったその女性に想いを寄せてしまい、付き合った方はいますか?

• JBL
  • お礼率9% (24/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76856
noname#76856
回答No.1

とりあえず今付き合っている人がいなくて「彼女欲しいなあ」と何となく思ってる状況のときに、意外な相手から好意を寄せられていることがわかったら、その相手を交際対象として改めて見直してみて一応ストライクゾーンにはまっていれば「よし!行っちゃおう!!」っていう気になるかもしれませんね。 私も過去にありましたが、私の場合は長続きしなかったです。 結局相手の気持ちの強さに対して、こちらの気持ちが最初に感じた気持ち以上に盛り上がらなかったからです。 男はやっぱり自分から好きになった相手じゃないと気持ちが続かないもんですね…人によるのでしょうが… 最初の「よし!行っちゃおう!!」は予想もしなかった新鮮な展開に錯覚してただけで、落ち着いてきたときには早くも以前の「特に意識していない」頃にまで気持ちがレベルダウンしてしまっていたのを覚えています。 ただ、それ以前に交際していた相手との失恋の痛手を払拭する良い機会になったことは事実で、相手には悪かったですが自分にとっては全く無駄なお付き合いではなかったですね。

JBL
質問者

お礼

ありがとうございます。いい経験ですね。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

はい、ありましたがそれがどーかしましたか?

JBL
質問者

補足

よろしければ経験談を聞かせてください。