• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前世療法の信憑性)

前世療法の信憑性とは?

tibinaの回答

  • tibina
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.1

催眠療法で「貴方の居る所は何が見えますか?」 こんな感じで相手の深層心理を引き出す方法ですね。 私も一度、目の前の知人が小さな女の子の声で 江戸時代らしい受け応えにびっくりしました。 でも療法としてはあまり推薦出来ませんし、 成功した例も聞きません。 自分で「こうなりたい」と思い努力する事の方が 良いと思います。

関連するQ&A

  • 前世療法で本当に前世が見られるのですか。

    ブライアン・ワイス博士や、飯田史彦さんがよく引用するグレン・ウィリストン博士の著書などはニューエイジ的精神世界の胡散臭さも漂っているように感じ、どこまで本当なのかどうかわかりません。前世療法を受けられた方、催眠によって前世は見えてくるのでしょうか?

  • 前世療法

    数年前から一部のスピリチュアルな人たちの間で ホイス博士の前世療法なる本が注目を集めてます CDも発売されています これは催眠状態で前世の記憶を呼び覚まし 現在のこころを癒すというものです この前世療法を認めている科学者や医者も多いそうです かくなる私も以前から本に感銘をうけ 昨年発売されたCDを毎晩聴いております が、一度も前世を思い出したことはありません 繰り返しやることで必ず前世を思い出せるといいますが 半年以上毎晩やってますがどうしても前世に行けません 私の周りのスピリチュアルな友人たちのほとんどは この本を読んでますが、前世を思い出した人は 一人もいません 私は自分の前世を思い出したいです どなたか前世療法で前世にいったことある人いませんか? 話を聴かせてください それはリアルな世界でしたか? よろしくお願いします

  • 前世療法をしてくださる精神科orスピリチュアルヒーラー

    統合失調症をわずらっている私と、ウツ病をわずらっている友人とで、 ブライアン・ワイス博士の著書『前世療法』、 越智啓子先生の著書『人生のしくみ』 を読み、自分たちも前世療法を受けたいと思いました。 セラピストさんで前世療法をなさっているところは、精神科・心療内科に通院している人はお断りしていらっしゃるところばかりなんです。 精神科・精神科クリニックで前世療法をやってくださっているところをご存知ありませんか? できるだけ、名古屋市および近郊であればうれしいのですが・・・ あと、退行催眠を使わずに過去世療法をやってくださるスピリチュアルヒーラーさんでもいいです。過去世をスピリチュアルリーディングで見てくださるかたなら、退行催眠を使わないかもしれないので、精神科に通院していてもやってくださるかもしれません。 お心当たりがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 催眠療法を続けてもいいでしょうか?(長いです)

    このカテゴリは初めてですが、早速質問します。 妹の知人が催眠療法を使い、仕事にけるようになったというので、そこへ行きました。鍼灸も兼ねた催眠療法の先生です。料金は安価(数千円)で、5回続けないといけないといわれ全部行きました。5回以降は3000円です。 ☆素直な性格にさせたいと催眠を薦められました。 。頭の中で何か想像していたり、悩みとか思いがあったり、ぼやっとして暗示を聞いていなかったりした場合は効かないんでしょうか?あと、宗教なんかは信じないほうなので、催眠療法にはかかりにくいですか? 親も一度行きました。よく効いたそうで、あまり効かなかった私に強要?します。効果が無かった私に催眠療法を続けさせようとしていますが、このまま続けたほうがいいでしょうか?また、別の改善方法(精神科、心療内科)などを受診したほうがよろしいでしょうか? 先生は「心療内科に行っても、薬をもらうだけ。催眠がいい」と言っていました。どうやら、昔怪我をしてから鍼灸を打ってもらい、さらに自分で暗示をかけることにより、病気が治ったんだと自負しておられます。 鍼灸歴は30年(今83歳)、催眠療法歴は分かりません。あとは、前世療法も勉強しておられます。こんな先生でも改善するんでしょうか?いんちきでも悪徳者でもなさそうなんですが…。親は父の看病疲れしてから、足や腰が痛いとかいいながら病院にはいかず、細○とかいう人を信じきってしまう人です。

  • 私の前世!? 

    ちょっとオモシロソウ・・・。 そんな軽い気持ちで受けた前世療法でした。 (退行睡眠とかではなく、霊能者が霊視するといったもの) 自分なりに『こんな前世かな? あんな前世だったりして・・・』と ある程度予測をたててたのですが、結果は意外や意外。 と言うよりも、『あんた、私を馬鹿にしてるの?』って感じの前世でした。 それは・・・・・・『 ナイチンゲール 』 霊能者曰く、ナイチンゲールの魂は3分割されたらしく 私の他に、アメリカ人のヒーラー(女性)と都内在住の25歳位のOLの3人 だそう・・・。 その場でド突き倒してやりたいのをぐっと堪え、話しを最後まで聞き終えましたが それにしても”ふざけてる!!” もっとふざけてるのが料金でした。 なんと、3万円!!!!!! も~ぉ~ これは立派な詐欺ですよね~ !!   (ーー; 私ってホント、お馬鹿。 高い勉強代となりました。 ところで・・・前世って、魂って、分裂するんですか? その筋に詳しい方の御意見、聞かせて下さい。 お願いします。

  • 前世や来世、過去生

    そういうのを信じていたこともありましたが、それは所謂おとぎ話ですね。信憑性がないです。前世療法でトラウマや精神疾患が治るのなら国が推奨しているのではと思います。

  • 催眠療法を体験された方

    催眠療法(特に前世療法)にとても興味があります 特にうつ病ですとかパニック障害などで悩んでという訳ではなく、 本当に昔から興味があり、一度やってみたいと思っています(これは真面目にです) ネットで検索すると企業の体験談が多く何となく信憑性に欠けるところがありまして、 実際に体験された方でどうだったかをぜひ伺ってみたいのです。 (今回は催眠療法への批判ややめた方が良いといった書き込みはお控え願います) またもし差し支えなければ、どこでお受けしたかあと費用がどれ位かかるのか伺いたいです。 ラディ○ンスという所がずっと気になっていたのですが、とても料金が高いので、 すぐにという訳にはいかないのと、やはり大金なので興味だけでは出せないといった ところもあります。 よろしくおねがいします

  • 信用できる催眠療法士を教えて下さい

    19才の女です。 鬱病で3、4年前から心療内科にかかっていて、数種類の精神薬と睡眠薬を服用しています。 普通の状態から欝状態との波が激しく、昔のトラウマはあるんですが、欝状態に入る時の理由が自分にも分かりません。 心療内科での限界を感じ、催眠療法に頼ってみようと思いました。 けれど、精神病患者お断りな所や、前世を見る、などが多く何処が信頼できて精神病を治療できる所なのかなかなか分かりません。 どなたか信用できる催眠療法のできる所を教えて下さい。 もしありましたら埼玉の大宮近辺だと非常に助かります(勿論それ以外でも結構ですので)

  • 心理療法って?

    よくテレビなんかで催眠術かけて嫌いなものが食べられるようになったりタバコ好きな人が辞めれたり心理療法を見たことがありますがあれってやらせでなくて本当ですか?あと音楽療法ってメロデ-の中に良い暗示のメッセ-ジがかくされていて聞くと性格が変わるとか本当ですか? どなたかこれらを試されたことある方ぜひお聞かせください

  • 催眠療法とは医療行為ですか?

    自分は精神的にかなり脆く、もっと前向きになりたいとずっと思っていますが、 なかなか簡単に性格は変えられず、周りの人まで巻き込んでしまって迷惑をかけてしまい困っています。 そこで過去に催眠療法で性格を変え、明るくなったというようなテレビを 見たことを思い出し、やってみようかと思っています。 しかし、自分の知らない間に変な暗示をかけられたらどうしようなど 不安も多くあります。 そこで医療関係の方にお伺いしたいのですが、催眠療法とは医療行為なのでしょうか? また信用してよいような療法なのかどうか、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。