• ベストアンサー

学生の間に見たい作品

今高2です。 今の僕たちくらいの時期は、良い意味でも悪い意味でも、 様々な作品に影響を受けやすい時期だと思います。 例えば、ある作品を見るか見ないかで、自分の将来が変わるなんて事もありえると思います。 そこで、皆さんが学生の間に見ておいて良かったと思った作品を教えてください。 大人になってから見るのではなく、学生の内に見ることに意味のあるような作品を。 本でも小説でも漫画でも映画でも音楽でもなんでも良いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

もう、みたいと思ったものをガンガン見るべきです。オトナになって「あんなもん恥ずかしくて観に行けない」なんてものもありますので、とにかく、時間とお金と体力があるウチに、なんでも観ましょう。 特に、スクリーンで観るチャンスがあったら、絶対スクリーンで観るべきです。ジャンルなんてどうでもいいですから、とにかく観ましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#75709
noname#75709
回答No.1

スティーブン・キングの「スタンド・バイ・ミー」。 映画はかなり原作に忠実ですが、肝心なことがだいぶ削られているので小説を読んだほうがいいと思います。学生の頃に読んでまた後で読み直すと、昔は分からなかったことがいろいろ分かって教えられることがあります。早く気づいていたらなあと思うことばかりです。名作だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衝撃なラスト的作品

    高2男です。 アニメ、小説、漫画、映画などの作品でラストにびっくりするような作品が大好きです! 例えばさよなら絶望先生やイニシエーション・ラブといったまさかそんな!というような伏線?が張り巡らされている作品でなおかつ面白い作品を探しているのですが、何かありますか? 映画であればミストなどは救いようがなくてびっくりしました。 できればアニメ作品がいいのですがおすすめありますか?

  • 紳士的な男性が登場する作品

    質問をご覧いただきありがとうございます 早速、本題に入らせていただきます 紳士的、色気がある、簡単に表現するなら大人っぽい男性 が出ている作品でオススメがありましたら是非ご紹介いただけないでしょうか? 理由としては、自分がそういう男性になりたいと思っているからです そういった作品を通して、少しでも自分が「こうありたい」といったようなイメージを固めたいと思い、このような質問をしました 質問カテゴリは小説を選択していますが、どんな作品形態でも構いません 小説、ドラマ、映画などの映像作品、マンガなどでもOKです 小説カテゴリとしたのは、一番望ましい形式が小説になるからです 映像作品やマンガでは、俳優や絵柄なども影響しますが、 小説ではそういった決まった形が無い分、細かな描写があり参考になるのではないかと思いました もちろん、この俳優のこの役はハマッてたとか、この絵柄は良いなどがありましたら、小説以外でも全然構いません 最後までお読みいただきありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 「熱い!!!!」と感じた作品はありますか?

    映画や小説、アニメ、漫画、音楽などなど…何でも構いません。 作品を見ていて、心が燃える様な経験をした事はありますか? あるという方は、是非その作品を教えて下さい。 ちなみに私が最近燃えたのはアニメ「天元突破グレンラガン」です。 漫画なら「うしおととら」、音楽ならIn the soupやthe Neutralなど。 ※これはついでですが、「主人公が男で戦闘(何かを守る為に戦う)描写が熱い作品」を御存知の方はそれも教えて頂けると嬉しいです。

  • ケンタウロス(セントール)が登場する作品を探してます。

    ケンタウロス(セントール)が登場している作品を探しています。 神話や星座の本などではよく見かけるんですが、他では上手く見つけられません…。 小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画等なんでもいいです。 あと、下半身は馬じゃなくてもかまいません。(人間の上半身に動物の4つ足下半身) 一応、小説や漫画などの本に多いと思いこのカテゴリーにさせていただきました。 もしご存知の作品があれば、教えていただけますでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。 自分が知っている作品は、以下のものです。 ナルニア国物語(小説&映画)、魔法の国ザンス(小説)、+ANIMA(漫画)、 極東平原(漫画)、ケンタウルスの襲撃(小説)、シャイニングフォース(ゲーム&漫画)

  • こんな作品ありませんか?

    私は漫画や小説を読むのが大好きですが、このような作品を探しています。 漫画の「死神くん」や「いじめ(ちゃおコミックス)」のように 道徳的で少し不思議な話しの作品ってありませんか? テレビ番組の「世にも奇妙な物語」も好きで、そのような作品を探しています。 又、もしもあれば「笑うセールスマン」のような作品でもOKです。 うまく 「こういう感じ」 とは言えないのですが、心のことについて考えるような作品が良いです。 教えてくださった作品は、きちんと全部読むつもりです。 漫画だけでなく、小説・映画でもOKです。よろしくお願いします。

  • 飽きた好きな作品は売る?

    小説でも映画でもマンガでもゲームでも。 好きな作品あるいは名作は、飽きたら売りますか?それともとっておきますか?

  • 考え方が変わった作品について

    私は漫画を見るのが大好きなのですが、皆さんがこのシーンは考え方が変わったなぁとか、この台詞が響いた、忘れられない。と感じた作品はなんですか? 漫画だけではなく、本やドラマや映画でもかまいません。 色々なものをみて、自分を成長させるヒントを得られたらいいなと思っています。 また、〇〇に影響されて行動してみたら、こんな風に変わったよ!などの体験話もきけたら幸いです^^ 宜しくお願いします。

  • 【熟語】作品を既に見たという表現

    作品(小説、アニメ、漫画、映画、音楽、画などなんでも)を「既に見た」、「見る」、「見たことがある」みたいに表現するのに適した熟語は無いでしょうか? 「視聴」が近い気がしますが、「音楽を視聴」「小説を視聴」は変な気がします。 正しい日本語ではないかもしれないですが「踏む」を熟語にしたようなものがあればベストなんですが。 もし思いついたものが合ったらお願いいたします。

  • 不条理な作品探してます

    小説、映画、戯曲、漫画、コントなどで、不条理なもの、ブラックユーモアな作品を探しています。(特に漫画作品)おすすめの作品があれば是非教えてください。

  • オチがあんまりな作品

    小説・漫画・映画なんでも結構ですが、途中まではとてもいい感じ(盛り上がっていた)のに、ラストが妙に弱かった、意味が分からない終わり方をした、中途半端に終わってしまった・・という作品を教えてください。ちなみに私は映画「ダンジョン&ドラゴン」とエヴァのオチがいまだに分かりません。

専門家に質問してみよう