• ベストアンサー
  • 困ってます

インターン中の就職活動について

今 インターンで働いています。もうすぐで、インターンが終わってしまうのですが、今働いている会社に就職できるかわかりません。インターンが終わったらすぐに働きたいので(新卒ではありません。) インターン最中に就職活動をしても大丈夫なものでしょうか?  それか 今の会社にはっきり ここに就職できるのか、否か聞いたほうがいいのでしょうか? インターン中に(もちろん仕事に差しさわりのないよう)就職活動したら今働いている会社に”ここに就職する気がないのだな”と気を悪くしてしまうものなのでしょうか? よく インターンの意味がわかりません。 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

新卒の際のインターンでも少なからず能力を評価されるので、 質問者様の場合では、即戦力か否かをチェックされている期間ではないでしょうか。 すぐに辞められると困るので、お試し期間として行う場合もあるようです。 もう採用の可否が決まっている場合でも、 今その評価を行っている場合でも、会社に聞いてみて問題はないはずです。 もちろん、ここに「就職したい」というのを強調し、 「採用して頂けるならば就職活動は行わない」と言った上でですが。

質問者からのお礼

会社に勇気をだして聞いてみます! ありがとございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#77348
noname#77348

あなたの意思も重要ですが、企業の意思確認も重要ですよ。 聞いても問題ありません。 以上

質問者からのお礼

そうですね 自分の意思もしっかり出したいと思います。 ありがとうございます!