インラインスケートでの足痛について

このQ&Aのポイント
  • インラインスケートでの足痛に悩んでいます。靴の選び方や工夫方法について教えてください。
  • 安価な商品を購入したが、足が痛くなる問題に遭遇。有名ブランドの靴を買えない場合、どのような工夫が考えられるか。
  • インラインスケートで楽しみたいが、靴が合わないため足が痛くなってしまう。工夫して滑れる方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インラインスケートでの足痛について

こんにちは。 ふとした理由でインラインスケートに興味を持ったものです。 先日、量販店で8000円くらいのものを購入したのですが、「(他の有名ブランドと比べて)どっちでも同じ」との店員さんの言葉に乗ってしまい、より安いスポーツ量販店のPB商品を購入してしまいました。 そして履いてみたところ、滑りは良かったのですが、足がとても痛く、くるぶしを怪我してしまいました。さらに完治してから履いてみると、今度は靴のどこかがくるぶしの下の骨に当たって立てないぐらい痛いです。 すべる事自体はとても楽しいので残念です・・・。 恐らく靴が悪いと思うのですが、新しく有名ブランドの商品を買えるだけのお金がありません。 そこで質問なのですが、靴が合わない?場合、何らかの工夫をして滑れる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukinabe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

残念な買い物をしてしまいましたね。「どっちでも同じ」と言った店員さんの言葉は間違いです。量販店やおもちゃ屋さんで売っているインラインスケートの形をした物には問題が多くお勧めできません。 購入方法云々のご質問ではないのでこの辺で止めときます^^; もしお買いになってしまったスケートのインナーが外せるタイプでしたら外して補強できると思いますが、痛いところにジェルなどのクッション材(100円ショップや靴屋、スポーツショップで売っている)を付けて痛みを和らげる。シエルとインナーに隙間があればその間に綿やスポンジを入れて当たりを無くす。バンドエイドを重ね貼りして凹凸を無くす。などいろいろ試行錯誤してみて下さい。足の形は千差万別なので、なかなかピッタリとしたブーツにはめぐり会えません。上手い人ほどいろいろブーツにはいろいろ手をかけていますね。

参考URL:
http://www.funskates.com/modules/doc/index.php?content_id=23
tom-0815
質問者

お礼

本当に残念な買い物です。 4000円差でK2の商品があったのですが、安さに負けてしまいました。。。 インナーは変更出来ないデザインです・・ 試行錯誤を試し、滑れるように努力します。 有難うございました!

関連するQ&A

  • ジュニア用インラインスケートがあるショップを探しています

    今週末に誕生日の娘のためにインラインスケートを買いたいと思い、名古屋および近郊でジュニア用インラインスケートを売っているショップを探しています。 スーパーに安い物がありましたが、ピンク一色などあまりにもオモチャっぽすぎ、タイヤ(ウィール?)の回転も良くなさそうなので、あまりオモチャすぎない、滑り心地の良いものを探しています。 スポーツショップに行ってもジュニア用を扱っているお店がなかなか見つからず困っています。 (扱っていても1点のみなど) ちなみに娘(小学校3年生)の足のサイズは22cmです。 スポーツショップ、玩具店、スーパーやディスカウントショップなどの量販店、スケート系の専門店など、どんなお店でも良いので教えていただけないでしょうか。 1店舗で色々な種類を扱っていて、デザインや履き心地を選択できるとよいのですが、なかなかジュニア用の品揃えの良いお店は無いようなので、少数しか扱ってないお店でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 足のかかとが痛くて歩けない

    3日ほど前から右足のかかとが痛くて歩けなくなりました。座っている時に痛みはないのですが、立って重心をかけると右足のかかと全体に痛みを感じ足を引きずってしか歩けなくなっていまいました。かかとの筋肉ではなく骨が痛いです。踝(くるぶし)の3cm下あたりの骨を押すと痛みがあります(内側が痛いです)。 普段から激しい運動はしていませんが、これは何かの病気でしょうか? ここ数か月は室内履きのような楽な靴をずっと履いていましたし怪我をした記憶もなく原因がわかりません。 何か思い当たる原因・病気がありましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

    私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。 ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。 幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。 店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。 ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。 もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (パンプスやミュール・サンダルなど)

  • 足の手術について

    30代女性です。 10年前に大腿部開放骨折をしました。 骨折は全て左足の話です。 それは完治して さほど気にはなりませんが 足のくるぶしから下を開放骨折複雑骨折 粉砕骨折し、足の指5本も粉砕骨折しました。 足の甲とウラにはお腹から取った皮を 皮膚移植しました。 足の指の関節は全て曲がりません。 針金を通してバラバラになった骨を 集めて固定したからです。 中指は壊死したので半分ぐらいの長さから 切断しました。 この指が問題なんです。 中指を除く全ての指は歩く時にかるく反りますが 短い中指だけは少し下向き加減で まったく曲がらずで 歩くときの足が地面から離れる際に その指だけに体重がかかる感じで とても痛いのです。一本だけ曲がりませんから。 靴も真っ平らな物なら底敷きを入れれば履けますが 1センチでもかかとが高い靴だと痛くて一歩も歩けません。 10年ガマンして来ました。 本当に履く靴を限定されてしまいます。 そして全ての指がまっすぐで開くことがないので 指の間が汚れるし臭いし水虫です。 中指さえなければ広がります。 せっかく残してもらった中指も無いほうがマシです。 この指は手術で取ってもらえるでしょうか? 出来れば甲の中にある骨から取ってもらって人差し指と 薬指が隣同士になるようにしたいのですが 出来るのでしょうか? 形成外科でしょうか?外科でしょうか? 保険は利きますか? 整形手術扱いで保険は利きませんか? 入院は何日ぐらいでしょうか?

  • 登山靴購入の店について

    これから本格的に登山を始めたく、登山靴を購入したいのですが、田舎のため、近くに専門店がありません。 ゼビオやヒマラヤなどのスポーツショップの店員さんでも登山靴購入のアドバイスはしてもらえるのでしょうか?お店を見てもあまりにも商品の品数が少ないし、遠くても専門店まで行った方が良いでしょうか?

  • 正規店と量販店の違い

    ブランド物を購入するにあたり、いろいろな店を見ていると、そのブランドのみを扱う正規店と、いろんなブランド品を扱っている量販店とがあります。 正規店では商品の値下げはまったくありませんが、量販店に行くと、定価より安くで手に入ったりします。 そこで、教えていただきたいのは、正規店と量販店の商品自体に違いがあるのでしょうか。 違いがあるのであれば、それはどういう違いなのでしょうか? 量販店では安く買える分、ニセモノなのかなぁと怪しんだりしてしまいますが、実際のところどうなのでしょうか?

  • e angleイーアングルは家電量販店EDIONエ

    e angleイーアングルは家電量販店EDIONエディオンのPBプライベートブランド商品。 エディオンオリジナルブランド e angleシリーズはどこが製造元ですか? どこがOEM供給しているのか教えてください。 https://www.edion.com/eangle

  • クロスカントリースキーのことで。初心者質問。

    はじめまして。 今年からクロスカントリー(歩くスキー)を始めたばかりの初心者です。 北海道在住なので、子供の頃からゲレンデスキーはしていました。 そして今は亡き親父が歩くスキーをやっていて、用具を譲り受けました。 クラシカルタイプのものです。 靴がなかったので、早速先々月購入したのですが、靴のサイズがなくて大きめの靴を購入したところ、うまく歩けません。スポーツ店の方は幅さえ合っていれば長さは多少長くても大丈夫とのことだったのですが、素人ながらに思うに、足先が合ってないと、ビンディングの位置から実際の足先のある位置が後方にずれてしまい、重心も後ろに下がり、歩きにくいと思うのですが・・・? あと歩く時に、なんだか靴が柔くてバランスが取りずらい感じです。これは靴が安いからでしょうか? カーボン製の高い靴だとカチッとした安定感が出ますか? そして、もうひとつはフリースタイルのスキーのことで質問です。 こちらも安いものですが、先日購入しました。 ワックスはスプレーの簡易式のものしかありませんが、やはりホットワックスをかけると滑りが全然違うものでしょうか?スプレーの簡易式のは滑り始めは滑るのですが、その内、滑りが悪くなっていくような・・・?今時期のザラザラな雪だと簡易式のワックスはすぐに落ちてしまうのでしょうか? こちらも、これまたスポーツ店の方が、靴の長さよりも幅が大事とかで、少し長めの靴を購入。(幅はピッタリ)でも、これも足先が遊んでいるので、滑りにくい感じがします。あちこちのスポーツ店の方が言うように、長さは多少合わなくても関係ないものなのでしょうか? そして、書店でクロスカントリー競技用の本を読んで勉強しようと思っても本がないのです。 滑り方や、ワックスの塗り方などなど、知りたいことばかりです。 特にフリースタイルのことを勉強したいのですが、何か良い本、もしくはHPをご存知でしょうか? どうかご教示ください。

  • ランバンコレクションってどんなブランド???

    先日、某アウトレットのお店で靴を買いました。 普段使用の靴です。これまではティンバーランドの物を長く使用していました。今回、ティンバーランドで「これ!!」という靴が無く、飛び込みで入ったお店(メンズシューズのお店)で購入を決めました。 平日という事もあり、店員さんも紳士的で丁寧な説明とサイズの確認などをしてくれました。 が、しかし!! 実はそのお店の名前も靴のブランドも、まったく知らない(っていうか自分がブランドに無知)んですよねー。レシートもすぐに捨てちゃったから、詳しい靴の品番もわからない。 本体から察するに、靴のブランドが『ランバンコレクション』という事だけ。 箱は汎用品だし。。。 ちなみに、価格は税込み10,800円のメンズレザースニーカーです。 質問ですが、ランバンコレクションってどんなブランドですか? 自分の靴自体もネットで探し切れず。普段使い以外のこだわりがあっての購入ではないので、その辺の事は店員には聞きませんでした。今さら電話で聞くのもどうかと思いますし…。 ウィキペディア的な情報でもあればと思ったんですが無いんですよねー。 ※どんな回答が来ようとも商品に不満はなく、履き心地やデザイン・価格なども納得の上での購入なので、その辺はお気遣いなく。

  • 登山靴の寿命ってあるんでしょうか?

    登山靴の寿命ってあるんでしょうか? 昨日、朝から近場の山に行ってきましたが、いつもと同じくらい岩場が濡れてましたが、滑り転びまくりでした。 靴の裏を見たら、減ってはいましたが、急に質が落ちるものでしょうか? キャラバンの靴で、購入約3年です。 雨が降らなければ、ほぼ毎週使用してます。 お財布、ピンチですが、足が命ですから・・・ 次の靴を購入する際、お勧めありましたら、教えて下さい! 足幅が広いので、店員さんに今の靴を勧められました。 ど素人なので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう