• 締切済み

こんな男はやめとくべき??

apple7777の回答

回答No.6

私の周りにもそんなことをいつも言っている人がいます。 聞いても無いのに「明日はデート♪」と言ってくるので 「誰とですか?」と聞くと 「1番目の」「2番目の」「秘密♪」 の繰り返しです。 その人は、自分がもてると思い込んでるのか、自慢するように言ってきます。 私はそれを聞いて軽そうだし聞いててイライラしてしまいます。 私の知っている人と、質問者の男性とは別人なのに重ねて意見してすみませんでした。 でも質問者様もきっと、なんとも思ってない人が、そういう発言をしたり、しょっちゅう合コンに行ったりしてたら、 「軽そうな人だな」 と思うと思います。 なんとなく、質問者様のその男性もあまりいい方じゃない気がします。 きっと話し上手以外にもいいところがあるからこそ、惹かれてるとは思いますが、文面を見た限りだと、出来たらやめといたほうがいいような気がします。

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達が嫌です。

    でも彼は男友達と2人で飲みに行ったりと仲がいいです。 男友達は私のことを「自己中」「めんどくさい」と彼に話してたことを偶然知りました。 理由は彼を紹介された時、彼は結婚願望が凄く強いと聞いていたのにいざ彼に聞くと 「それは嘘だよー。強くはない」と。 男友達から私は散々「早く結婚しなよ!」と煽られたり茶化されたりしたので 「嘘ついたの?」と責めたことだと思います。 加えて、男友達は妻子がいるのに合コンへよく行き、私と彼が付き合ってることを知ってるのに 「合コン行かない?」と彼を誘ってきます。 彼はちゃんと断っているようです。 彼の交友関係に口を出すべきではないと思ってます。 気にしないのが一番でしょうか…

  • デート

    男性に質問です あさってデートがあるんですけども、 その人とは初めてなんです。 デートに来てくれるかどうか不安なので、さりげなく ほんとにきてくれるのかどうかを確認したいのですが どうゆうふうにきけばよいのでしょうか? また、明日来るのか確認するのは男性にとってはしつこい女だと思いますか?

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 2番目のオンナって…?

    27歳で都内で働くOLです。 私はここ3年ほど彼氏がいません。 ここ1年~2年で男友達からよく言われて 気になる事があったので相談させて下さい。 仲の良い大学時代の男友達や 合コンなどでであった男性に毎回同じような事を言われます。 私の事を良く知っている女友達には言われません。 (気を使って言わないとかではないです) よく言われる言葉 ↓ 「(よく言えば)色気がある」 「エロそう」「モテそう」 「結婚相手というよりは彼女タイプ」 「外見と内面のギャップがある」 「本命っていうか、2番目タイプ。」 決して派手なタイプではありません。 髪の毛も黒だし、格好だって普通です。 メイクも普通です。 スタイルだって胸が大きいとかはないし、 普通だと思います。 特に短いスカートを履いたり 露出をしている訳ではないです。 また合コンで出会った人だと 2回目のデートで必ずと言っていいほど 「お泊り」のお誘いを受けます。 私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし 2回目なんて早すぎると思うので断ります。 そんな軽いオンナに見えるのだろうか… すぐデキそうだと思われているのか… どうしてこんなにも 「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがあるのか」わかりません…。 このままだと本命に思ってくれる人はいないのではないか… と真剣に悩んでいます。 言われているうちが華だよ!という意見もあるかと思いますが 本当に、本当に悩んでいます。 どうして男女の差でこんなにも思うことが違うのか、 どうしたら「本命」に思ってくれるようになれるんでしょうか。 私のどこが問題なのかアドバイスを頂ければと思います(涙)

  • 男の人の浮気心について

    男性の皆さん、男性の気持ちがわかる皆さんに質問です。 付き合っている彼女がいても、その彼女の事が本当に好きでも、そしてその彼女と真剣に結婚を考えていても、 合コンに行ったりしますか? 彼女には何も言わずに女友達と二人で遊びに行ったりしますか? 他の女の人と頻繁に連絡とったりしますか?? ↑体の関係がなくても、これは浮気になりますか? 女性の方は、彼が↑をしたら嫌ですか??

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • お酒と男あそびがやめられない...

    お酒を飲むと どうしても男の人にくどいてもらいたくなって そうゆう雰囲気を出してしまうのがやめられず、悩んでいます。 自分がその男の人を本当に好きかどうか ではなくて本当に失礼な言い方ですが、 アリかナシかでおおまかに判断し、アリの範囲だったら大丈夫になってしまいます。 男性の方だってそうゆう女の事は本気にならないだろうし、ガードがゆるそうな所が見えてそう言っているだけなのは分かっていますが 「今度デートしたい」とか「好きになってもいい?」だとか言われると なんだかとっても安心するというか嬉しくなってしまう...。  翌朝になってすごく後悔するのですが同じ事を繰り返してしまいます。 大学生の時にやっていたキャバクラのバイトの経験も影響しているのかもしれません。 昔お客さんにやっていた事を 就職した今は 男友達や普通に出会った男性にしてしまうのです。 男性と二人きりの時ならまだしも 最近は男女皆で飲んでいても 少し酔ってくると 女友達ではなく、男性の横に行きたくなってしまい自分から席を移動してしまったりします。 女性はそうゆう女の行動にはとても敏感ですから あまりにいつもそうだと嫌われてしまいますよね...(もう嫌われているでしょうね) 女友達を無くしたくはないし 自分は本当にバカだと思うのですが 下心のうわべの言葉でも 色々な男性からの聴き心地のよい言葉をきいていたい そういった行動がやめられないのです。 お酒は飲まないなら飲まずにいられるのですが 飲みだしたらとまりません。 本当は結婚を考えてくれている優しい彼氏もいるのに(飲みに行くのはいつも女友達だと言っています...)本当に最悪な女です。これは病気なのでしょうか....

  • モテるけど最後には選ばれない男?

    元カノにも普通に連絡するし、機会があれば元カノ宅に泊まっていく。 元カノとは過去の関係だから今は何ともない と付き合っている女性に説明。。 会話力が高いので、女友達もたくさん。 付き合っている女性にも 自分の女友達の話を普通にする。 デート内容など、付き合っている人にする事、女友達にする事にあまり違いが無い。 ここから質問です。 モテている様に見えるこの男性ですが、 なぜか女性からは 親友 扱いされます。すごくいいお友達 という扱いです。  何故でしょうか?

  • 一般的にこれはただの「軽い男」ということになるのでしょうか。(長文です)

    今は違う職場になったのですが、ある先輩のことで相談があります。 私  23歳女 相手 27歳男 今年1月まで同じ職場で働いており、歳が近いこともあってよく飲みに行っていました。 といっても他の男性数名と必ず一緒で、2人ででかけたのは1回しかありません。しかも私がお誘いしました。 彼の言動がよくわからないので、羅列させて頂きます。 ・私と付きあっているという嘘の噂を自ら流している。 ・飲み会の帰り、「よしこれからお前と2人で3次会だ!」とか言って、実際「いいですよー」というと「変なことになったらいけないからやめとくわ」と言う ・私が外食にお誘いしたら(他の方々の都合が合わず2人きりで)、その返事を私に言う前に周囲に「(私)にデートに誘われた」と触れ回り、周りから大変からかわれる羽目になった ・その食事(途中で偶然会った方と合流したので、結局3人に)中に、「お前と結婚したって朝礼で発表したいなぁ」「オレじゃだめか?」などと言われる ・その際、私が「遠方に好きな人がいる」と言うと、「それじゃあそろそろ噂を収束させるか・・」と言う(しかしそれからも様々噂は流され続けました) ・私が転職する際に、「若い女友達いっぱい作って、合コンセッティングしろよ」と言われる ・最近、「合コンどうなった?」とメールがきたので、「できそうです。そちらは何人集まりそうですか?」と返したところ、「お前と1対1でもいいよ!」という返事が ・もちろん冗談だと思い、「○○さんとか呼んで、みんなで会いますか?」と送ったところ、「それもいいな。でも合コンもやるぞ!」というメールが返ってきました。 しかし合コンについては、催促したわりに自分以外のメンバーは集めていないようです。   からかわれているだけでしょうか。 どのような対応をしたらよいかわからず、結局振り回され続けています。 私にとって「少し気になる方」なのですが、前向きに進んでよいか考えあぐねています。 とりとめのない相談で恐縮ですが、ご意見お願い致します。

  • 襲っちゃうかも><宣言する男って。男限定

    襲ってもいいですか? 襲っちゃうかも>< とか言う男性の本心を教えてください 女性は回答しないでください 紹介や同僚などで あまりしたしくはなく友達ではない男性の場合です 私の印象は、好きな人にはいい顔をするけど 気になる程度だったら、下手に出てくれたらまだいいけど 別に恋いこがれているわけでもない人から 付き合うとかいう話なく 昼間デートする気もなさそうなその言葉「襲っちゃうかも」 一発やらせろって言ってるその言葉がかなり失礼だなと感じます 俺はとても色気を感じる。 さみしいときがあったらゆって 的な。 やりたいと思えないほどのよっぽどのブスしかまわりにいないからって、やりたい気持ちを奇跡のように言う 女の奇跡は恋をしてデートいろんなとこに行ってもいいのが奇跡で、 どこか遠くに行ってもいいと思う人か下手に出ていきなりやってもいい?とか聞く人とは絶対にありえない ばかにしすぎというか引くと思わないのかな? やってもいい可能性を自ら0にしてもったいないと思う やり手の男は願望を叶えるために嘘やらデートやら段階をふんで うまく騙せるのかも? 女が喜ぶことができない言えない 俺はいいけどみたいな俺様なのか子供なのか そうゆう人と関わると眉間にしわがよります 俺は好きと保証できない 責任はもてない けど 何がなんでもHできるまでは誘い続けるんだ 的な その情熱が全て逆効果なのでは・・ 最初から好きじゃないちょっと気になる程度からはじまることは悪い事ではないけど 最初の段階であまりにもこっちのやる気が0になる うせる言葉言われるとはじまるものもはじまらない と思う・・ 気がついてたら付き合ってた とかを否定するわけじゃないけど 一発だけでもやれる可能性をなんで 男は自分から棒にふるのか不思議で仕方ない 過去にやらせてって言ってやらせてくれた女が存在するからなのかな? 好きな人から言われても引くのに そんなでもない人から言われたら すごいばかにされてたんやなと思う。 女としての魅力がなかったんやなと思う。 やらせてと言われてうれしい気持ちになると思ってるのか・・ 究極ぶしつけで失礼やな。と思うけど 年上からそんなん言われた事ないけど 同い年の子と 年下の子に 襲っちゃうかもと言われた事ある 完全に引いた。 やりたい気持ちがあるのはこっちからしたら男なら誰でもいいこと知ってるねんから、 なんにも奇跡じゃないし、 ステキだと思ってるから、その気持ちをおもてなしをしてアピールしようとかなら理解できるけど・・ そりゃあデートしたところで特に話すこともないし、いきなり昼間ふたりっきりでかなりしらけることは確実なのはわかるけど・・ 女にとってメリットが全くないし、 単純に風俗行くお金ないからかなとしか思わへん デメリット大きすぎてなびきようがない 言われたほうがどんな気持ちになるかわからないから 襲っちゃうかもとか襲ってもいいですか?って言うんですか? 襲う前に宣言する意味もわからないし 宣言されたら会う気もうせる。 あ~、やらせてくれな会う気がないんやな。 じゃあもう会うのやめよーってなる。 たとえやってもよくてもね。 やってもいいんだぜやらせろよって 上から目線でこられたらもう100年の恋も冷める 天然でほわんとしてて年上以外には話し方ちょっと冷たくガード固いタイプです。