• ベストアンサー

デート

男性に質問です あさってデートがあるんですけども、 その人とは初めてなんです。 デートに来てくれるかどうか不安なので、さりげなく ほんとにきてくれるのかどうかを確認したいのですが どうゆうふうにきけばよいのでしょうか? また、明日来るのか確認するのは男性にとってはしつこい女だと思いますか?

noname#186792
noname#186792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185146
noname#185146
回答No.4

「明日デート楽しみにしてます」 「明日デートってこと覚えてますよね?」 っと直球が一番かわいいと思います。 けなげです。 それに、デートを忘れてることはないと思います。 確認することはしつこいとは思いません。 確認作業も、さりげなくアピールするチャンスだと思います。

noname#186792
質問者

お礼

ありがとうこざいます!

その他の回答 (3)

回答No.3

待ち合わせ場所や時間(この時間、場所であってたよね?的な)、 ご飯どうする、などで聞けばいいのでは? もし無理ならそこで断りが入るでしょうし、 あなたと真剣にお付き合いを考えているなら、その程度の質問ならなんとも思わないはずです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

確認するのはいいでしょうよ。全然。

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.1

決めてない事を、新たに聞けばいいじゃん。 例えば お昼何が食べたい? とか 映画行くなら 前売り券買っておこうか? とか。 この位の事を人に頼って、自分で気づけないようじゃデートも、更には付き合う事もままならないがな。 相手に愛想つかされるのがオチだ。

関連するQ&A

  • 女性からデートに誘うとき

    男性の人に質問です。 好きな男性に女性からデートに誘うのってどう思いますか?またそのときどんなふうに誘えばいいですか? 高校生です。

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • デートしたい!!!

    タイトル通り、とってもデートがしたいんです^^; 彼が出来れば、それに超したことないのですが、 もっと単純に 取り合えずデートがしたいんです。 デートらしいデートなんて、もうずいぶんしてないので・・・。 ちょっといいなーくらいの人じゃないと、ウキウキしないので そんな人と。女であることを確認したいのです。 いいなって思う人がいて誘っても、断られたり、相手がテンション 低くて楽しく過ごせなかったり・・・。 どうしたらデートできますか?

  • オフで初めて会う人とのデート

    こんにちわ^^二十歳女の質問です。 チャットゲームで知り合った男性(30歳)と今度2人で遊びに行こうという話しがよくでるのですが、その人とは一度も会ったことないし私はデートを一度もしたことがないのでどうしようか困っています。 個人的にはその人の事は好きなので遊びに行きたいなとは思ってはいるのですが初めて会う人となるとさすがに緊張します^^; 最初どんな風に会えばいいのかとか、デート中どこにいくかにもよりますがどんな会話をすればいいのとかイロイロ考えてしまいます。 みなさんはオフで初めて会う人とデートしたことある方はいますでしょうか?参考に是非お話を聞かせていただきたいです。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

  • デート中に楽しい?と聞くこと

    恋愛経験のあまりない30代女性です。 以前、デートをした男性に、デート中に手を繋がれたので、手を繋ぎながら「たのしい?」と聞きました。 すると、男性は、「また俺の傷つくことを」と言ったあと、私が「楽しいかどうか不安なの」というと、「超楽しい」と言われました。 私はスキンシップに抵抗があり、ずっと拒んできました。 男性とはそれがきっかけで疎遠になりました。 こんなふうに、私を好きでいてくれたかもしれない男性ともうまくコミュニケーションできず、他は片思いしては玉砕です。 男性と付き合うことについて、スキンシップについて、アドバイスをお願いします。

  • 「デート」という言葉

    こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • デートのとき、Hできないとがっかりしますか?

    男性に質問したいのですが、 彼女とデートして、いい雰囲気になって勇気をだして誘ったとき、やんわり断られたらがっかりしますか? 私は、最近好きな人と再会して、これからずっとつきあっていきたいので 楽しいデートを重ね、気持ちを伝えたり聞いたりしながら、心の絆を深め安心してしたいと思ってます。 なので、彼のことが好きですが、あえてキスだけで帰ってきました。 男性は、こういう場合、がっかりしますか? どんな風に思いますか? 断った後にとても心配になってしまったので、気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めてのデート

    みなさんこんばんは。 20代の男性です。 明日、以前から気になったいた女性と食事にいく約束をとりつけました。 おしゃれなカフェにでも行こうと思うのですが、今まで女性とお付き合いしたことがなく女性経験も無いので、少し不安です。 明日はどんな感じでデートに臨めばいいでしょうか?アドバイスお願いします。