• 締切済み

彼女の目的はいったい

イブ2日前に合コンがありその中である女の子が突然チケットたくさん余ってるんだけど誰か行きたい人いない?と言いました。僕は一番に頂戴と言ったのですがなんかはぐらかされて結局もらえませんでした。 その後も彼女は何度か合コン中に席を外し携帯電話でメンバーを集めていたようです。 で合コンは無事終わり解散となりました。で家についた頃先ほどの彼女からメールがありました。(以前に飲んだことあるのでお互い連絡先を知っています) 「きょうはたのしかったありがと。ところでチケットいっぱい余っていてどうしよう」みたいな感じです。 「俺でいいじゃん」 とおくったところ 私は確定になり後5枚余ってるという話になりました。適当に私が声かけてみるという話になり その日は寝ました。 でコンサート当日私が知人に募集かけたところ3人捕まりました。その旨を彼女に伝えると会社の先輩とチケットを共有していたらしく先輩がチケットを他の人にあげる約束をしてしまったようなのです。よって二枚しかチケットがないというのです。(メールで) 僕は彼女に電話をし確認したところ僕と知人一人まではオーケーと言うものだから知人二人には断りの電話を入れました。 でチケットは会場前で彼女から受け取ることになっていたので会場に向かいました。 時間になっても現れずどうしたのかと思ったら「ちけっとやぶれちゃった。直すから遅刻します」と 約束の時間30分過ぎた頃彼女は到着しました。 もらったチケットはくちゃくちゃでした。出発前に母親がゴミだと思い破いて捨てちゃったらしくテープで直したそうです。私と知人にチケットを渡すと彼女は近所の友達の家に酒を飲みに行くと言い残しどっかいってしまいました。 あとでくるだろうと思い私たちは先に会場に入りました。 コンサート中に彼女から入れた?旨のメールが来ました。 で結局彼女は来ませんでした。 で次の日 「ちけっとありがと 結局来なかったの?」 と送ったところ 「うん、家で見た(コンサートはテレビ中継されていました) すてきなイブをハート」と返ってきました。 もしかして知人のせいでチケット足りなくて入れなかった?と送ったところ今現在も返信がありません。 ○彼女の分のチケットなかったのか ○脈ありなのか? ○チケットは自分で破いたのか 結構気になっていた子だったのに謎が多すぎてやりきれません。もう連絡はしないほうがいいのでしょうか。 携帯からの文章で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• Apathy
回答No.2

もしかしてXジャパン? そのチケットのあまり方だと、関係者が各々さばくために 配分されたものっぽいです もしさばききれなければ自腹を切るつもりだったのでしょうが 人数が集まったので自分はいくのをやめたんでしょう ま、テレビにでるぐらい有名ですし、そういう関係者と知り合いという ことは少なくともそういうことに興味がある人だと思います こういうとき、とりあえずさばききりたいから なりふりかまわず誰にでも声をかけてしまうもの それで、予想以上に集まってしまうとこういうトラブル? になったりします ただ、破れた真意はわからないですね お母さんはありえないです そのもう一人の男と言うのが彼氏で その男か彼女が勝手に動き回ったせいで 自分の分までまわらなくなったことで喧嘩になり 感情的になって破ったというところでしょうか まあ、少なくとも脈はゼロです。これだけは確実です。 でも彼女にはやさしい、気の利いたお礼をしてあげてください 今回の件で彼女はいやな思いをしている可能性が高いですから でも深く聞いたりはしないで下さいね

yasu_shota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エックスではありますん。アーティスト名は秘密でよろしくお願いします。 チケットは彼女が営業先でもらった指定席ペアチケット3組分です。 うち一組は彼女の同期が彼女を連れてきていました。 私が連れていった男は彼女とは面識がありませんので彼氏ではありません。 私に悪いから(集めたメンツに断りを入れなければならない)自分のチケットを知人に渡したという考えは甘すぎるでしょうか。。 でむしゃくしゃしてやぶいてしまったとか。。

• pekezou05
回答No.1

年も明けたことですし、そろそろ目を覚ましましょう!  ○彼女の分のチケットなかったのか  無かった・・・ というより、最初から行く気はなかった。 理由はわかりませんが、複数枚チケットを入手したものの行く気がなくなりチケットを処分したかっただけの可能性が高いです。 例えば・・・ ・仲の良い友達が行けなくなったので、「だったら私も行かない」 ・コンサートより大事な別用(男?)が出来たので行かない(他のメンバーも自分が行かないなら誘えない) ○脈ありなのか? 無いです、残念ながら。 脈があるならこんな自分勝手な事しないし、またテレビで見るほど興味があるなら一緒に行くでしょう。 ○チケットは自分で破いたのか それは謎です。 とにかく、、、、 人の好意や予定を全く無視するひどい行為であることは確かです。 こんな自分勝手な相手はさっさと忘れちゃいましょう! 

yasu_shota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に脈アリだと思っていましたがみなさんに言われたら勘違いな気がしてきました。。 チケットは営業先でもらったそうです。 来る気がないなら合コンの場で渡してくれればよかったのに。。