• 締切済み

彼女の目的はいったい

イブ2日前に合コンがありその中である女の子が突然チケットたくさん余ってるんだけど誰か行きたい人いない?と言いました。僕は一番に頂戴と言ったのですがなんかはぐらかされて結局もらえませんでした。 その後も彼女は何度か合コン中に席を外し携帯電話でメンバーを集めていたようです。 で合コンは無事終わり解散となりました。で家についた頃先ほどの彼女からメールがありました。(以前に飲んだことあるのでお互い連絡先を知っています) 「きょうはたのしかったありがと。ところでチケットいっぱい余っていてどうしよう」みたいな感じです。 「俺でいいじゃん」 とおくったところ 私は確定になり後5枚余ってるという話になりました。適当に私が声かけてみるという話になり その日は寝ました。 でコンサート当日私が知人に募集かけたところ3人捕まりました。その旨を彼女に伝えると会社の先輩とチケットを共有していたらしく先輩がチケットを他の人にあげる約束をしてしまったようなのです。よって二枚しかチケットがないというのです。(メールで) 僕は彼女に電話をし確認したところ僕と知人一人まではオーケーと言うものだから知人二人には断りの電話を入れました。 でチケットは会場前で彼女から受け取ることになっていたので会場に向かいました。 時間になっても現れずどうしたのかと思ったら「ちけっとやぶれちゃった。直すから遅刻します」と 約束の時間30分過ぎた頃彼女は到着しました。 もらったチケットはくちゃくちゃでした。出発前に母親がゴミだと思い破いて捨てちゃったらしくテープで直したそうです。私と知人にチケットを渡すと彼女は近所の友達の家に酒を飲みに行くと言い残しどっかいってしまいました。 あとでくるだろうと思い私たちは先に会場に入りました。 コンサート中に彼女から入れた?旨のメールが来ました。 で結局彼女は来ませんでした。 で次の日 「ちけっとありがと 結局来なかったの?」 と送ったところ 「うん、家で見た(コンサートはテレビ中継されていました) すてきなイブをハート」と返ってきました。 もしかして知人のせいでチケット足りなくて入れなかった?と送ったところ今現在も返信がありません。 ○彼女の分のチケットなかったのか ○脈ありなのか? ○チケットは自分で破いたのか 結構気になっていた子だったのに謎が多すぎてやりきれません。もう連絡はしないほうがいいのでしょうか。 携帯からの文章で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

もしかしてXジャパン? そのチケットのあまり方だと、関係者が各々さばくために 配分されたものっぽいです もしさばききれなければ自腹を切るつもりだったのでしょうが 人数が集まったので自分はいくのをやめたんでしょう ま、テレビにでるぐらい有名ですし、そういう関係者と知り合いという ことは少なくともそういうことに興味がある人だと思います こういうとき、とりあえずさばききりたいから なりふりかまわず誰にでも声をかけてしまうもの それで、予想以上に集まってしまうとこういうトラブル? になったりします ただ、破れた真意はわからないですね お母さんはありえないです そのもう一人の男と言うのが彼氏で その男か彼女が勝手に動き回ったせいで 自分の分までまわらなくなったことで喧嘩になり 感情的になって破ったというところでしょうか まあ、少なくとも脈はゼロです。これだけは確実です。 でも彼女にはやさしい、気の利いたお礼をしてあげてください 今回の件で彼女はいやな思いをしている可能性が高いですから でも深く聞いたりはしないで下さいね

yasu_shota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エックスではありますん。アーティスト名は秘密でよろしくお願いします。 チケットは彼女が営業先でもらった指定席ペアチケット3組分です。 うち一組は彼女の同期が彼女を連れてきていました。 私が連れていった男は彼女とは面識がありませんので彼氏ではありません。 私に悪いから(集めたメンツに断りを入れなければならない)自分のチケットを知人に渡したという考えは甘すぎるでしょうか。。 でむしゃくしゃしてやぶいてしまったとか。。

  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.1

年も明けたことですし、そろそろ目を覚ましましょう!  ○彼女の分のチケットなかったのか  無かった・・・ というより、最初から行く気はなかった。 理由はわかりませんが、複数枚チケットを入手したものの行く気がなくなりチケットを処分したかっただけの可能性が高いです。 例えば・・・ ・仲の良い友達が行けなくなったので、「だったら私も行かない」 ・コンサートより大事な別用(男?)が出来たので行かない(他のメンバーも自分が行かないなら誘えない) ○脈ありなのか? 無いです、残念ながら。 脈があるならこんな自分勝手な事しないし、またテレビで見るほど興味があるなら一緒に行くでしょう。 ○チケットは自分で破いたのか それは謎です。 とにかく、、、、 人の好意や予定を全く無視するひどい行為であることは確かです。 こんな自分勝手な相手はさっさと忘れちゃいましょう! 

yasu_shota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に脈アリだと思っていましたがみなさんに言われたら勘違いな気がしてきました。。 チケットは営業先でもらったそうです。 来る気がないなら合コンの場で渡してくれればよかったのに。。

関連するQ&A

  • 運が悪いんです。

    題名の通り、私は運が まったくありません。 先日、コンサートのチケットが取れなくて 譲っていただける方を探していたんですが 1人も見つかりませんでした。 しかも、取引できそうになった途端 親にバレて パソコンが使えなくなり チャンスを逃しました。 コンサート当日 急遽、会場で譲ってもらえるように友達と立っていようということになり 待ち合わせをしたんです。 ですが、予約録画の整理をしていて 待ち合わせ時間におくれ 友達と待ち合わせできなかったんです。 1時間待っても 待ち合わせできなくて 家に帰ろうと思い 自宅に帰っって すぐ友達の家に電話しました。 5回ほどかけましたが出なくて、着信履歴を見ると 私が電話しているときに 公衆電話から連絡が入っていました。 行き違いになってしまったんです。 しばらくすると 知らない携帯番号から電話がかかってきて 出たら、友達でした。 友達も私も携帯をもっていないのですが、友達は駅で たまたま知らない人と 仲良くなったらしく その人の携帯をかりて、電話してきました。 「もう、コンサート会場にいるよ!」と言われ 急いで支度し 家をでました。 1時間かけてで 会場に行ったんですが、友達がいないんです。 探し歩きましたが、肝心のチケットが無いため 仕方なく 「チケット、譲ってください」と書いて立っていたんですが やはり、譲ってもらえませんでした。 お客さんが少なくなってから、会場を一周したのですが 友達は見つかりませんでした。  私は、その日グッズだけを買って 帰宅しました。 2000円もの 交通費をかけて行ったものの、何も変化なし。 しかも、帰宅して友達の家に電話しても 出なかったので たぶん、友達は誰かにチケットを譲ってもらい 会場に入っていました。 本当にガックリで 悲しいのに涙も出ませんでした。 それに、遅刻の原因になった 予約録画は 会場に入れたとしても 家に帰って 録画できる時間帯でした。 本当に 運がないんです。 今回が 初めてではないし いつも空振りばっかです。 運というものは 一生無いものなのでしょうか? また、運が良くなる方法はありますか? 教えてください! 長々と 失礼しました。

  • コンサートチケットが届きません!

    堂本光一のソロコンサート「Gravity」のチケットが当選したのですが届きません。 チケットはメールで、コンサート事務局の方に還付されたと連絡が来ました。 事務局の方に電話連絡するようにメールに書いてあったのですが、何度かけて事務局に電話が通じません! もし、コンサート当日まで電話連絡がとれなくても、実際会場でチケットがもらえますか?(メールには公演当日会場窓口で、本人に渡すと書いてありました) 何卒、ご回答の方よろしくお願いします!!

  • ライブ当日にドタキャンした友人との付き合い方

    今日、友人とライブに行く約束をしていました。 昼過ぎ、友達から「体調不良でいけない」とメールが来ました。 チケットはまだもらっていませんでした。 友人は県外に住んでいるのでチケットを渡してもらうことも難しく……結局行きませんでした。 皆さんにお尋ねしたいのですが、わたしはまだチケット代を払っていません。 ライブにも行けなかったし、チケット代は払う必要はないと思っています。 会場で渡す約束をしたのに来れなかったという相手のミスですから。 このことについてどう思われますか? また、この友人は前約束していたライブの時もドタキャンしました。 彼女は精神病を抱えていてそれでなのかもしれませんが……。 正直友達を続けていこうかやめるか迷っています。 どなたか、アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 知人との縁切りについて。

    知人との縁切りについて。 1年程前に、観劇友達募集の掲示板で知り合った同性の知人がいます。2人とも社会人です。 お互いにチケットを取り合って、地方公演に泊りがけの遠征の約束をしたのですが、 私の方から「ホテルはどうしましょうか?」と尋ねたところ、 知人は地方に親戚がいるため宿泊はそちらのお宅へお世話になる予定、との回答でした。 観劇のついでに一緒に観光をしたりできたらいいな、と思っていたので 上記の回答でショックを受けたのですが、観劇における遠征というのは 普通はそういうものなのかと若干もやもやしつつも納得していました。 もちろん、それが普通な筈はなく、他の友人に話したら驚かれました。 その後も一緒に地方へ遠征する機会が何度かあったのですが、 やはり宿泊も食事も移動も別々で観光も無し、会場で会って会場で別れる形でした。 最近また観劇の約束をしました。 とても人気の公演で、私は3公演分を確保できたのですが、知人は1公演も取れませんでした。 チケットを確保できた旨は伝えてしまったのですが、正直、もう一緒に観劇したくありません。 ちょうど前述の他友人もチケットが取れなかったらしいので、 日頃お世話になっていることもあり、その友人に譲って一緒に観劇したいと思っています。 そこで相談なのですが、チケットを譲れなくなったことと縁切りの旨を伝えるには、 どうしたら良いでしょうか? 自分勝手なことを言っているのは承知しています。でももう辛いです。 チケット代はまだ受け取っていません。 劇場で遭遇してしまう可能性は大ですが、その他の場面で会うことはありませんし、 共通の知人もいません。 お互いに知っている連絡先は、携帯番号と携帯アドレスとPCアドレスです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エXXオの無慈悲な対応

    お世話になります。 知人が困惑しており・・・ アドバイス宜しくお願い致します。 パーティーに参加当日 うっかりしており電話があってすぐ出発したようですが 会場に約束の時間前に到着するも入れて貰えなかったそうです。 その電話というのは・・・ =会社側スタッフ= 今日パーティーですが今から来て頂くのは間に合いませんか? 11時半までに来て頂ければ参加して頂けます。 =知人= ではすぐ出ます。 10分後には出たらしいです、しかし携帯電話を持参しなかった為、12分後に (もう参加出来ない旨の)連絡があったようですが知人は知り得る事が出来ませんでした。 その後 キャンセル料を支払え とのメールが来たそうです。 キャンセル料は支払う義務が発生しますか? アドバイス宜しくお願いいたします。 ※電話の会話の中で スタッフは,,,,, =入れなくなる可能性が生じる=等の説明は一切無かったそうです。

  • おかあさんといっしょのコンサートの入場・観覧

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに一才の子どもを連れて行きたいのですが観覧のときに抱っこするとしたら入場の際に一枚のチケットでも大丈夫ですか?  知人からいただけそうなのですが・・・ こういう質問はNHKに問い合わせればいいのでしょうか? 会場に電話しても場所を貸しているだけなのできっとわからないですよね・・・一枚持って行って最悪 見せてあげられなかったってなったら悲惨ですよね・・・ご存知の方・・・宜しくお願いいたします。

  • コンサートのチケットについて

    ある演歌のコンサートのチケットを取ろうとしています。 そこで調べてみると、チケットは、 (1)そのコンサートをする会場で直接、販売するものと (2)あとはチケットぴあなど、インターネットで取るものがあります。 発売日は同じなのですが、どちらの方が良い席(前の方)が取れるでしょうか。 想像するに、会場販売のチケットは、『割り当て』的にあるのだと思うので 枚数は決まっているのでしょうが、そちらの方が良い席が取れるでしょうか。 知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで…

    今年の1月、あるコンサートのチケットをヤフーオークションで落札しました。 その商品説明には「先行枠にて取得いたしました。チケットは公演日の1週間~10日前にこちらに到着いたします。」と書かれていて、少し不安でしたがどうしても行きたかったので落札しました。 その後、コンサート2週間ほど前になったのでこちらから「そろそろチケットが届きますよね?届いたら、早急に送って下さい」とメールをしたところ、すぐに相手から「もうしばらくお待ち下さい」と返事がありました。 その後、何度かメールや携帯電話で催促したのですが、コンサート前日の今日「先行枠で取ったチケットがまだこちらにも届いていない状態なので、もし届かなかったら返金します」というメールが届きました。 私としては返金など望んでいませんし、すごく楽しみにしていたコンサートに行けないとなると腹がたって仕方がありません。 こういう場合、返金以外に慰謝料(?)等請求できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 目的が分からない???

    去年、合コンで知り合った男性から友人を通して メアドを聞かれたので教えました。 何度か長いメールをして、遊ぼうと誘われたんですか、 何度か本当に都合が合わずお断りしました。 でも、その他に都合があう時が2回ほどあり、待ち合わせ場所も 時間も決めていたんですが、合う何時間か前になって 「行けなくなった」と言われます。 そのときに次の約束もありません。 私としてはその方を好きとかは無いですが、 これから良い関係になれるきっかけになればと思って 誘いにのったんですが・・・。 で、もし誘ったのが私からなら『遊びたくない』とか『会いたくない』っていう理由でわかるんですが、誘うのは毎回相手の方から。 正直分けがわかりません。 本当に都合が悪くなっただけ? それとも自分の誘いにのってくれる女の子が欲しいだけ? 断ったときに私から『遊びたい』って言ってほしいってこと? 次の合コン相手探し? この『ドタキャンの理由』、『誘いの目的』が理解できる方 教えて下さい!!

  • ネットオークションでのチケット

    失礼いたします。 ネットオークションでのチケットの売買についての質問事項は 他にも色々とございましたが、 自分の質問は、他の方々と少し異なったケースだと思い、 新しく質問させていただきます。 私は母から、すでに完売しているチケットを ネットオークションで購入してほしいという依頼を受け、 購入いたしました。 ちなみに購入時、私は満20歳でした。 母もすごく楽しみにしているコンサートです。 売主との取引を終え、無事チケットを入手したのですが、 コンサート当日、いったんは会場に入れたのですが、しばらくして コンサートの主催者側に退場するよう命じられました。 どうやら、ネットオークションでの転売を防ぐため、 事前にマークしていたらしいのです。 運悪く、購入したチケットは商品画像に席番が記されていたため、 特定されてしまったようです。 よく見るとチケットの裏側に転売を禁ずる旨が書かれていましたが、 商品購入時に、それが確認できる要素は一切ありませんでした。 3時間ほど、主催者側との押し問答が続きましたが、 「訴えてもらっても結構だ。」と言われ、 結局は、そのまま帰らされてしまいました。 母が楽しみにしていたコンサートだっただけに、 私は悔しい思いでいっぱいでした。 その後、家に帰り、チケットの売主に事情を説明しましたが、 連絡を絶たれてしまいました。 こんな時、訴えることは出来るのでしょうか? また、訴えることが出来るとしたら、 コンサートの主催者を訴えるべきなんでしょうか? それともチケットの売主を訴えるべきなんでしょうか? すごい悔しい思いでいっぱいです。 どうか、どなたかご回答くださいますよう、お願いいたします。