• ベストアンサー

以前大喧嘩した元彼の誘いの断り方

以前、愛知と東京で遠距離恋愛をしていました。 といっても実質上1ヶ月くらいで別れてしまいましたが。 それは些細なことが大喧嘩に発展してしまったからです。 私は彼と出会う前に、東京のあるアーティストのコンサートのチケットをとっていまして、元彼と出会った時その話をしたら行きたいとのことで、一緒に行くことになりました。 コンサートは1ヶ月後でした。 いよいよ、そのコンサートが3日後に迫っていた頃、私は当日1泊2日の会社の休みを取って準備万全でした。 コンサート3日前も、彼は大変不規則で忙しい仕事をしており、その日も夜中に仕事をしていました。 寝る前にふと彼にある質問がしたかったので、そのことをメールしたのが喧嘩のきっかけ、別れる原因でした。 彼は「夜中にそんなくだらない質問をするなんて。しばらく会わない!」と言われてしまいました。 でもコンサートは3日後で私は休みを取っていて、チケットも無駄になってしまうし焦りました。 何度も連絡しても返事もなく、その内着信拒否をされたり・・ とりあえず当日東京に行って、彼の家の近くまで行ったりして夜中の12時近くまで待っていましたが、結局会えませんでした。チケットも無駄になり・・・ それで終わったのですが、その後いろいろあり私は4月から東京で暮らしていますが、GWくらいにいきなり「元気ですか?」とメールが来てびっくり! あれだけ嫌な思いになって何で連絡くれるのかなと不信感でしたが、そのうち家に遊びに行ってもいい?と連絡がきて正直困りました。 長くなりましたが、こんな過程があってどんな断り方をしたらよいでしょうか?なるべく柔らかく断りたいです。 宜しくお願いします。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

正直に今の貴方の心境をお話になられたらよろしいかと。 「私はあの時すごい寂しい想いをした。まだ自分の中でその寂しさを拭い去ることができていない。なのにいきなり連絡もらって正直驚いている。今すぐ何か行動になんて移せない。今は一番時間がほしい。」と。全然見当はずれなこと言っているかもしれませんが、スパッと縁を切ってしまうよりもまったりとお話になられたほうが良いかと。

その他の回答 (5)

  • yukacchi
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.6

lab1127さんと彼のお付き合い度合いがわからないのでなんともいえませんが 復縁したいと思ってるのですか?もしそうならば会ってもいいと思います・・・ 最初は、家に呼ぶとなると居場所がわかってしまうのでそれは避けたほうがいいかと思います 突然ひょっこり現れたりしてストーキング行為されるかもしれませんしね >どんな断り方したらよいでしょうか? と言ってるので、会いたくない気持ちが強いようですね もし一切関わりたくないのであれば返事を出さない、電話は受け取らない 今後続くようだったら、アドレス・電話番号を変えてまうのも手ですね とりあえず返事だけしときないなら「仕事がとても忙しくて余裕がないです」とだけ書いたら いいと思います。 彼の方も自分がやった行動を反省してる素振りなさそうですね 素直な人だったら「この前はごめんなさい、また会ってください」って言えるんじゃないかなぁ

noname#18822
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答をいただきありがとうございました。 おっしゃる通り、私の気持ちを代弁してくださったようでした。 彼とはあれから話をしまして、そんなに会いたくないわけでもなく会ったらまた気持ちも変わるかなと、最寄り駅まで来てくれたのですが、家を案内するのはやめようと思っていたらケーキを買ってきて・・・ケーキ持ったままどこかにいくのもなぁってかんじでした。 会っていろいろ話をしましたが、反省してる様子もなく ただやりたいだけだったようです・・・会うんじゃなかったかも。ご丁寧にありがとうございました。 気持ちを聞いたら

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 相手が自分勝手に探りをいれてるだけですから 無視するのが一番でしょう。 今ごろ何を言ってるんだって思いますね。 私だったらもうかかわらずに無視しますね

noname#18822
質問者

お礼

確かに・・曖昧な態度をとってはいけないと思っています。 会わないのも礼儀かもしれないですね。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

別れた男に対して友達でいると言う事は大変難しいですよ。 会う気がなければ会わないのが礼儀でもあります。 「今好きな人がいるからその人に他の男とあっている所見られたくない」 と言えばそれで終了です 今貴方は東京で独り暮しでしょうね 独身の女性の家に男性が出入りする事は悪い事ではないですが特定のお付き合いをしていない男性を出入りさせるのは世間的にもどうか?とは思いますが・・・・

noname#18822
質問者

お礼

確かに・・曖昧な態度をとってはいけないと思っています。 会わないのも礼儀かもしれないですね。

  • okitakun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

未練がまったく無いのでしたら 「昼間にそんなくだらないメールをするなんて。しばらく返信しない!」 と同じ対応を。

noname#18822
質問者

お礼

確かに・・曖昧な態度をとってはいけないと思っています。 会わないのも礼儀かもしれないですね。

  • sakura35
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

「あの時、チケット無駄にしちゃったって言ったけど実は一緒にいった男性がいてその人と今ラブラブです。」ってメールするのは駄目でしょうか?元彼が、どれ位今の現状を知っているかにもよると思いますが。

noname#18822
質問者

お礼

早々のご回答いただきありがとうございました。 そうですね~ 今日の朝、家に行ってもいい?というメールが来てあわててこの質問を書いているのですが、家にということは何かあってもいいということなんだろうか・・と思ってしまいました。 私としてはもう以前と気持ちが違っていて、そういう関係より友だちでいたいというのが本音です。 かといって、友だちでも家に呼ぶでしょうし。 返事をしないのもなんだし・・・ きっと私に彼を全く突き放すことができないのかな?とも思います。

関連するQ&A

  • 彼女との喧嘩

    彼女との喧嘩 恥ずかしい相談なんですが、付き合ってまだ1ヶ月なんですが、彼女を怒らせてしまいました。というのも、ドライブデートの約束で、午前8時に彼女の家に集合だったのですが、夜中に急に仕事の関係で来るのを9時にして貰いたいとLINEが入りました。僕は早く彼女に会いたくて、6時に彼女の家に行きましたが、寝てるのか呼び鈴をならしても出ません。仕方なく留守電にメッセージを入れて、近くのファミレスで時間を潰してました。すると、彼女から連絡がきて、どうして約束の時間を守れないの!もう嫌だと言われ、怒られました。確かに早く行き、時間を守らなかった私が悪いのですが、早く彼女に会いたい一心でそんな行動をしてしまいました。彼女は信じられないと僕に愛想を尽かしそうです。どうすれば、彼女の機嫌が直るのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • 彼とのケンカ。私が悪いのでしょうか?

    先日彼と大ゲンカをしました。正しくは私が一方的に激怒したのですが。 その日の夜、私は深夜0時頃家に帰りました。彼とは一緒に暮らしています。彼はわりと家の近くで、友達と飲んでいました。家につき彼にメールをしたら電話がきて、俺ももうすぐ帰るよ、と言ったので私は、まだ飲んでていいよ、ゆっくりしてきな。と言いました。そして夜中3時くらいになっても帰ってこないので電話をしたら、酔っぱらった感じで、今○○のおかまバーにいるよ、今電話かわるから待ってね、と言われました。その瞬間私は怒りに震えました。電話を切り、もう家にかえってこなくていいです。友達の家に泊まらせてもらってとメールしました。 私が彼に怒りを感じたのは、おかまバーに行ったことでも遅くまで飲んでたことでもありません。それは構いません。怒ったのは、彼はすごい束縛をする人で、私が女友達とごはんするにも、行くお店お店を連絡しなければなりません。前に友達と焼肉屋でごはんをしていて、そのあとファミレスに行きました。彼に連絡しなきゃと思っていたら電話がきて、ファミレスにきたと言ったら何で連絡してこないの!と怒られたこともあります。そんなようなことは他にも何回かあります。 なので、私は毎回行き先を事細かに聞かれてこっちも頑張って連絡してるのに、自分は連絡してこないって何!!と思い怒りを覚えました。 私は彼に、自分はよくて私はダメって感じだよね!と言いました。 そしたら彼は、俺は心配性だから連絡してって言ってるでしょ。でもお前は別にそんなことないでしょ。連絡してほしいならそう言ってよ。家帰ってこないでとか普通言わないでしょ、と逆に怒られました。 おかしいのは私でしょうか。私は束縛し合う恋愛は好きではありません。でも彼だけ自由みたいなのは納得いきません。 私が謝るべきでしょうか。ご回答お願いします。

  • 元彼からの呼び出し

    3ヶ月前に彼の浮気が原因で別れました。 それからも、普通な内容で連絡はあったのですが無視していました。 そしたら昨日、あげたアイロン返せとメールで言ってきたました。 返したいのですが メールがキレ口調なのと『男連れてこやぁ』と確実に喧嘩をするような雰囲気です 郵送や近くの喫茶店で会う事を提案しましたが却下されました。 一瞬連絡を断とうかとも考えましたが私の家を知っているのでそれはなしの方向で また友人を巻き込みたくないので一人で彼の家行くつもりなのですが 何か他の方法はありませんか?

  • 彼女と喧嘩しています。

    と喧嘩しています。 彼女と喧嘩しています。 初めまして。 初めまして。 数ヶ月前から遠距離恋愛の彼女と 数ヶ月前から遠距離恋愛の彼女と 喧嘩しています。 喧嘩しています。 原因は彼女の浮気です。 原因は彼女の浮気です。 ずっん電話やメールで話しか ずっん電話やメールで話しか しておらず、直接話しようと しておらず、直接話しようと 言っても会ってくれません。 言っても会ってくれません。 そこで本日直接家に行こうかと思うのですが そこで直接家に行こうかと思うのですが 家に行っても法律的に大丈夫でしょうか 家に行っても法律的に大丈夫でしょうか ? ? 回答のほど宜しくお願いします。

  • 元彼の発言

    私は彼と1ヶ月前に別れました。喧嘩で彼から言ってきました。でも、私の家の鍵は返さないです。彼が返すと言ってから10日になります。あなたとは戻らないとか連絡してくるな嫌いと言ってます。電話もメールは拒否したりやめたりしてます。私にはわかりません。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 元彼と会うことになったのですが・・・

    今日、3ヶ月前に別れた(私が振られました)元彼と会うことになりました。先日突然メールが来て話の流れからそういう事になりました。どうして彼が今更会おうと思ったのか、現状では分かりません。 それで、どこで何時に待ち合わせるかメールで連絡を取っているのですが、車で家の近くまで来るというのです。さらに「久しぶりに手料理が食べたいな」なんて言って来ました。私は家に上げるなんて全く考えていませんし、冗談じゃないと思っています。もう連絡なんて来ないと思っていたので、嬉しかったのに、こんな事を言われてとても残念です。彼は私が喜んで手料理でも作るって思っているでしょうか?

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • 元彼から急に・・

    私は3ヶ月ぐらい前、彼氏と大ゲンカして別れました。「二度と連絡せんといて」みたいなこともいわれました。なので別れてからは全然連絡とってませんでした。 でもこの前、急に彼から「元気?」とメールきたんです!それからはずっとメールしてて、明日遊ぶ約束もしました! しかもケンカしたことも忘れてるような感じなんです! それはうれしいんですが、なぜ彼から急にメールきたんでしょうか?