• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

取れるコンサートのチケットの取り方!

今度はじめてコンサートのチケットを電話でとろうとしています!でも、携帯電話しかありません・・・携帯電話からでもチケットぴあに通じるのでしょうか? また、つながりやすい電話とかあれば教えてください。以前公衆電話がつながりやすいなど聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

携帯電話でチケットぴあ、ガンガンかけてます。繋がりませんが(泣)。 ただし、一部の携帯電話からは、0570で始まる電話番号にかけることができません。試しに、あなたの携帯電話から、ぴあのPコード予約電話番号に電話をかけてみてください。つながれば、原則大丈夫です。 ただし、発売日特別電話番号などにおいては、さらに規制がかかるケースもあるようです。心配でしたら、あなたがお求めの公演について、事前に調べておいてください。私が週末に狙っている公演では、発信者番号通知でお願いしますという旨の記載がありました。 それでは、幸運を祈ります。 つながりやすい電話の件はコメントいたしかねます。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html,http://t.pia.co.jp/t_pia_info/real/index.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4

電話は、携帯も公衆電話もつながりにくいので、携帯のWebサイト「e+(イープラス)」というチケット販売のサイトを利用してみてはいかがでしょうか。 会員登録すれば利用できますよ(無料登録)。私も利用していますが、電話よりも全然つながります。

• 回答No.2
  • tamco

おはようございます。チケットを取りたいとのことで、ぴあにはつながるかと思いますが、発売当日にかけるとしたらつながりづらくなります。(私は会員で会員専用の番号を使っていますが、それでもつながらないです) 公衆電話はよく使いましたが、変わらないと思います。しかし、ケータイ1本よりかは公衆電話と2ケ分使った方がつながる率は高くなるかも(!?)ですね。チケット取りは運でございます。取れるといいですね!

• 回答No.1

教えて下さい。 アーティストは誰ですか?

質問者からの補足

Newsです!どうしても取りたいのですが・・・。