• 締切済み

死んだほうが良い気がする

glasnostの回答

• glasnost
回答No.8

No.6です。お礼ありがとうございます。 でも回答したことを後悔しました。公の場で自分の恥ずかしい現状を晒してまで回答したことに後悔です。 質問者様は「でも、私だって、深い悩みを抱えています。」と仰いますが、それは私も言いたいです。本当の悩みも元がどういったものかは知りませんが、人の辛さや悲しみなんて誰が一番辛いかなんて量ることはできないです。 こちらで質問をしたからには、今の自分をなんとか変えたいと思ってのことではないのですか? 何か解決の糸口になるような回答を求めてのことではないのでしょうか? 私は少しでも質問者様に近いと思ったので回答しようと思ったのですが、「生かされていると思うようにする」とか「特攻隊のことを考えた」ということは、私の中で自分に折り合いをつける為に行きついた結果といいますか。質問者様に「そうしろ」と言っているわけではございません。誤解を与えた書き方になったなら申し訳ありません。 少しでも気持ちが落ち着くよう、私もお祈りしております。 ※それにしても、境遇が近いからと安易に回答してしまったのは、何か質問者様の役に立つかもしれないという自分の「おごり」からだったような気がしてきました。恥ずかしいので削除してほしいくらいです。

cibone
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに似たような状況ですね。 恥ずかしい現状を晒した、とおっしゃっているということは 私の現状も恥ずかしい現状ということになりますが・・ お気持ちは少しわかりますが・・ でも、ここは匿名なので、あまり問題はないと思います。 同じような境遇であっても、私は生かされていることに感謝しているのだから、あなたももっと謙虚になるべきです、と言われているような気になりました。 たぶん、こんな恥ずかしい境遇の自分だって、生きているよ、と 言いたかったのだと今は思います。 私は回答でなく、スレなのでもっと目立つと思います。 でも、特に恥ずかしいと思っていません。 ちょっとやぶれかぶれで書いてしまいました。 苦しみのはけ口として、何か書いてみたかったんです。 削除できるなら、削除してください。