• 締切済み

大学三年間、彼女なし

22歳の大学三年の男です。 彼女が出来ないんです。大学入ってから一度も付き合っていません。 女性から全く相手されないわけではなく、二人きりでの遊びに誘われることはたまにあり、告白されることも年に1回くらいあります。 ただお付き合いしたいなぁと思える人からは誘われたりしたことが一度もないのです。 高望みなのかも知れないですが、妥協して付き合うということができなくてずっと独りです。 自分はかなり受身で、嫌われることを恐れてしまうタイプなんだと最近ようやく気づきました。 相手から来てくれないかな~って待ち続け、結局なにも起こるはずもなくいつも独りです。 素敵な女性はなにもしなくても男が寄ってくるので、やはり自分から積極的に行かないとダメなんですよねきっと?よっぽどモテる人は別にして、普通の男手は。 新年だし、このままじゃダメだ、積極的に生きようと思ってるんですが、こんな僕の決心は正しいのでしょうか? 失敗しても挫けず、ダメだったら次の恋をどんどん探していこう!と思ってるんですが、これでいいですよね?振られたときは負け犬かもしれないですけど、それでも這い上がればいいですよね? 女性は積極的な男をどう思うのかな?

みんなの回答

noname#83137
noname#83137
回答No.7

ふられた事など 考えずに前に進みなさい。 例えで 100人声かけたら1人いるかも 知れないじゃないですか。 そしらた 女性の方も 見つけてくれて ありがとうってなるかも知れないですよ。 イジイジしている 男性より積極的な男性の方が魅力です。 (強引過ぎずに・・) 自分から行動しないと 何もおきませんよ。 新しい年 新しい自分になってください。

  • 19821206
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.6

ではタイプの人に声をかけられるためにはどうすればいいか考えればいいじゃないですか? あとは自分から声をかけるんであれば確率はあがります。

pigmon2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声かけられるようになるには自分をさらに磨くことですよね。それは心がけていきたいです。積極的になることも自分を磨くことだと思いってます。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

他人に聞くことじゃないような気がするんですけど・・・。 若い時は周囲に合わせたがるのは傾向としてありますが、別に周りがそうだから自分も、ってことはないんですよ? まぁそのうちわかる時が来ると思うんですが、「自分らしく」が一番素敵だと思います。 独りの時間を楽しめる男になってください(^^) 友達同士とか、恋人同士とか、家族で過ごす時間とか、そして独りきりの時間も。 一番ナンセンスなのでは、いつまでも、判断基準が「周囲にどう思われるか」ということです。 やっぱり自分の考えがないとね。 自分の軸がしっかりしていれば、どんな人生もきっと楽しめてお得ですよ☆ 本当にイイ女は、表面的でなく、中身の濃い男を探しているものです。

pigmon2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります。 聞くべきことじゃないというのは確かに一理ありますね。でも別にここに書かれたことに何も考えずに合わせにいこうとはしてませんよ。後押しが欲しいときがあるんです。教えてgooの恋愛カテゴリーなんてだいたいそんな質問ばかりですよねたぶん(笑)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.4

「男はたっていけよ。女の元へ。当たって砕けること忘れないで。」とサザンも昔歌っていたではないですか。 女はその気がなくてもできるが、男はその気がなければできない生き物だ。 20年間の今までの生き方がまるで駄目だったから、今の自分があるんでしょ。決心したなら行きなさい。ドーンと。

pigmon2009
質問者

お礼

まるで駄目ってこともないです(笑)でもありがとうございます!サザンがバックについていてくれればもう安心です。

  • taokaohi
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

何も行動しないでうまくいかないよりは、自分から行動して駄目なほうが、後悔しないと思うけど?

pigmon2009
質問者

お礼

そうですよね、なにもしない結果が今の状況ですもんね。。 拒絶されるのが怖いって気持ちが強かったんだと思います。今もまだ少しありますが… リスクをおかさなきゃ得られないものもありますよね。ありがとうございます!

回答No.2

前もって言いますが、最低な回答を書きます。(笑) 素敵な女性と出会えるチャンスは、無限にあるわけではありません。 貴方がどうしても妥協したくないのであれば、素敵な女性へのアプローチで失敗して後々後悔しないために、練習として普通の女性と付き合っておくことを勧めます。 女性とのお付き合いの経験がない人が、いきなり高嶺の花にアタックするなんて無謀だと思いませんか? 何人かの女性と付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、貴方がお付き合いしたいと思わなかった女性の隠れた魅力等に気づくようになるかもしれませんし、貴方自身も磨かれて自信がついてくるかもしれません。 女性との交際は、「経験値」が重要です。 がんばってください。

pigmon2009
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます! 中学と高校では付き合ったことはあるのですが、とりあえず付き合ってみるかと妥協した感じだったので残念ながら本気にはなれずに相手を傷つけて終わりました。 なので本気で好きな人と付き合いたいなと思うようになったんだと思います。 でもいろんな経験積むのも大事ですよね。

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

自分から行動を起こすということは正しいと思いますよ(^ω^) それに、女性は男性から積極的にアタックされると普通は 嬉しいものだと思いますし・・・ ストーカーみたいになってはだめですがね(^ω^;∩) 誰にでも好かれるということは嬉しいことですよね。 自分の好みの相手と付き合うにはやっぱり自分から 積極的にアタックするしかないと思いますよ。 そうです!!ダメだったら次の恋をどんどん探していこう!!って 勢いで全然OKだと思います。 2009年、pigmon2009さんが、自分の好きな人と お付き合いできることを願っております^^

pigmon2009
質問者

お礼

ストーカーにだけはなりたくないと心底思っています! 少しも嫌われたくないって思ったくらいですから。 ストーカーには絶対ならないにしても積極的にいってみようと思います!励まされました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 23年間彼女なし。。。

    本当に情けない話なのですが、23年間彼女がいません。 今思えば高校時代からずっと彼女ほしいなと思っていましたが、男子校でしたし、友達も少ないしできませんでした。 大学に入学してからも他県に行ったので知り合いもいませんでしたし、サークルにも入りませんでしたので女性との接点がない状態でした。だけどこれらはすべて言い訳であることはわかっています。 入社してからは女性社員が選ぶイケメンランキング1位らしいですが、男は顔ではないのはわかっています。僕に足りないのは積極性とか話が上手くなること。 それと告白をしてふられるのを恐れているので逃げているような感じがします。 どうすれば女性の顔を見て照れずに話せるのでしょうか?どうすれば女性に積極的になれるのでしょうか?アドバイスをください。

  • ちょっとした事・・

    女性って受け身な人多いじゃないですかー、それと同じでも、男性側でも受け身な人いるんですか?男同士の食事の誘い等で「誘われたら行く、自分からは相手を誘わない」って言う。。 後、私は女性なんですが、割となんでも積極的な方でなんか「受け身」って言うのがあんまり好きじゃないんです。逆に待ってても何もこないんで。ホントに・・ こんな女性どう思いますか?評価お願いします。

  • 女性と知り合うには

    当方50代の会社員バツイチです。職場は男ばかりのため女性と接する機会がありません。 再婚願望は特にないのですがたまに食事に行ったり映画を観たりするような相手がほしいと感じています。 それが高望みでも、女性と会話できるだけでもいいのですが…要は寂しい独り者ですね。^^; 毎日会社と家の往復で休日はいつも独りなので尚更願望がでてきました。 できれば同年代の女性と関わりたいのですがやはり高望みですか?何か案があればお願いします。

  • 何故女性等の受け身の話し

    なんで、女性(男性の受け身もいるのかな?積極性ないと言うか・・)って受け身なんでしょ? 私も女性なんですけど、ほぼ積極的になんでも行く方なんですが・・。 特にA型女性の方は受け身多い気がします。相手から何か誘って来たら「ハイいきましょう・・」等とかになるとか・・

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 何にも魅力のない人

    僕は20才男性・大学生の者です。普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、僕みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね。僕はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、僕にも問題ありますね。僕は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しません。 だって、可愛い女の子みんな非処女なんでしょ。 恋愛とか消え失せればいいのに。 僕は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないとだめでしょうか。回答お願いします。

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • 女性から積極的にアプローチあり?なし?

    以前も質問させていただいたんですが、 今ちょっと気になっている男性がいます。 先週知り合ったばかりでまだ二回目会うまでに至っていないんですが メール返すとすぐ返信もあるし とりあえず嫌われてはないと思います。 できればもう一度食事に誘いたいところです>< ただ切り出し方もわからず。ずっと雑談を続けているカンジです; いきなり「今度ヒマかな。ごはんでも食べに行かない?」って言ったら 軽い女だ とか思われないかナァって慎重になってます。 まぁ 恐らく 前述したとおり 嫌われてはないと思いますが 向こうは友達感覚かな といったカンジで。 彼自身モテそうなカンジだし、私なんて眼中にないかもしれないので 受身じゃダメだとは思うんですけど。 女性から積極的に行くと失敗する と周りからよく言われるんですよね; 実際のところどうなんでしょうか。 あともし誘うとしたら どんなかんじで誘うのが自然で 好印象でしょうか。

  • 恋愛

    なぜ女性は恋愛に関しては受身なのでしょうか?また、草食系男子をどう思いますか?やはり男のほうが積極的になるべきでしょうか?

  • 婚活がうまくいかない人達の末路

    婚活パーティー、結婚相談所にいる高望みの女性や低スペックな男たち。 あの人たちは最後まで未婚なのでしょうか? どこかで妥協するのでしょうか? 今や未婚率が3割を超えようとしていますが、ああいった人達ばかりなのですか?