• 締切済み

大学三年間、彼女なし

22歳の大学三年の男です。 彼女が出来ないんです。大学入ってから一度も付き合っていません。 女性から全く相手されないわけではなく、二人きりでの遊びに誘われることはたまにあり、告白されることも年に1回くらいあります。 ただお付き合いしたいなぁと思える人からは誘われたりしたことが一度もないのです。 高望みなのかも知れないですが、妥協して付き合うということができなくてずっと独りです。 自分はかなり受身で、嫌われることを恐れてしまうタイプなんだと最近ようやく気づきました。 相手から来てくれないかな~って待ち続け、結局なにも起こるはずもなくいつも独りです。 素敵な女性はなにもしなくても男が寄ってくるので、やはり自分から積極的に行かないとダメなんですよねきっと?よっぽどモテる人は別にして、普通の男手は。 新年だし、このままじゃダメだ、積極的に生きようと思ってるんですが、こんな僕の決心は正しいのでしょうか? 失敗しても挫けず、ダメだったら次の恋をどんどん探していこう!と思ってるんですが、これでいいですよね?振られたときは負け犬かもしれないですけど、それでも這い上がればいいですよね? 女性は積極的な男をどう思うのかな?

みんなの回答

noname#83137
noname#83137
回答No.7

ふられた事など 考えずに前に進みなさい。 例えで 100人声かけたら1人いるかも 知れないじゃないですか。 そしらた 女性の方も 見つけてくれて ありがとうってなるかも知れないですよ。 イジイジしている 男性より積極的な男性の方が魅力です。 (強引過ぎずに・・) 自分から行動しないと 何もおきませんよ。 新しい年 新しい自分になってください。

• 19821206
回答No.6

ではタイプの人に声をかけられるためにはどうすればいいか考えればいいじゃないですか? あとは自分から声をかけるんであれば確率はあがります。

pigmon2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声かけられるようになるには自分をさらに磨くことですよね。それは心がけていきたいです。積極的になることも自分を磨くことだと思いってます。

• cow-love
回答No.5

他人に聞くことじゃないような気がするんですけど・・・。 若い時は周囲に合わせたがるのは傾向としてありますが、別に周りがそうだから自分も、ってことはないんですよ? まぁそのうちわかる時が来ると思うんですが、「自分らしく」が一番素敵だと思います。 独りの時間を楽しめる男になってください(^^) 友達同士とか、恋人同士とか、家族で過ごす時間とか、そして独りきりの時間も。 一番ナンセンスなのでは、いつまでも、判断基準が「周囲にどう思われるか」ということです。 やっぱり自分の考えがないとね。 自分の軸がしっかりしていれば、どんな人生もきっと楽しめてお得ですよ☆ 本当にイイ女は、表面的でなく、中身の濃い男を探しているものです。

pigmon2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります。 聞くべきことじゃないというのは確かに一理ありますね。でも別にここに書かれたことに何も考えずに合わせにいこうとはしてませんよ。後押しが欲しいときがあるんです。教えてgooの恋愛カテゴリーなんてだいたいそんな質問ばかりですよねたぶん(笑)

• jasko
回答No.4

「男はたっていけよ。女の元へ。当たって砕けること忘れないで。」とサザンも昔歌っていたではないですか。 女はその気がなくてもできるが、男はその気がなければできない生き物だ。 20年間の今までの生き方がまるで駄目だったから、今の自分があるんでしょ。決心したなら行きなさい。ドーンと。

pigmon2009
質問者

お礼

まるで駄目ってこともないです(笑)でもありがとうございます!サザンがバックについていてくれればもう安心です。

• taokaohi
回答No.3

何も行動しないでうまくいかないよりは、自分から行動して駄目なほうが、後悔しないと思うけど?

pigmon2009
質問者

お礼

そうですよね、なにもしない結果が今の状況ですもんね。。 拒絶されるのが怖いって気持ちが強かったんだと思います。今もまだ少しありますが… リスクをおかさなきゃ得られないものもありますよね。ありがとうございます!

回答No.2

前もって言いますが、最低な回答を書きます。(笑) 素敵な女性と出会えるチャンスは、無限にあるわけではありません。 貴方がどうしても妥協したくないのであれば、素敵な女性へのアプローチで失敗して後々後悔しないために、練習として普通の女性と付き合っておくことを勧めます。 女性とのお付き合いの経験がない人が、いきなり高嶺の花にアタックするなんて無謀だと思いませんか? 何人かの女性と付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、貴方がお付き合いしたいと思わなかった女性の隠れた魅力等に気づくようになるかもしれませんし、貴方自身も磨かれて自信がついてくるかもしれません。 女性との交際は、「経験値」が重要です。 がんばってください。

pigmon2009
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます! 中学と高校では付き合ったことはあるのですが、とりあえず付き合ってみるかと妥協した感じだったので残念ながら本気にはなれずに相手を傷つけて終わりました。 なので本気で好きな人と付き合いたいなと思うようになったんだと思います。 でもいろんな経験積むのも大事ですよね。

• miyaov_vo
回答No.1

自分から行動を起こすということは正しいと思いますよ(^ω^) それに、女性は男性から積極的にアタックされると普通は 嬉しいものだと思いますし・・・ ストーカーみたいになってはだめですがね(^ω^;∩) 誰にでも好かれるということは嬉しいことですよね。 自分の好みの相手と付き合うにはやっぱり自分から 積極的にアタックするしかないと思いますよ。 そうです!!ダメだったら次の恋をどんどん探していこう!!って 勢いで全然OKだと思います。 2009年、pigmon2009さんが、自分の好きな人と お付き合いできることを願っております^^

pigmon2009
質問者

お礼

ストーカーにだけはなりたくないと心底思っています! 少しも嫌われたくないって思ったくらいですから。 ストーカーには絶対ならないにしても積極的にいってみようと思います!励まされました!ありがとうございます!