• 締切済み

アトピーな彼女でも平気ですか?

男性に伺いたいのですが、女性を紹介された時に初対面でその女性がアトピーで顔の肌が皮剥け状態で、ほとんどノーメイクだったら引きますか? 会う前に「現在、治療中で今は酷い状態だけどいずれきれいな肌になる」と断れば大丈夫だと思いますか。

noname#77658
noname#77658

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.5

回答になってないかもしれませんが、人によると思います。 僕は大学時代ちょっと好意をもった女性がいましたがその人は顔にアトピーがありました。 でも、その人が持っている雰囲気がすごく好きだったので僕にはすごく可愛く見えていました。 そのように感じていたのはどうやら僕だけじゃなかったみたいですね。 残念ながら彼氏がいたのでアタックはしませんでしたけどね。 参考までに

noname#77658
質問者

お礼

本当そうですよね。ありがとうございます

回答No.4

アトピーかどうかは問題ではありません。 それを気にして卑下するような女性であれば会いたく無いです。 言い方を変えれば、あなたはネガティヴな人と会いたいですか?

noname#77658
質問者

お礼

女性にとっては顔を人に見せるのが恥ずかしい、お化粧もできないくらい肌が荒れるってすごい辛いことなんです。 気にしないようにしようと思っていても自分の顔見たり痒さを耐えてると、落ち込むんです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

平気ですよ。 下手にいつか綺麗な~とか言わなくてもね。 それはわからない事だし、アトピーが消える訳でもないからね。 アトピーが貴方の価値を損なう訳じゃないんです。 それも貴方の一部で。抱えているものの一部。 もっと大切な部分。貴方の魅力は他にある訳ですよ。 もちろん第一印象としてはどうしたんだろう?と思うのは当然で素朴な疑問だからね。それは会話の中でアトピーだと伝えれば良いんだから☆

noname#77658
質問者

お礼

ありがとうございます。アトピーは敬遠されるのかなと悩んでいたので少し安心しました。

noname#76892
noname#76892
回答No.2

でも将来的に綺麗になるなら殆ど気にしませんよ。 僕ならOK、、だと思います。 まあ人によるでしょうね。

noname#77658
質問者

お礼

そうですよね。人によりますよね。ありがとうございます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

人に寄って反応が違います。 どこを見るかでしょ。

noname#77658
質問者

お礼

見た目も大事かなと思ったんです。

関連するQ&A

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • 2歳から21歳までアトピーです。

    こんにちは。 私は小さい頃からアトピーです。 現在は昔よりひどくはないのですが、 ずっと通ってきた病院に事情があって3ヶ月ほど行ってません。 ですので、当然貰ってるお薬は切れています。 ここ最近、薬を塗らなくなったせいか、6月なので季節の変わり目のせいか分かりませんが、 炎症→乾燥→皮剥け(落屑?) を繰り返しています。 主に全身にみられますが顔が特にひどいです。 乾燥のときは顔が動かしにくくなるくらいに乾燥し、保湿をしても追いつきません。すぐにまた乾燥します。 とにかくこの皮剥けをなんとかしたいのですが、何か対処法はありますか? また、 ・入浴時の注意 ・保湿方法 ・皮は剥いた方がいいのか など、悩んでいます。 あとアトピーにいいことがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 因みに最後にもらった薬はこれです。 もう一つ小さい軟膏があったのですが、今手元にないです。 画像の薬は小さい軟膏を塗った上に塗るものです。 顔用の薬もあったのですが、手元にないです。

  • アトピー + ニキビ

    はじめまして。 質問させて頂きます。 私は大阪在住の大学生です。 1年ほど前から頬~アゴにかけてニキビが酷く出ています。 それだけなら薬を塗って抑えることも可能なんですが、私は幼いころからアトピーを患っていて肌がとても敏感なためニキビ用の薬を塗るとチクチクして掻いてしまっていました。 以前まではアトピーは体にしか発症していなかったのに、半年ほど前からは顔にも痒みを感じるようになり、顔の赤みがとても気になっています。 なのでアトピーを抑えようとするとニキビがひどくなるし、ニキビを抑えようとするとアトピーがひどくなり、どうしようもできない状態です。 現在は、洗顔剤としてニキビ&オイリー肌用のもの、風呂上がりにはアポスティーローションという肌の殺菌消毒のものを使用しています。ですが、一向に良くなりません。 難しい状況だというのは分かっていますが、 年も年なので顔などはとても気になり、外に出歩くのも少しためらってしまいます。 そこで、ぜひみなさんのお力をいただきたく思い質問させていただきました。 何か改善しなければならないこと、化粧水や乳液などのおすすめがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔のアトピーの症状が重い女性について。(長文です)

    顔のアトピーがひどい女性の方でお付き合いしている方、またはそういう女性とお付き合いしている男性にお聞きします。(昔、付き合っていたというのでも構いません。) 1、顔については気になりませんでしたか? 2、どういう経緯を経て、お付き合いする事になりましたか? 3、つきあったのは、あなたがおいくつの時で、お相手がおいくつの時でしょうか? また、当事者でない方、出会った時は症状が軽かったという方は回答をご遠慮願います。また、アトピーは人それぞれの治療がありますので、治療法の紹介などもご遠慮願います。 今回、こういう質問を致しましたのは、私自身が顔のアトピーで自信を失っているからです。ここの投稿でも、アトピーでも恋愛できるのか、人間は顔ではないのかとよく質問がありますが、その回答の多くが顔ではない、中身に問題あるのではないか(または、化粧などをしろなど。しかし、アトピーがひどい場合、化粧はできませんので)とあります。果たして、本当にそうなのかということです。確かに、人の好みはそれぞれです。でも男性は出会った時に女性の顔が醜かったら、果たして、中身を見るにまで至るのでしょうか?また、そこで中身を見て、良かったとして、恋愛対象として、その女性を見る事ができるのでしょうか?出会い始めは普通で、付き合って絆が強くなった後であれば、理解できるのですが。少なくとも、私の周りにはそういう男女はいませんでした。その逆の美女と野獣のパターンはあります。ですので、今回はそういう経験がある方のみに回答をお願い致しました。当事者の方、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • アトピー 皮膚が痛い

    20歳の男性です。 子どもの頃から、アトピーに悩まされています。 顔などの肌が赤くなり、チクチクと皮膚が痛いのですが、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピーの治療~漢方薬とステロイドについて~

    元々小さい頃からアトピーで手や体にステロイドを現在まで使っていました。ただ顔には症状が出ていなかったので顔だけは、ステロイドを使っていませんでした。ところが去年の春、急に顔が痒くなりステロイドを使っ治療をして良くなりましたが、また秋に痒くなって今度は漢方薬を中心にした治療をしてくれる病院に変えました。 ところが2ヶ月たっても一向によくならず、漢方薬を使ってからますますひどい顔になり、今は皮剥け赤い顔、ヒリヒリ感、瞼の腫れと本当に悲惨な状況です。先生は必ず良くなる、前より回復してるの一点張りです。こんなにつらいのに。 先生の必ずよくなるを信じて、いままで頑張ってきたのですがそろそろこの痒さと顔の肌荒れに限界でまたステロイドに戻りたくなってきました。 漢方薬や脱ステを勧めている人と反対している人の意見や記事など、いろいろ自分なりに調べたのですが情報があまりにもたくさんありどれを信じたらいいのかわからない状態になってしまいました。 それでこれから先の治療についてなのですが、ステロイド治療に戻るのはやめた方がいいでしょうか?漢方薬で何年も完治に時間がかかるならステロイドで早く治したいのです。 長い文章で意味わからなかったらごめんなさい。本当に悩んでいます。

  • アトピーとスキンケアについて

    小さい時からアトピーがあり たくさん軟膏を使ってきた せいか肌がめちゃくちゃ 汚いんです(;_;) 今18歳なんですけど 中学生からずっと ステロイドを使ってきたので 顔が黒くなりオイリー系の 肌になってしまい 手や顔の色も全然ちがく 顔がくすんでるようにも 見られてクマが物凄く 目立ってしまい 肌汚いと思われて しまうのが辛いです(;_;) 居酒屋で働いていて 常に動き回っている状態 なのでオイリー肌が 物凄くべたついた顔に なってしまいファンデーションもすぐによれてしまいます。 化粧水わ使っておらず 皮膚科から処方されてる ヒルドイドクリームを 使っています。 そこで質問です(T_T) くすんでみえるような顔を 白くし肌をキレイになる方法 クマの消しかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アトピーがひどくて、精神的に辛いです

     現在、二十歳の女です。今思えば、5年前から顔のアトピーに悩んでいます。高校を卒業する頃には、日常生活もままならないほど顔が赤くなり、やけどを負ったような状態になってしまいました。こんな状態で進学出来るはずもなく、皮膚の状態が良くなってきてから将来の事を考えるようにしました。それから、皮膚科で治療を受けてきましたが、完治することはなく、またぶり返してしまうという繰り返しでした。成人式でも、化粧が出来ないくらいひどかったです。  それでも、高校の時よりは良くなり、いつかは自分で食べていかなければならないので、最近では、進学して資格を取ることも考えてきました。しかし、アトピーが悪化したらどうしようとか、ひどいときには集中力もままならないので心配です。また、アトピーのせいで、精神的にも落ち込む事が多くなってしまった気もします。  最近まで、無理をしない程度にバイトもしてきました。確かに疲れると、アトピーも悪化してしまうような気はします。それでも、自分の人生を諦めたく無いと言う気持はあります。精神的に、アトピーとうまく付き合って行く方法は何でしょうか。

  • アトピー

    私は幼少時よりずっとアトピー性皮膚炎で悩んでいます。 ステロイドはもう何年も前にやめ、漢方を試したり、保湿を徹底したりしていました。 それでも酷くなったり、少し良くなったりを繰り返しており、なかなか治りません。 2ヶ月ほど前から、状態がとても悪くなり、外に出るのも恥かしいほどになってしまいました。 今は、にんにく風呂や、マダムカヤヌマという方のオリーブスクワランと美肌水を使い、自分の肌の力を再生できるように頑張っています。 それでやっと2ヶ月前の状態までは戻せましたが、顔や首、手など赤黒く痛々しい感じが残っています。また夜も痒くて眠れません。 このような状態では就活もできず、人と会うのも怖くて、家に閉じこもっている状態です。 そこで何かいい方法がある方いらっしゃったら教えてください。 またネットで今日みつけたのですが、『アトピー地獄からの脱出』という書籍試した方いらっしゃいますか? 13000円ほどするため、今就活中なうえ、アトピーでバイトもなかなかできない私には少し買いづらいのですが、本当に治るならなんとか買いたいと思っています。 既に、10月位にアトピーで悩んで高額な買い物をしてしまい、そのローンも溜まっているため、切実です(^_^;)ゞよろしくお願いします。

  • アトピー 化粧水

    私は冬になるとアトピーがヒドくなり、 全身にかさぶたが出来てしまいます。 新しく化粧水を買いたいのですが、 過去に買ったものを使って 顔が赤くなり、痛みが出てしまいました。 肌に優しく、痛みやかゆみがない化粧水はないでしょうか? アトピー女性の方、 化粧水やクレンジングは何を使っていますか? 困っています、回答お願いします!!