• 締切済み

アトピーな彼女でも平気ですか?

男性に伺いたいのですが、女性を紹介された時に初対面でその女性がアトピーで顔の肌が皮剥け状態で、ほとんどノーメイクだったら引きますか? 会う前に「現在、治療中で今は酷い状態だけどいずれきれいな肌になる」と断れば大丈夫だと思いますか。

noname#77658

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.5

回答になってないかもしれませんが、人によると思います。 僕は大学時代ちょっと好意をもった女性がいましたがその人は顔にアトピーがありました。 でも、その人が持っている雰囲気がすごく好きだったので僕にはすごく可愛く見えていました。 そのように感じていたのはどうやら僕だけじゃなかったみたいですね。 残念ながら彼氏がいたのでアタックはしませんでしたけどね。 参考までに

質問者

お礼

本当そうですよね。ありがとうございます

回答No.4

アトピーかどうかは問題ではありません。 それを気にして卑下するような女性であれば会いたく無いです。 言い方を変えれば、あなたはネガティヴな人と会いたいですか?

質問者

お礼

女性にとっては顔を人に見せるのが恥ずかしい、お化粧もできないくらい肌が荒れるってすごい辛いことなんです。 気にしないようにしようと思っていても自分の顔見たり痒さを耐えてると、落ち込むんです。

• blazin
回答No.3

平気ですよ。 下手にいつか綺麗な~とか言わなくてもね。 それはわからない事だし、アトピーが消える訳でもないからね。 アトピーが貴方の価値を損なう訳じゃないんです。 それも貴方の一部で。抱えているものの一部。 もっと大切な部分。貴方の魅力は他にある訳ですよ。 もちろん第一印象としてはどうしたんだろう?と思うのは当然で素朴な疑問だからね。それは会話の中でアトピーだと伝えれば良いんだから☆

質問者

お礼

ありがとうございます。アトピーは敬遠されるのかなと悩んでいたので少し安心しました。

noname#76892
noname#76892
回答No.2

でも将来的に綺麗になるなら殆ど気にしませんよ。 僕ならOK、、だと思います。 まあ人によるでしょうね。

質問者

お礼

そうですよね。人によりますよね。ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.1

人に寄って反応が違います。 どこを見るかでしょ。

質問者

お礼

見た目も大事かなと思ったんです。