-PR-
解決済み

学校で使用した机が欲しいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.459653
  • 閲覧数3239
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

小学校で使用していた木と鉄パイプでできたあの机と椅子ってどこかで購入できるのでしょうか?
知っている方は教えてください。
新品・中古は問いませんができればきれいな方が良いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (24/118)

ホウトクという会社もつくってます。
私の小、中、高時代お世話になったメーカーです。
http://www.houtoku.co.jp/

ここのショップで購入出来るようです、(思ったより高かった)納品のアルバイトをしていた頃の懐かしい記憶が蘇ってきました。

私の知っている限りでは、学校では、壊れたのを溜めておいて、たまに一気に入れ替えている様でした。

極まれに、生徒数の少ない小さい学校では、天板や座板の張り替えというのもありましたよ。

今はどうか知りませんが…。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 48% (730/1515)

まったく同じものではないかもしれませんが、
文具店でカタログ注文をして取り寄せることができます。
私はイトーキの学校風椅子を取り寄せて、今使ってます。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

今まさにパソコンの台としてその机を使っています。
私はリサイクルショップで見つけました。相場は解らないのですが、5000円位(椅子と机セットで)で購入しました。

 たまたま行ったときに見つけ、一目惚れで買っちゃいました。

 はっきりした答えではなくて申し訳ありませんが、リサイクルショップに足を運ぶのもいいかもしれません・・・