• 締切済み

学校の椅子・机を持ち帰りたいのですが・・・

来週から冬休み何ですが、 休みの間は学校で自分の座っている椅子・机を 持ち帰ろうと思っています。 しかし家から学校まで電車通学です。 どうやって持ち帰りましょう? 普通に考えて、電車の中に学校の椅子・机を 持ち運んで乗ってもいいのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• yukigle
回答No.3

学校の許可済みということでしたら、後は形態の問題です。 普通に考えて、手荷物に出来れば、椅子・机を電車の中に持ち運んで乗ってもいいはずです。ただ、容積・重量によっては、手荷物料金が必要で、また丸裸では他の乗客に迷惑となるため、カバーやキャスターも必須といえるでしょう。

• debukuro
回答No.2

学校の備品を無断で持ち出すと窃盗になります。 電車には手荷物以外のものは持ち込めません。 学校の許可を受けてから 運送業者に頼むか軽トラックを持っている人に頼みましょう。

zippie1521
質問者

補足

許可済みです。

• boze39
回答No.1

それ以前に学校の備品(机や椅子)を持ち出すことはできないのではないのでしょうか。